こうしろうとハンドメイドのうららか日記


日々の生活をちょこっと紹介
by beadsanctuary
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 104 )

ペースダウン

長らく 更新ができずにいます。

PCの調子がいまひとつでして・・・。

ネタはたくさんあるのですが ^^;

しばらく ペースダウンになります。

こんなブログでも 楽しみにしている方々がいるようです。 ありがとうございます。

今週末は イベントに参加予定。

それに向けて 追い込み中です。 ファイティン!

f0191259_1022843.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2011-10-09 10:03

感触を確認しに行ったんだけど

先日のランチの帰りのこと

買ってもらった「瞬足」のシューズを履いていたので 「思いっきり走りたい!」と こうしろう。

河川敷に行きました。
f0191259_2040524.jpg

さっそく走ってみる
f0191259_20543317.jpg

Uターン。  お父さん・・・走れない・・・
f0191259_2058535.jpg

余りにも体力が無く 本人ショックのようで 1分でランニング終了・・・ ^^;
感触確認できた?こうしろう?


しっかり 腰に手を当てて水分補給
f0191259_2101357.jpg

木漏れ日が気持ちい
f0191259_2114378.jpg


「木登りしたい!」  余裕の顔のこうしろう
f0191259_2132546.jpg

数秒後 木肌を見て気持ちが悪くなったらしく 「早くおろして~!」
ビビリのこうしろう全開
f0191259_21141226.jpg

お父さん 体力つけて出直しですな
f0191259_21185479.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2011-09-13 21:36

「女子会?」いいえ「女子かい?」

って ママ友が薦めた 今日のブログタイトル ^^

暑い暑い中での 今日は園庭参観でした~。
f0191259_20355051.jpg



そのあと 同じクラスのママさん9人でランチ。
f0191259_2038682.jpg

で、ブログタイトルを「女子会」にしようかな~ と 話したら「女子かい?」じゃないの~と
突っ込まれたのでした ^^;
f0191259_20395515.jpg

この歳になると 性別不能になってくるのか?!
オッサン化したオバサンたちなのか?!
[PR]
by beadsanctuary | 2011-09-12 20:44

さすがプロ

もうすぐ運動会。
子供達に人気の「瞬足」物凄く流行っているようです。
こうしろうも まんまとコマーシャルに乗せられ「「バネの力」が無くては早く走れない!」そうです。
早速吟味。
f0191259_2074996.jpg

「そうそう これこれ!」 足の裏をチェック。
f0191259_20974.jpg

義母がプレゼント。「コレでめっちゃ早く走れる♪」だ そうです ^^; 

私としてはデザインが好きではなくナイキやプーマなんかを履いてほしいけど、もう親の好みは通じません ^^;

リレーが楽しみ。



この日の夕方 園のお友達の お家に 家族みんなでお邪魔しました。
栄養士の資格を持つママさん。 ちゃっっちゃっと美味しいお料理が出てきます。
f0191259_2014207.jpg

「なんじゃこりゃ~」ジャンボたこ焼き ^^; 子供が喜ぶね
f0191259_20163288.jpg

大人は バカラのグラスで話もお酒もすすみます。
f0191259_20175681.jpg

子供達は 遊ぶのに忙しい・・・???子供の後ろにある ロボットは?!
f0191259_20185277.jpg

冷えたビールの栓を抜き
f0191259_20214765.jpg

ビールを注ぐ。 しかもちゃんとグラスが最初は傾いている。
f0191259_202469.jpg

そして完了 グラスも垂直に戻っている。 盛り上がりますね~。
ちゃんとおしゃべりもするし凄いね~
f0191259_20253174.jpg

大はしゃぎの子供。おかげでビールを何杯も飲まされた ^^;
f0191259_2026458.jpg

楽しいひと時を過ごしました。 ご馳走様でした。
[PR]
by beadsanctuary | 2011-09-10 19:59

ありがとう そして いらっしゃい みたび

家庭内で プチ世代交代が続いております ^^


いやぁ~ やっとメガネを買い換えることができました~。

ズレルのなんの 何度かお店で調整していただいても すぐにズルズルと
おばあちゃんのお裁縫する状態になっていました。
f0191259_2212761.jpg

パキッと割れていたので いつも斜め掛けになっていた 恥ずかしかったなぁ~ ^^;
f0191259_22354542.jpg



キラ~ン♪
レンズの形がおもしろいので 気に入りました。
f0191259_2237267.jpg

よっぽど 前のレンズに傷が多かったのか 新しいのをかけると 世界が全然違う!
キラキラしていて クリア♪ 嬉しい ^^

でも メガネかけても 誰も気付いてくれないの~!
[PR]
by beadsanctuary | 2011-08-30 22:47

ありがとう そして いらっしゃい 再び

今日から こうしろうは幼稚園。
ヤッター! 開放された~。
夏休み中 いっぱい叱って いっぱい笑って 全力でした~ ^^;


早速 バスを見送ってその足で 家電量販店へ。
先日 とうとうデジカメが故障してしまい その後は一眼レフを持ってウロウロ。

やっぱり デジカメが欲しい!


6年間ほぼ毎日がんばってくれました。
f0191259_2047220.jpg

傷だらけ・・・(涙)
f0191259_20475598.jpg

思い出になる瞬間たくさん残してくれて ありがとう。


一眼レフ。   重い!大きい!大げさ!
f0191259_20495722.jpg

運動会まで 休んでくださいな。




マクロ機能を重視して 最短1cm のものを選び 1000万画素以上 そして 予算以内!
ひゃっひゃっ  あった♪
一眼レフと同じ オリンパス に しました。
キラ~ン。 
f0191259_2182553.jpg

6年も経つと さらに色々な機能がついていて 3Dなんか必要ないと思うんだけど・・・。
でも 今日の画像見てわかるように いろいろこれから楽しめそうです♪

説明書を読むタイプではないので ^^; 使いながら覚えていきませう。
[PR]
by beadsanctuary | 2011-08-29 21:56

ありがとう そして いらっしゃい

車3台のうち 2台を手放し 新たに1台を購入することになりました。

昨日、最後の役目を果たした アルファード。
広島はもちろん 新潟 徳島etc・・・  家族みんなでたくさんの思い出ができました。
この車 私は大好きでした♪ またいつか購入したい。
f0191259_20162421.jpg


そして本日 社用車として活躍した デミオも 社員さんが引き取りにきました。
f0191259_201843100.jpg



キラ~ン♪
これからは社用車としてプライベートでも 走り回っていただきます。プレマシー。
f0191259_2022373.jpg

サイドラインが特徴的
f0191259_20313423.jpg



さっそく そのまま厄除けに
f0191259_20565893.jpg

手続きして
f0191259_20581117.jpg

並んで
f0191259_2035592.jpg

無事故で
f0191259_20361818.jpg

おみくじ
f0191259_20444925.jpg

「吉」  結びます
f0191259_20514155.jpg

気持ちも新たに 家族一丸 ガンバルど~!

弘法大師さま 見守りください。
f0191259_2125375.jpg





 
[PR]
by beadsanctuary | 2011-08-28 21:28

野放し状態

家族みんなで 三重の畑の様子を見に行ってきました。

いきなり バッタがお迎え
f0191259_20511788.jpg


1000坪の土地の一部を 家庭菜園として無料でお貸ししていました。
無料で貸し出す代わりに 畑の雑草を刈っていただくのが条件でした。

久しぶりに様子を見に行くと・・・・!
f0191259_204499.jpg

一部どころか ずべてが荒れ果てているではないかぁ~!
対策を考えなければいけません。


あら~♪ 柿がたくさん実ってる♪
でも 怖くて 中に入れない ^^;  いずれカラスのデザートになるのか。
f0191259_20494415.jpg



道を挟んで お向かいさんは 牧場です。
最初は牛舎にいたのに 私たちに気付いてか 牛舎から出てきました♪
f0191259_20553083.jpg

目の前で 草をむしる「ブチッ ブチッ フガフガ」と黙々と食べているのを見ているだけで
ほっこりしてしまいます。
f0191259_217367.jpg


ここには豚舎もあり500頭くらいいます。前回 生まれたての赤ちゃんを見せていただいたこともありますが、物凄く怖い番犬がいるので 今日はお邪魔しませんでした ^^;



夏休み最後の週末。
キャンプしてますね~。
f0191259_2191263.jpg

この後 局地的な大雨に遭遇。
水量大丈夫だったかな。
[PR]
by beadsanctuary | 2011-08-27 21:21

来るかっ!

来なかった・・・。

雨のことです。

このところ 局地的雨で大変なところや 隣県では警報が出ているのに 私の住む町には さっぱり降りません。
降ったとしても 数分で止んでしまいます。 なぁ~ぜぇ~?
f0191259_20453658.jpg

真っ黒な雲に 少しきつめの風が吹くと 出先から モーダッシュで自宅に帰り 洗濯を取り込むも 取り越し苦労に終わること数回。

いいんだか わるいんだか ^^;
[PR]
by beadsanctuary | 2011-08-26 21:08

また来てね~

少し遅れましたが 送り盆の法要でした。

ゆっくりしていただけましたか? 無事に着きましたか?
f0191259_2115869.jpg

義姉が帰省した時に合わせて みんなで あーだ こーだ して 決めたお仏壇。
送り盆と一緒に 入魂式も行いました。
お仏壇を購入するのは 新居を建てるのと同じような感覚だそうです。
「お祝い」となるので 「紅白餅」を用意。
f0191259_21201868.jpg

いろいろお供え物を準備しました。
故人は「お腹いっぱいだ~!」と言っていることでしょう ^^



無事法要も終わり 紅白餅を昼食にいただき まったりしようと思ったら
こうしろうは ばぁちゃん二人に声をかけ 俺様ルールのカードゲームが始まりました。
f0191259_21241542.jpg

夢九も仲間に入りたそうです ^^


なんでだ~?夢九はこうしろうには 心を許しているんだよなぁ~。
特に可愛がるでもない こうしろうなのに? 何でだ?夢九さん。

さっき 空気清浄機を「強」にしたら その音にブルブル震えていた 夢九。
こうしろうの上を行く ビビリ。
f0191259_21455786.jpg

カメラ目線だったのね。
[PR]
by beadsanctuary | 2011-08-24 21:51

検索

お気に入りブログ

ブログパーツ

ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。FX基礎用語

ファン

ブログジャンル

画像一覧