こうしろうとハンドメイドのうららか日記


日々の生活をちょこっと紹介
by beadsanctuary
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

100均でテーブルキャンドル

庭のミントと部屋にあったカーネーションでテーブルキャンドルを作ってみた。
f0191259_1539209.jpg

この頃 暑い日が続いているので 見た目も涼しい。
f0191259_15403813.jpg

子供たちも数人来るので 低いキャンドルで 安定感も重要。
f0191259_1542306.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2011-05-20 15:45 | ハンドメイド

*水色 ピンクッション*

母が編み物教室に通い始めました。
「こんなの作ってみた~」と母。
持ち運び用に 小さめの針山をハンドメイド。
f0191259_10511171.jpg

土台はドレッシングの蓋をリサイクル。
色も形も柄もバッチリです。
f0191259_10525674.jpg

スキルアップ がんばってくださいな。

[PR]
by beadsanctuary | 2010-06-21 10:56 | ハンドメイド

*ハンドメイド マスキング ノート*

プレゼント用のノートをハンドメイド。

前回 自分用に作ったときの失敗部分を改良して・・・。
f0191259_9224878.jpg


f0191259_9243640.jpg

喜んでくれたようで「お菓子のレシピ本にするね♪」とのこと。
試食会がたのしみ ^^

マスキングテープ 好きだなぁ~♪

[PR]
by beadsanctuary | 2010-06-19 09:28 | ハンドメイド

アゲイン 変身~

100円ショップで購入。
f0191259_23574028.jpg

いつも手作りのスイーツでもてなしてくれているママ友へプレゼントを考えていた。
グレードアップだ! トォ~!(変身)
f0191259_01542.jpg

ブリザーブドやらリボンやらデコってみました。
f0191259_032363.jpg
f0191259_04343.jpg

喜んでくれるかな~ ^^

[PR]
by beadsanctuary | 2010-05-31 23:52 | ハンドメイド

マスキングテープ

最近 メモる事が多く 安くてシンプルな手帳を購入。
f0191259_1219444.jpg

血が騒いでしまった ^^;
「変身~」♪
f0191259_12211638.jpg

レースも付けて 15分で完成!

[PR]
by beadsanctuary | 2010-05-30 12:17 | ハンドメイド

撃退せよ!

我が家は毎年 たくさんの「蚊」に悩まされる。
特に主人が嫌がるので 対策としてベランダでハーブを育てる事にした。

私がバジル大好きなので 種から蒔いてみたら・・・♪
出た出た! 嬉しいものですね。
f0191259_9222669.jpg

密集しすぎているので 間引きしてあげないと。

奥に見えているのは ミント。
背が伸びてきたので カットして挿し芽をしています。

そして ローズマリーも。
f0191259_9283338.jpg

こちらも伸びてきたら 挿し木をして増やす予定。
ローズマリーは立派にして 予定も無いが もしも自分の将来家が持てたならば
玄関横などにおいて 我が家のシンボルにしたい。
オリーブの木も欲しいのだけれど ウン万円もするので諦め気味 ^^;

ハーブをそれぞれを増やして寄せ植えにしてもよし。
一つ一つを可愛いポットに入れて お友達にプレゼントするもよし。

ってか 本当に「蚊」が部屋に入ってこない ^^
良い香りもするし 一石二鳥。 いや料理にも使えるし 一石三鳥。
なんで早く考え付かなかったのか・・・。

[PR]
by beadsanctuary | 2010-05-21 09:38 | ハンドメイド

*ニット バックチャーム風 ストラップ*

よくわからないタイトルになってしまいましたが・・・ ^^;

お友達のお宅へお邪魔するので ママとお嬢様に
f0191259_1419690.jpg

お嬢様に
f0191259_142004.jpg

ママに
f0191259_14205043.jpg

息子様にはどうしよう・・・。

[PR]
by beadsanctuary | 2010-05-19 14:22 | ハンドメイド

*ニット ミニバックのストラップ*

母からたくさんの作品が送られてきました。
f0191259_9523936.jpg

フリーマーケットで私が購入したのを見て 真似てみたようです。
大量にある糸の中で 中途半端な糸がたくさんあるので
眠っていた糸がようやく陽の目を見ることが出来たようです。
ってか在庫処分ですね ^^
色目のきつい物はキッズようかな。
f0191259_9563394.jpg

シンプルなものには ビーズをプラスして お友達やお子さんへのプレゼントにします♪

[PR]
by beadsanctuary | 2010-05-13 10:01 | ハンドメイド

ディスプレイ棚 小物

いつものように お友達の家にお邪魔。
手作りクッキー♪ サクッとしっとり 甘さ控えめ おいしゅうございました^^
f0191259_2102652.jpg



今日は義母から譲ってもらった 素麺の空き箱をリサイクル
f0191259_2155361.jpg

f0191259_2171984.jpg

でも 飾る場所がない・・・ ^^;

[PR]
by beadsanctuary | 2010-03-10 21:16 | ハンドメイド

ディスプレイ棚 ピアス

あるショップのアクセサリー棚をみて「自分で作れるかも!」と思いチャレンジ。
ホームセンターの店員さんにいろいろ相談にのってもらい一式揃えた。
f0191259_2082889.jpg

慎重に~ ギコギコ
f0191259_20131332.jpg

パーツが出来た♪
f0191259_20185414.jpg

ペンキ塗り塗り 楽しいな~
f0191259_20243015.jpg

茶色バージョンも
f0191259_20281470.jpg

組み立てて 完成!
f0191259_2028464.jpg

すき間があったり ゆがんでたり 愛嬌で ^^
f0191259_20294531.jpg
f0191259_2029577.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2010-03-09 20:39 | ハンドメイド

検索

お気に入りブログ

ブログパーツ

ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。FX基礎用語

ファン

ブログジャンル

画像一覧