こうしろうとハンドメイドのうららか日記


日々の生活をちょこっと紹介
by beadsanctuary
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

レッスン

今日は多肉植物を使ったレッスン
f0191259_23441932.jpg

簡単だ~! コレは応用できるゾ。
f0191259_23454785.jpg

自分の多肉を合わせて ゴージャスにする予定。
f0191259_23494845.jpg



午後 昨日に続きママ友の来客。
義妹にプレゼントするためにと 数点アクセサリーを購入いただきました。

感謝 感謝です。


制作する励みになります。みなさん ありがとう。
[PR]
by beadsanctuary | 2011-07-15 23:56 | アレンジメント

ハイドランジア

紫陽花の学名hydrangea。
hydro「水の容器」という意味。
アジサイの大量の水を吸収し 蒸発させる性質が由来になっているそうです。
f0191259_19505663.jpg

教材と違う花で いつもテンション下がる~ ^^;
でも キレイなバラ
f0191259_19533453.jpg

小さなアジサイ一つだけだったので それを3つにカット。
f0191259_19544540.jpg

アイビーはハート型に。
ハートは苦手だけど 他の生徒さんと違うものにしたかったので・・・。
f0191259_1957145.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2011-05-27 20:04 | アレンジメント

シャープ感が足りない

久しぶりのアレンジメント。
毎週通いたいところですが 経費もかかるので 基本形の授業だけ選び 参加することにしています。
花の色のバランスが 教材と違うところが 毎回残念です。

コンテンポラリー
f0191259_941462.jpg

持ち帰るときに ほとんど崩れてしまうので 家に着くと わやくちゃに ^^;
バラがとってもいい香り
f0191259_9424385.jpg





園のバス停で一緒のママさんたちに あまった花で ミニブーケを2束作ってプレゼント。
f0191259_9444143.jpg

なんてことない花でも 生花があると 気分がいいですよね。
喜んでくれました♪
f0191259_9455978.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2011-05-13 09:36 | アレンジメント

引越し後 やっと

引越しと同時に アレンジメント教室も変わり なかなか行くことができずにいましたが
大好きな「中塚荘」でやっと 通うことができました。
2階からの眺め
f0191259_9103883.jpg

贅沢な気分♪
f0191259_9112543.jpg

住宅街にポツンとあるので 静かです。


緊張気味に教室を入ると 20代の今風の可愛い先生でした。
生徒さんは マダムばかりで 私が一番年下かな。
f0191259_9132614.jpg

先生は「いじられキャラ」のようで おば様に おもちゃにされているようです ^^;
関西では 愛情表現なんですけどね ^^

参加できる回数は少ないですが 長く続けていきたいです。
[PR]
by beadsanctuary | 2011-04-15 08:44 | アレンジメント

鯛無理 ではなく タイムリー

タイムリーを間違えて漢字変換したら「鯛無理」アハッ♪ 一人で笑っちゃった~。


で 本題。
フラワーアレンジメント教室の年内残りのレッスンを欠席しようと ネットでポチポチ
していたら この日だけ間に合わなかったので 時間の無い中行ってきた。
「ダイヤモンド」
f0191259_2023721.jpg

教室を休みがちなので ちっとも上達しません!


新居に引っ越すと教室の場所が変わるので 手続きの話を先生としていたら
「この教室も年内で終わりなんです」 へ? えっ~!!!!!!! ビックリ。
先生のご都合で教室を1ケ所に縮小するとのこと。
で 先生が「タイムリーですね♪」とおっしゃったのでした まる。
f0191259_20492469.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2010-10-28 21:18 | アレンジメント

アレンジメント ラウンド

キャァ~! 2ヶ月ぶりくらいでしょうか?
久しぶりに行ってきました。
f0191259_2142222.jpg

なんだかね~ 毎度のことですが上手になりません。オアシス見えてるし~スカスカだし~
もっと小さくすれば良かったかな。
f0191259_2155698.jpg

引っ越すと ここの教室通えないなぁ~ と先生に相談したら・・・!
なんと 先生は変わりますが 昨日UPした「中塚荘」でも行っているとのこと♪
「連絡入れておきますね」と快く手続きをしてくださいました。
ブラボー!続けてガンバレと 神様が言っているのね♪(妄想が暴走中)
しかもお気に入りの あの建物の中でできるなんて♪
なんたる幸せ。
[PR]
by beadsanctuary | 2010-09-30 21:17 | アレンジメント

*サマーアクアスタイル*

はぁ~。最近上手に出来なくて凹む~。
f0191259_2385338.jpg

生花が部屋にあるとやっぱり気分がいいです♪
こうしろうはいつも「かわいいね~」と直ぐに気付いてくれます。いい子~。
それに比べて・・・わかりますよね~ ^^; 大人の男性は生花を見てもなぁ~んとも
思わない生物なのでしょうか?
f0191259_23143535.jpg

花瓶の中にはビーズゼリーが入っています。
イクラみたい ^^; こうしろう触りたくてしょうがない様子。
f0191259_23171226.jpg


今日は七夕ですね。
どんな願い事をしましたか?
こうしろうは「赤いシンケンジャーになる」でした。

[PR]
by beadsanctuary | 2010-07-07 23:20 | アレンジメント

インヴァーテッドティー

インヴァーテッドとは「逆さにする」という意味。
「Tを逆さにする」
f0191259_040684.jpg

・・・ダメだ・・・向いてないかも・・・と最近感じる。
ホントは恥ずかしいから画像アップしたくないけど・・・数年後にブログを見返したときに
「最初はこんなんだったのか~」と思える様に!

変わったバラですね。名前忘れちゃった ^^;
f0191259_044425.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2010-06-16 00:37 | アレンジメント

ホリゾンタルクレッセント

舌を噛むようなタイトル。
ホリゾンタルとは水平線 クレッセントとは三日月
f0191259_21512781.jpg

ウエディングケーキの前に飾るものだそうですが・・・
難しい・・・2回やり直したものの・・・綺麗に出来ませんでした・・・。
f0191259_21534122.jpg

こうしろうの言葉を真似れば「ムズイ、めっちゃムズイ」(最近お友達の影響でこんな口調)
f0191259_220150.jpg

難しいから楽しいんですけどね ^^

[PR]
by beadsanctuary | 2010-06-02 22:05 | アレンジメント

*花嫁へ ピンクのラウンドブーケ*

今日のレッスン。
f0191259_91261.jpg

きっと若い花嫁さんだな。
f0191259_9203435.jpg

お友達のお宅へ伺うのでミニブーケを作った。
でも 持って行くのを忘れていってしまった ^^; 何やってんだか・・・。
f0191259_9473293.jpg

今回は花材がたくさん余ったので 部屋中 ピンクの花だらけ ^^

[PR]
by beadsanctuary | 2010-05-12 08:59 | アレンジメント

検索

お気に入りブログ

ブログパーツ

ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。FX基礎用語

ファン

ブログジャンル

画像一覧