こうしろうとハンドメイドのうららか日記


日々の生活をちょこっと紹介
by beadsanctuary
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:映画( 3 )

最近観た映画

「バベル」
・・・疲れた。もう観ない。
「バベルの塔」なのはわかりますが・・・。
f0191259_0271590.jpg


最初15分ほどで 観るのを止めてしまった。
もう 心がヒリヒリ して 見続けるのが辛くなった。
でも 話題作だったし 翌日再チャレンジ。
も、結局最後まで 心がヒリヒリした。


やっぱり・・・「こんな描写でしか伝えられなかったのかよ 監督さん」って感じでしょうか?
「後は各々で感じ取ってください」的なシーンも満載。

物事を深く考えたい人には 「いい映画」なんでしょうね。

大人になった こうしろうにもお勧めできませんです。ごめんなさい。
[PR]
by beadsanctuary | 2010-09-07 00:00 | 映画

最近観た映画

クローバーフィールド

こら~!っと怒ってしまった。
ほとんどを早回しで観てしまった ^^;

玄人さんは絶賛か?まぁわからないでもないですが。

単純に楽しみたい私には「なんじゃこりゃ~!」満載でした。
f0191259_2212945.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2010-07-08 21:37 | 映画

オーシャンズ

午前保育だった こうしろう。
昼食を食べながら「オーシャンズ」のコマーシャルを見たところ
「映画館に行って コレ観たい!」
よし!よし!行こう!
平日でゆっくり観られるし。子供は期間限定で¥500だし。
f0191259_083186.jpg

上映時間まで時間潰しでウロウロ。同じポーズで。
f0191259_013438.jpg

映像はやっぱり釘付け。
知っている動物が出ると・・・
「ペンギ~ン!」 「シッー。」
「サメ~!」 「シッー。」
「カメ~!」 「シッー。」の繰り返し ^^;
シニア世代の方ばかりで気を使いました。

私的には 命がけの映像でどうやってこのアングルで撮影できたのか
この瞬間にどれだけの時間を費やしたのだろうか
ただ、ただ、生き抜くために生きている。 そうなんだ!それのみなんだぁ~!
それに比べて人間は面倒くさい動物だわ。
すばらしい映像でした。

キレイな映像だけではなく 人間のエゴで動物達が辛く悲しい境遇で
あることもしっかり伝えています。

オモチャは渋るが 映画ならいくらでも行こう! 息子よ何かを感じ取っておくれ。

[PR]
by beadsanctuary | 2010-01-29 23:59 | 映画

検索

お気に入りブログ

ブログパーツ

ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。FX基礎用語

ファン

ブログジャンル

画像一覧