こうしろうとハンドメイドのうららか日記


日々の生活をちょこっと紹介
by beadsanctuary
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

また増えた・・・。

週末 こうしろうとお父さんは 観賞魚店へ。

あ~あ。 また買って帰ってきたよ。それどこにおくの~!

やっぱり 室内ですか・・・。
f0191259_22324062.jpg

やたらに長いひげが特徴。 名前は覚えてない・・・。あらら。
f0191259_22351155.jpg

お店の人に タダで小さい魚も貰ったよ~と上機嫌のこうしろう。



だんだん物が増えてきた~。 嫌だ~!
 
[PR]
by beadsanctuary | 2011-08-22 22:27 | ペット

めだかの楽園

早朝1階から 主人の雄叫びが聞こえるので 眠れず
こうしろうも私も 女子ワールドカップの延長戦から観戦。
近所迷惑な 雄叫びを家族でしてしまいました ^^;
 
おめでとう なでしこジャパン! ありがとう なでしこジャパン!


今日のランチは回る寿司へ。 最近の家族のお気に入り。スシロー。
f0191259_20383344.jpg


その帰り いつもの熱帯魚店へ
f0191259_2040196.jpg

行くと 必ず何かを買わされる
f0191259_20411139.jpg

室内の水槽には
ネオンテトラ ランプアイ 今日はグッピーの1ペアが仲間入り。
f0191259_2045196.jpg


台風の影響で雨が降り続いています
警戒して注意しましょう。何事も無く過ぎ去りますように。
[PR]
by beadsanctuary | 2011-07-18 20:56 | ペット

誕生~!

昨年のカブトムシの2世が幼虫からさなぎへ
さなぎから成虫なるか?!
f0191259_20595743.jpg

「お父さん! いる!いる!土がモコモコしてる~!」
興奮して 必死に声を張る。
f0191259_2163015.jpg

「ほら!ほら!そこそこ」
触れない こうしろう
f0191259_2173396.jpg

雄2 雌5 ハーレム状態。
f0191259_211144.jpg

3世なるか。



それより こうしろう カブトムシ 持ちなさい!
[PR]
by beadsanctuary | 2011-07-16 21:38 | ペット

なんちゃってトリミング

こうしろうが「夢九くっさぁ~!」と叫ぶので

暑い季節になれば お家でキレイにしましょうね~。
柴犬はコレで十分だ!

まだ主人を受け入れない夢九。 目を合わさないが びみょ~な視線 ^^;
f0191259_20463491.jpg


でもさすがに気持ちがいいので 見た!「チラッ♪」
f0191259_20485888.jpg

柴は毛が密集しているので なかなか乾きません。
部屋の中でブルブル 「ギャー」と何度もみんなで大騒ぎ ^^;

やっぱり 家族の一員 笑顔が増えます。
[PR]
by beadsanctuary | 2011-06-25 20:30 | ペット

どこにいくの~?

ちっとも 私たち家族に懐かない 夢九。

コミュニケーションをとるため ドライブへ。

初めてのお出かけで緊張する 夢九
f0191259_15452080.jpg

何を話しているのかな? 良いお友達。
f0191259_1547108.jpg

夢九 「ひゃっほ~い!」
f0191259_15475246.jpg

夢九 いたずらされてるよ~
f0191259_15481523.jpg

連れてきてくれて「ありがとう!」っと 言っているのかな?
f0191259_15495178.jpg



そして こうしろう
「疲れた~」
f0191259_15502764.jpg

「ふぅ~」
f0191259_15505079.jpg

きもちいい~
f0191259_15511015.jpg

コラ~!
f0191259_1551289.jpg

何をしてるの~
f0191259_15514642.jpg

「お母さんに あげる♪」  母嬉し ^^
f0191259_15523911.jpg

また行こうね
f0191259_15533147.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2011-05-03 15:33 | ペット

やっぱり 苦手

んぎゃぁ~!ますます大きくなっている。 あ~ダメ~。
f0191259_20551636.jpg

土を定期的に変えてあげます。
f0191259_20564724.jpg

何度みても ヒッ~!っとなります ^^;
合計7つ。今年の夏もにぎやかになりそうです。
f0191259_2059674.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2011-04-11 21:23 | ペット

毎度恒例

週末恒例 みんなでお庭の手入れ
f0191259_195648.jpg

暖かくなってくると また我が家は水族館状態に
本日購入 スーパーレッド ザリガニ
f0191259_19474717.jpg

さっそく 図鑑で飼育方法や生態を調べます
f0191259_2024440.jpg

家族でがやがやしていると ご近所のお友達が遊びに来ました 「何?これ~」
自慢げに ザリガニを 見せる こうしろう
f0191259_2095681.jpg

こうしろうが植えたチューリップ 元気に咲きました。
f0191259_2012265.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2011-04-09 20:13 | ペット

チェック

久しぶりの登場!
f0191259_1723419.jpg

なにやら 懐中電灯で チェックしている こうしろう。
f0191259_17253136.jpg

「あ~! 夢九の オチOチOが変!」「あ~! 夢九の うOこの穴が変!」
に付き合わされる ばぁちゃん。わざわざ老眼をかけている。 ^^
f0191259_17291830.jpg

しばらく耐えていた夢九も耐え切れず 逃げる。
f0191259_17303813.jpg

夢九 いつもこうしろうの相手を ありがとう。
[PR]
by beadsanctuary | 2011-04-05 17:14 | ペット

脱走!

主人が珍しく 夢九の散歩へ
しばらくして私の携帯が鳴り 「夢九が逃げたから すぐに公園に来て!」と主人。
行ってみると・・・!
f0191259_21101051.jpg

この距離感 ^^;

夢九は主人に警戒心が強く 近付こうとしない・・・さて困った・・・。
怖がらせてはいけないと思い 私も一緒に夢九と公園をしばらくランニング。
(公園が貸しきり状態でよかった ^^;) 
生まれて初めて 全速力で走った夢九。  うれしくてたまらない様子。
隙を見て 私がリードを足で踏んで脱走犬を確保。 ホッ。


そうよね~ 犬なんだから走りたいよね~。
ボール遊びなんかもしたいよね~。

もっともっと絆が深まったら いろいろ遊ぼうね♪

二人とも? 頼みますよ~。





超久しぶりにケーキを作ってみた。
f0191259_21114631.jpg

リンゴとシナモンに生クリームを添えて
f0191259_21125935.jpg

主人に花丸いただきました♪
[PR]
by beadsanctuary | 2011-02-13 21:15 | ペット

辞令が

急きょ 夢九のお世話係りに任命されてしまった アタシ。
生まれてからずっと賃貸暮らしだったため ペットに無縁な生活を送っておりましたが
諸事情により 私が散歩やトリミングなどを担当することになりました。

実は 子供のころ何度か犬に襲われた苦い経験があり 犬が怖いのです・・・。

夢九はまったくしつけをしていなかったので そりゃぁもう 吠えまくりの ビビリまくりの
しっちゃか めっちゃかな数日を過ごしております。

私自身 もう少し落ち着いたら いろいろ調べて コミュニケーションのとり方やしつけを
勉強したいと思います。
f0191259_17472962.jpg


夢九さん 毎日一緒に散歩に行ってるんだから 牙をむいて吠えるの止めてくださいな ^^;
f0191259_1748264.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2011-01-25 17:50 | ペット

検索

お気に入りブログ

ブログパーツ

ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。FX基礎用語

ファン

ブログジャンル

画像一覧