こうしろうとハンドメイドのうららか日記


日々の生活をちょこっと紹介
by beadsanctuary
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:リング( 29 )

新居用の正月のリース?

今年最後のアレンジメント教室。
こちらの教室も最後。来年からは新居近くの教室に通います。

教室の風景。 あら?今日は私が一番乗り。
f0191259_20151130.jpg

今日のお題は・・・。
f0191259_20171498.jpg

こんなんなりました~♪ ヘタッピッ。
f0191259_20205793.jpg

カタログだと縄の部分は深紅に見えていたのに 何この色?うっすぅ~。
f0191259_20262325.jpg

先生の作品。
f0191259_20403332.jpg

f0191259_20411620.jpg


先生お世話になりました。贈り物です。
f0191259_2035856.jpg

「大事にしますね」とおっしゃってくださいました~。
f0191259_2039556.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2010-12-09 20:45 | リング

黄色の花のリングに水色のスワロ

いつもの花を変えてみた
f0191259_22464366.jpg

夜の蛍光灯の画像だと 伝わらないかなぁ・・・。
[PR]
by beadsanctuary | 2010-11-21 22:48 | リング

フラワーリング そして サッシの取り付け

黒いのってどうなのでしょうか・・・。
f0191259_9114735.jpg

引っ掛けると「バキッ」っと割れてしまうかな・・・。
f0191259_9124459.jpg



サッシがはめ込まれた♪ 白いサッシにしました。しかも真っ白!譲れないので強く希望して
かなえていただきました。
f0191259_917522.jpg

玄関内のFIXです。
上下はくもりガラス 真ん中はクリア。
主人がここに小物を飾りたいのだそうです。
[PR]
by beadsanctuary | 2010-11-15 09:08 | リング

お嫁に・・・

「いってらっしゃーい♪」
f0191259_12223898.jpg


久しぶりのビーズネタ。

どんな女性の手に渡るのか・・・。
惹きたて役のアイテムとして しっかり輝いてきてね~。
f0191259_12241142.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2010-10-31 12:18 | リング

フェミニンなリング

なぁ~んちゃって。

すんごぉ~い 久しぶりにちまちま。
ガ~! 照明が悪い・・・。
f0191259_2143122.jpg

横顔
f0191259_2154522.jpg

新作 作りたいな~。 降りてきて!
[PR]
by beadsanctuary | 2010-09-27 21:07 | リング

インド料理

地元のインド料理。「ガナパティ」
久しぶりに会うママ友たちと楽しい時間を過ごしました。
このお店は10年くらい前からあるかなぁ・・・。
ランチタイムの店前はいつもママチャリでいっぱいです。
物凄く大きいナンが圧巻。 お皿からだいぶはみ出ています。
f0191259_23523421.jpg

見るからにインドのお方がナンをガラス越しにぺったんぺったんしています ^^
チャイも飲んでパワーがつきました♪


今日の作品。
f0191259_23555078.jpg

f0191259_23562246.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2010-03-16 23:59 | リング

我が家にポニョが来た!

こうしろうが「金魚を飼いたい!」に、お父さん
「大事に育てようなっ」だって。
狭い我が家に新しい水槽が追加されました。
f0191259_23345170.jpg

コメットさん 1
f0191259_2335525.jpg

コメットさん 2
f0191259_23365319.jpg

金魚の王様 らんちゅう。ご存知「ポニョ」のモデル。
f0191259_23383876.jpg

高級ならんちゅうは目玉が飛び出る価格。コレ158,000円ですって(驚)
f0191259_23402271.jpg

手入れ、管理は私。仕事を増やしてくれてありがとう・・・。


今日の作品。
f0191259_2351359.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2010-03-01 23:54 | リング

憧れの・・・

今日は午前保育だったので 久しぶりにお友達の双子ちゃん家に
遊びに行ってきた。
私は雛人形を持っていない。
ミニチュアで綺麗なのを探しているが なかなか見つからない。
いいなぁ~。


f0191259_10263331.jpgf0191259_10272342.jpg


f0191259_10285936.jpgf0191259_10304857.jpg


高級な雛人形でした。

会話を邪魔されながらも 育児について話がつきなかった。
子供達は 双子ちゃんたち聞き分けが良いので 
大したケンカもなく楽しんでいたようです。
f0191259_1105365.jpg

f0191259_1122353.jpg



今日の作品
f0191259_118910.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2010-02-26 10:21 | リング

跡継ぎ?!

ちまちま作業をしていると「こうしろうも手伝う」
困った・・・。集中できない・・・。

「このビーズあげるから 針で通してごらん」
「うん!ありがと!」
機嫌よく集中しておりました。
f0191259_22594072.jpg

この顔!^^
f0191259_2304029.jpg

「お母さんのネックレスできた♪キラキラいっぱいだね」
息子よありがとう。 オロロン、オロロン(嬉泣)
f0191259_2324249.jpg

親バカ話で これまたすいません。(汗)


今日の作品。
f0191259_236237.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2010-02-24 23:07 | リング

値札作成

お嫁に出す為にいろいろ細かい作業がありまして~。
今まで市販の値札を使用していたが、今回作ってみようとやってみたものの・・・
いまいちでございました。
値札のセンス一つで売り上げが左右するのです。

まずエクセルでデザイン考えてプリント。
f0191259_22361983.jpg

糸を通す為の穴をあける。
f0191259_22375395.jpg

糸を通して
f0191259_2238467.jpg

お嫁にいった子達を計算しやすいように 半券にする為ミシン目を入れる。
f0191259_22405163.jpg

ブチッと切ってみた
f0191259_22422641.jpg

まだまだ 納得いかないので また気分ののった時に やりなおすかな ^^

今日の作品。
f0191259_22444461.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2010-02-23 22:46 | リング

検索

お気に入りブログ

ブログパーツ

ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。FX基礎用語

ファン

ブログジャンル

画像一覧