こうしろうとハンドメイドのうららか日記


日々の生活をちょこっと紹介
by beadsanctuary
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

紅茶で染めた布花のコサージュ

初めて 紅茶染めに挑戦。
初めて 布花に挑戦。

染め時間が長くなってしまい 濃い色に染まってしまった ^^;

針と糸は やはり苦手。難しい。
f0191259_2052422.jpg

裏は とてもじゃないけど お見せできません ^^;
f0191259_20533264.jpg


二度と手が出ないかも ^^;
 
[PR]
by beadsanctuary | 2011-05-24 20:56 | ブローチ

魔女のブローチ

なぁ~んて ロマンチックにタイトル付けてしまいました~。
f0191259_21343131.jpg

紫の大粒スワロがキラキラ♪
f0191259_21361938.jpg

花の香りにつられて 蝶々が・・・。
f0191259_2138597.jpg

ここ数日 勢いづいています。がんばるぞ~!
[PR]
by beadsanctuary | 2010-11-05 21:41 | ブローチ

*バイオレットローズのブローチ*

まんねりのデザインだなぁ・・・。
ブローチってあんまり出番無い?
f0191259_22453341.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2010-07-01 22:48 | ブローチ

*バラとマーブルシェルのブローチ*

シェルの色が何度シャッターをきっても飛んでしまう・・・。
f0191259_9533044.jpg

f0191259_9542760.jpg


ママ友のハンドメイドクッキー♪
こうしろう「おいしい」とパクパク。私もパクパク。
いつもいっぱいお菓子を用意してくれています。
子供のお菓子事情はここでゲット。
f0191259_9574624.jpg


教育テレビの子度向け番組のあるキャラクターが 
嫌いなピーマンを克服して食べる様子をみて 
こうしろう「ピーマンおいしいかどうか食べてみる」と発言。
子供は「ピーマンが嫌い」が当たり前だと思って
あまり積極的に料理には出していませんでした。
大人になって お酒でも飲むようになれば苦味も旨みに感じて
食べるだろうとぼんやり考えていた。
が、本人がその気になっているので 「ピーマン肉詰め」どやさ~?
こうしろうの園で育てたプチトマトを添えて。
f0191259_1064371.jpg

「苦い~」「ダメ~」「・・・」
やっぱりね ^^; その分 他の野菜とフルーツを食べなされ。

[PR]
by beadsanctuary | 2010-06-24 10:15 | ブローチ

*パールカラーのブローチ*

帽子に付けるもよし バックに付けるもよし スカーフに付けるもよし
f0191259_1415724.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2010-06-22 14:16 | ブローチ

韓国家庭料理 「たまちゃん」

家から徒歩でいける唯一の食事処。「たまちゃん」
広島滞在中は必ずお邪魔しています。
田舎道を曾おばぁちゃんの歩くペースでゆっくりと・・・。
こうしろうはふざけて腰の曲がった曾おばぁちゃんの真似をしながら歩く。
f0191259_2284026.jpg

曾おばぁちゃんが「蕗じゃぁ~」と採って見せてくれた。
f0191259_22101735.jpg

「あった~!見つけたよ♪」とこうしろう。 いいねぇ~。
f0191259_22121047.jpg

この看板が目印。
f0191259_22133439.jpg

お店。遠方からも口コミで来るそうです。
f0191259_22142943.jpg

店内。奥には座敷もあります。
f0191259_22152365.jpg

キムチやチャンジャなども販売。
韓流ファン狙いか?グッズが少々。
f0191259_22171622.jpg

そして「石焼きビビンバ」美味しいんですよ♪
f0191259_2220678.jpg

「チヂミ」これも必ず頼みます。
f0191259_2222510.jpg

こうしろうは一人で完食。「ラーメン」
f0191259_22234063.jpg

韓国家庭料理 「たまちゃん」
広島県神石郡神石高原町田頭1465
TEL0847-88-0578

是非どうぞ。


広島滞在中に母とちまちま。
f0191259_2232752.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2010-04-03 22:37 | ブローチ

癒されてるけど・・・

久しぶりに猫のちぃちゃん。
オフィスで接客していたり、ガヤガヤ人の声が聞こえると
いつの間にか側に居る。
だけど なでようとすると 引っ掻くので近寄れない ^^;
抱っこはさせてくれないけど 人が好きな猫。
f0191259_20583167.jpg

そして柴の夢九。
相変わらず 主人に吠えているらしい。
f0191259_2162236.jpg

今日は飼い主のばぁちゃんの手を噛んだらしい。
コラ!いい加減にしなさい!
f0191259_2175053.jpg

ちゃんとしつけないとヤバイんじゃない?!


今日の作品。
f0191259_21101233.jpg
f0191259_211144.jpg



f0191259_21114168.jpgf0191259_21131124.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2010-02-25 21:20 | ブローチ

若手芸人

こうしろうが紐を持つとこうなる。
f0191259_20391460.jpg


ふと見るとパンツをおろして モゾモゾ
「どうした?」に 「先っちょにゴミが・・・」 ^^;
f0191259_20494194.jpg

カメラに気づくと お尻を出しながら逃げる キャァァァァ!
f0191259_20553377.jpg

先日は トイレから出てくると 「こぼしちゃった・・・」「何でそんな事になるの?」に
「先っちょが丸くなってた」 主人は大爆笑。 男性はみな見覚えがあるのか?


今日の作品。

f0191259_210056.jpg
f0191259_210747.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2009-11-07 21:01 | ブローチ

笑っちゃダメよ・・・ ^^

こうしろうがお絵かきをしていたので、じぃじもお付き合い。
おっと!じぃじ、それ・・・あさみちゃんは20歳代のとてもきれいな令嬢なのに
しかも、この絵をこうしろうに持って行きなさいと言っている。
あさみちゃんぶっ倒れないかしら ^^;
じぃじったら冗談がお好きね♪
まさか、手前の似顔絵は私?!・・・。
f0191259_20301592.jpg

美人でしょ。
f0191259_2104898.jpg




今日の作品。

f0191259_2042519.jpg
f0191259_2043083.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2009-10-13 21:13 | ブローチ

秘書ですから・・・(嘘) ^^

金木犀の香りが町中に漂っています。秋ですねぇ。

先日、事務所に届いた、私専用のデスクとパソコンを設置した。
念願叶いました。
f0191259_1922365.jpg

今までは事務処理などは主人のデスクとパソコンを使用していたので、「どいて」「どいて」と
言い合いする事がなくなりました。
少しづつデスク回りをかわいくしていきたい♪

そして隣の部屋では
f0191259_19354526.jpg
f0191259_1936113.jpg

少しづつ受け入れてくれているのかな。 ^^


今日の作品。
f0191259_19413397.jpg
f0191259_19414278.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2009-10-12 19:52 | ブローチ

検索

お気に入りブログ

ブログパーツ

ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。FX基礎用語

ファン

ブログジャンル

画像一覧