こうしろうとハンドメイドのうららか日記


日々の生活をちょこっと紹介
by beadsanctuary
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:家 ( 79 )

作ってよかった プチ縁側

この辺りでは 縁側を設ける家はほとんどありません。
狭小住宅が多く 1階は駐車場になるためでしょうか。

f0191259_21274719.jpg


近所のお友達が遊びに来たときには 先方の親御さんのことも考慮して
なるべく家の中では遊ばせません。

でも縁側なら 話し声も気配も感じられるので 安心。
おもちゃも あまり汚れません。
f0191259_2146811.jpg


これからの季節 花火して スイカを食べて 過ごす予定。
f0191259_22204058.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2011-07-22 22:26 | 家 

ラティスを購入 さぁどうする?

やってみたいことがありまして~
とりあえず ルーバーラティスを1枚購入。
f0191259_22473855.jpg

一人でゆっくり 塗装に集中したいが できるわけもなく・・・
f0191259_22485462.jpg

飽きるまで とことん やっていただきましょう!
B型ですから フォローが大変でしたよ~ ^^;
f0191259_22534898.jpg

今日はここまで~♪
[PR]
by beadsanctuary | 2011-04-26 22:59 | 家 

階段下のパントリー ちょっと工夫

この場所 引越し後から全く手付かず ^^;

階段下なので 変形型ですが 思っていたよりもスペースがありました。
f0191259_16545210.jpg

きちゃない画像でごめんなさい ^^;


ここは 私 ちょいとこだわりました。
去年の夏は猛暑だったのもありまして お米や根菜類や酒類やミネラルウォーターなどの
保存場所として床を下げ 土間風にしてみました~。
f0191259_16555950.jpg

わかりにくいです~ ^^; ごめんなさい。

冬の間 この扉を開けると 「さっむぅ~!」と思わず言ってしまうほどでした。
きっと夏は 大活躍してくれることでしょう ^^


だが、しかぁ~し!
掃除機やら 空気清浄機 ミシン アイロン 料理本 トイレットペーパー ・・・。
全く統一感なし! ^^;
パントリーではなく 倉庫ですな  トホホ。
f0191259_172179.jpg

これから ゆっくり 時間をかけて 「パントリー」にしてみせるゾ! おー!
[PR]
by beadsanctuary | 2011-04-19 17:17 | 家 

巾木がなぁ~い!

引渡しから3日くらい過ぎていたでしょうか・・・。

信じられなぁ~い!
f0191259_2151982.jpg


2F 8畳 寝室
f0191259_21541099.jpg


ホント ビックリさせられます。  チェックなし?
アフター フォローの連絡無し?

もちろん お呼び出しの刑でした。


引渡しから 丸2ケ月。
いまだ 分電盤の 名称シールが張れていない。 4回催促しましたが
5回目ですか!? 怒るでしかし!こするでタワシ!  プンプン! 

監督「奥さん怖い・・・。」 当たり前やろ~!ガォ~!
[PR]
by beadsanctuary | 2011-02-28 22:55 | 家 

トイレにもウォールシール  そしてイケアの鏡

本当は トイレと子供部屋は アクセントウォールにしたかったが 無理でした~。

なら 安価で手軽なウォールシールで ってことになりまして
f0191259_21333050.jpg

雰囲気に合わせて IKEAの鏡を
f0191259_21372249.jpg

照明はプチシャンデリア
f0191259_21394292.jpg

トイレに座っていると このお気に入り全部が 鏡を通して いい感じに見えます♪
f0191259_21451997.jpg

手洗いは やはりシンプルに KAWAJUN にしました。
f0191259_21474433.jpg

トイレは アラウーノ。 こうしろう泡に驚く 私、節水に驚く
f0191259_21484281.jpg

トイレットペーパーなどはこの中に
f0191259_21544248.jpg

ペーパーホルダーは アイアン。 「プラスボックス」さんで 
デザイン 製作とも ご夫婦の力作。 数点購入させていただきました。
f0191259_21594183.jpg

同じく タオルホルダーも。 シンプルですがどっしりしています。
f0191259_2212566.jpg

最後はドア
f0191259_2265196.jpg

夜電気をつけると♪
f0191259_2282218.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2011-02-22 22:12 | 家 

子供部屋にウォールシール

子供部屋には必ず! っと決めていました。
ネットで探しても たくさんありますよね~。

いいなぁ・・・と思って価格を見ると 無理・・・。
かなり高価なものもあります。

ホームセンターでお手ごろなものを見つけたのでコレにしました。
f0191259_2014544.jpg

6畳の部屋ですが しばらくは 私の作業部屋です。
f0191259_20192538.jpg

絵本も増えました。 園に通い始めたころから 主人が週1ペースで選んで購入。
ダブったときもあり 園にプレゼント なんてこともあります ^^;
f0191259_20225021.jpg

カーテンにステンドの雑貨をぶら下げました。
f0191259_20243314.jpg

f0191259_2025737.jpg

f0191259_20255238.jpg

あと10年もすれば 男臭い 部屋になるのだろうか・・・。
[PR]
by beadsanctuary | 2011-02-20 20:33 | 家 

キッチン背面造作棚とIKEAの照明

自分である程度考えて依頼
f0191259_18254014.jpg

こんなんなりました~。
f0191259_18144753.jpg

IKEAのスポットライトの照明を購入して 取り付けていただきました。
f0191259_18163791.jpg

照明点灯時
我が家はガス炊飯器なので ガス栓を設置。
旧居で使用していたままのガスホースでかなり長い ^^; 
f0191259_18183979.jpg

造作棚のカウンターの高さを 当初80Cmに設定していましたが 考えが変わり
監督さんに 反対されましたが 押し切って1mに変更。 結果良かったです♪
f0191259_184028.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2011-02-17 18:36 | 家 

キッチンカウンター上の照明

照明選び これも凄く悩みましたね~ 結局コレ。 
階段のブラケットと同じ ミルクシェード。
f0191259_22173880.jpg

キッチンに立つとき とても明るくて 出来上がった料理も 美味しく見えたりして ^^
f0191259_2245250.jpg

ミーハーだったかな~
[PR]
by beadsanctuary | 2011-02-16 22:57 | 家 

階段の窓 整いました~♪

みなさんは 「WEB内覧会」と紹介していますが 私流で「整いました~!」
2箇所。 北側。 でも明るい。
f0191259_23115735.jpg

上げ下げ窓で ディスプレイを楽しめるように棚が付いています♪
f0191259_23133569.jpg

2階窓の照明は ミルクシェードのブラケット 画像の色が飛びすぎですな ^^;
f0191259_2317561.jpg

灯りがないとき~(551風)
f0191259_2321122.jpg

灯りをつけたとき~(551風)
f0191259_23222146.jpg

まだ階段慣れしていなくて 感覚がつかめず 時々踏み外しそうになります ^^;
こうしろうも わざわざ外回りに降りるので 恐る恐る降りています。
せっかく 聞き手の左側に手すりを付けたのにぃ~。
f0191259_23255570.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2011-02-15 23:43 | 家 

アンティーク調 壁掛け両面時計の取り付け

どこにしようか 迷って ココに決定!
f0191259_21211849.jpg

秒針いいですね~♪
f0191259_21224797.jpg

フェイクグリーンをプラスしてみました。
f0191259_21274515.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2011-02-12 21:52 | 家 

検索

お気に入りブログ

ブログパーツ

ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。FX基礎用語

ファン

ブログジャンル

画像一覧