人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こうしろうとハンドメイドのうららか日記


日々の生活をちょこっと紹介
by beadsanctuary
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

じゅげむ じゅげむ ・・・

この愛らしい顔!
じゅげむ じゅげむ ・・・_f0191259_9503829.jpg

こうしろうの持つ絵本の中で私が一番好きな絵本。

話はとても有名ですよね。落語の前座噺。
男の子の長い名前の話。
物凄い長い名前なのに両親は略さず名前を呼ぶ。
「こうしろう」も長い方なので「こうちゃん」と呼ばれる事が多い。
なので私は絶対に略さず「こうしろう」と呼ぶようにしている。

断トツに私が呼ぶ回数が多いので本人も「コレ、こうしろうの?」と
自分の名前を略す事はないようです。

誕生したときに夫婦で一生懸命考えた意味深い名前なんだもん。
まぁそのうち「俺の?」と言うようになるんでしょうが・・・。

絵本の「絵」がとってもステキなんですよね。
中の絵はもっといいのです。とてもメッセージ性のある絵。
かわいい♪たまらん♪

一度、本屋で手にとって見てください。

by beadsanctuary | 2010-04-13 09:20 | こうしろう

検索

お気に入りブログ

ブログパーツ

ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。FX基礎用語

ファン

ブログジャンル

画像一覧