こうしろうとハンドメイドのうららか日記


日々の生活をちょこっと紹介
by beadsanctuary
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:インテリア( 33 )

念願のリース

新築祝いに 友人が作ってくれたリースがやっと届きました♪
大きい!  時間もコストもかかったでしょう。
f0191259_946322.jpg

私の好きなグリーン一色♪
こうしろうが拾ってきたメタセコイヤがあったので
f0191259_9473251.jpg

ラムズイヤーのドライもあったので
f0191259_9513629.jpg

内玄関の 決めていた場所に 飾りました。
f0191259_9531942.jpg

華やかになりました。 ありがとう。
f0191259_954197.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2011-07-06 09:42 | インテリア

セピア

ママ友さんから 先日いただいたもの。
f0191259_20332366.jpg

フェイクグリーンを添えてみました。

包んである包装紙に「ラブラブ写真を」とメッセージ。
こんな写真を撮ってみた。
f0191259_2045848.jpg

私の手が プニュプニュ ^^;
家族3人の手。このままだと アレなんで・・・。
f0191259_2047444.jpg

セピア色に加工しました。


飾る場所 悩みました。
シンプルにしたかったので 階段の壁に決定。
上り下りするたびに 視界に入って いい感じ。
f0191259_20504373.jpg

こんな機会でもないと 「手」の写真なんて撮らなかったなぁ。いい機会をいただきました。
f0191259_20523675.jpg

ありがとう♪
[PR]
by beadsanctuary | 2011-07-04 20:29 | インテリア

姫が我が家に来た!

最近 近くに大型ホームセンターがオープンしたようなので 行ってきました。

「珠々姫」です♪
f0191259_2201146.jpg

この多肉ちゃんと こんなに早く出会うとは思っていなくて 見つけたときは飛びつきました ^^
f0191259_22173225.jpg



そしてリベンジ「アジアンタム」
f0191259_22271010.jpg

去年購入しましたが 夏休みに入って長期不在していたため かわいそうなことに・・・。
f0191259_22271994.jpg

この涼しい容姿を長く保てるように がんばるぞ!
f0191259_22283175.jpg

定位置はキッチンカウンターに決定。


ここのホームセンター 2階は手芸用品の専門店で 私は何時間でも居られます ^^
100円ショップの「セリア」もあります。 ヤッター♪
[PR]
by beadsanctuary | 2011-06-19 22:43 | インテリア

ローズマリーでテーブルキャンドル

幼稚園のお友達家族が 我が家で夕食をご一緒します。

今回は庭にある ローズマリーと 名前がわかんない可愛い花で。
f0191259_1514611.jpg

ん~ん♪ ローズマリーのいい香りがします。
f0191259_1524592.jpg

日本酒 ワイン ビールに 準備万端です!
f0191259_154762.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2011-06-02 14:58 | インテリア

midorie DESIGN

「お礼と新築祝いに」といただきました♪
f0191259_228663.jpg

面白いです♪ 置いてよし 壁に掛けてよし。
土の変わりに 「パフカル」という 新素材で軽くてお手入れ簡単。
水の加減も一目瞭然
f0191259_22124918.jpg

裏面。根っこが見えます。
f0191259_22112456.jpg

数種類のグリーン。
シェフレラ
コンシンネ白
サンセベリア
プミラ
ライムポトス
f0191259_2217572.jpg

我が家の白い家にあわせて 白のフレーム。うれしい心遣い ^^
f0191259_22232461.jpg

万が一 グリーンがダメになっても 苗が購入できるようになっているので 長期間楽しめますね。


ありがとうございます♪
ゲストにも好評です ^^
[PR]
by beadsanctuary | 2011-05-31 22:27 | インテリア

ナチュラルキッチンのウエルカムプレート

どうしようかと考えた挙句 ただ貼り付けるだけ に決定
f0191259_2026832.jpg

白壁にとても映えて シンプルでいい感じになりました。
f0191259_20311542.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2011-05-28 20:32 | インテリア

アイアン プチ フェンス

一目惚れで 購入。
f0191259_2113887.jpg

サビサビしてますね~♪


でも 小さすぎて いまいち使いこなせない ^^;
f0191259_21234084.jpg

早く 板壁を作って そこに飾りたい♪
f0191259_21245644.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2011-05-25 22:06 | インテリア

シャビーなハンキングランタンとアイアンフック

新築のお祝いでリースをハンドメイドしてくれる友人がいます。
リース用にアイアンフックを用意しました。
f0191259_1993317.jpg

まだかな~まだかな~♪ 楽しみだ♪


でも コレだけではちょっと壁が寂しいので 先日友人と買い物に行ったときに
購入したハンキングを飾ることにしました。
f0191259_19114793.jpg

シャビーしてますね~♪ フェイク グリーンを入れてみました。
f0191259_1913144.jpg

リースが届くまで これでOK!
f0191259_19163425.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2011-05-09 19:19 | インテリア

いるだけで 元気になるから

主人の日課は 朝の水やり。
週末は 庭の手入れとランチュウなどの世話。

朝から夕方まで ほとんどを庭で過ごすので ご近所の花好きのご婦人が
とっかえ ひっかえ 主人と花談義しています。

いつも こうしろうにジュースやお菓子をいただく 年配の一人暮らしのご婦人がいて
今日は 自身で育てられた「蘭」 をいただきました。
f0191259_10172071.jpg

「いつも いただくばかりで すいません」と声をかければ
「坊やの 元気な声を 聞くだけで こっちまで 元気になるの ありがたい」と かえってきました。

近所は 昭和の雰囲気の残る家があり 昔ながらの 程よい干渉もあり
「日向ぼっこ」をしている様子がしょっちゅうあります。

お茶談義している横で 子供がきゃっきゃ きゃっきゃ している風景 いいと思います。
f0191259_10271632.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2011-05-07 10:29 | インテリア

ブリキとグリーンネックレス

グリーンネックレス 探していると出会えないもので やっと購入。
見つけても 元気がなかったり 理想の大きさでなかったり

で コレを買っちゃいました♪
f0191259_2364867.jpg

コロンコロン感がたまりません!
同じショップでブリキポットと一緒に。 ぽわ~ん と毎日眺めております。
f0191259_23172365.jpg

こうしろうが ポロッ プチッ なんて いじられないか ヒヤヒヤしております ^^;
多肉ちゃん もっと欲しい!
[PR]
by beadsanctuary | 2011-04-28 23:25 | インテリア

検索

お気に入りブログ

ブログパーツ

ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。FX基礎用語

ファン

ブログジャンル

画像一覧