こうしろうとハンドメイドのうららか日記


日々の生活をちょこっと紹介
by beadsanctuary
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2度目

先日の海水浴の帰りに 「鞆の浦」に行ってきました。
f0191259_21483144.jpg


江戸幕府終焉の半年前(慶応3年)に坂本龍馬が率いる海援隊が乗りこんだ日本初の蒸気船「いろは丸」と紀州藩の蒸気船「明光丸」が瀬戸内海で衝突して鞆沖で沈没した為、鞆の浦に上陸して泊まったそうです。

歴史があって 当時のそのままのように感じます。
f0191259_21542254.jpg

去年は凄い観光客だったでしょうね。
f0191259_2155746.jpg

宮崎駿監督が「崖の上のポニョ」の構想を練った場所でも有名
f0191259_2252852.jpg

場所を訪れると 似ている場所があります
f0191259_2228695.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2011-08-04 22:05 | 広島

検索

お気に入りブログ

ブログパーツ

ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。FX基礎用語

ファン

ブログジャンル

画像一覧