こうしろうとハンドメイドのうららか日記


日々の生活をちょこっと紹介
by beadsanctuary
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:グルメ( 48 )

王将と大阪王将

主人は大阪王将派なんだとか
f0191259_8392753.jpg

私はどっちでもないかな
f0191259_8412410.jpg

ギョーザが有名なのに 私は1つも食べれなかった ^^;
f0191259_8422490.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2011-09-26 08:35 | グルメ

いきあたりばったり

スカーッと秋晴れの空 真っ青で気持ちがいいですね♪

ドライブへ。

奈良 「一乃庵」へ
f0191259_19545836.jpg

ざるそば
f0191259_195636.jpg

天ぷらそば
f0191259_19565196.jpg

シンプルですが 美味しかったです。
f0191259_19575634.jpg



帰り道 「苗花」の のぼりを見て 行ってみた。
細いグルグルの坂道を登りきると・・・!
f0191259_19593884.jpg

圧巻!
f0191259_2005338.jpg

数点購入しました。
よ~く見てみると・・・カエルがいた!
f0191259_2022570.jpg

近付いても 動かない。
f0191259_2032544.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2011-09-23 19:51 | グルメ

星三つ! ☆☆☆

ちょこっとドライブへ

「お腹すいた~」で希望軒。 神戸発祥の人気店だそうです。
私は初めて♪
f0191259_205902.jpg

店内はレトロ
f0191259_2115315.jpg

ゴマ味噌
f0191259_20593638.jpg

しょうゆ
f0191259_211697.jpg

ギョーザ
f0191259_2123461.jpg

こうしろうはチャーハンをモリモリ食べていました。
麺はかなりの固めでビックリ。でも美味しかったです♪
レジには駄菓子が! 危険だ!危険! チュッパチャップスを購入・・・危険だ!
f0191259_21222029.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2011-09-11 21:37 | グルメ

おうちでランチ・・・おもてなし

子供たちは延長保育。

ママさんたちは お家でおしゃべり。

私なりに おもてなししました~。
f0191259_22295150.jpg

クロワッサン サンド
f0191259_22205830.jpg

はじめて挑戦 ビシソワーズ。
f0191259_2223367.jpg

ママさん お手製のチーズケーキ
f0191259_22375429.jpg

くちゃら ぺちゃら くちゃら ぺちゃら・・・・。あっという間 ^^
f0191259_22284872.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2011-09-08 22:45 | グルメ

思いがけなく

雨も降ってるし 昼食はインスタントにしますか~。
と 1つ目のカップを右手に ポットの「出」を左手で押していたその時!

「お寿司一緒に食べない? すし清よ♪」 と義母から電話が ^^ 
いえっさ~! 行きまぁ~す! 「俺 行かない」 へっ? 「インスタントでいい」 うっそ~ん!
食いしん坊の 私とこうしろうは お父さんを置いて もちろんお寿司へ ^^
回らない~。
f0191259_20182278.jpg

ここは ランチ定食のみですが フルコースのように 1品ずつ運ばれてきます。
f0191259_20194026.jpg

カメラが慣れなくて 悪戦苦闘中
f0191259_2025124.jpg

ビール♪
f0191259_2026019.jpg

今日のお寿司
f0191259_20272167.jpg

アツアツ♪
f0191259_2032645.jpg

思いがけない 幸せなランチタイムとなりました。 ご馳走様でした♪
[PR]
by beadsanctuary | 2011-09-04 20:38 | グルメ

急きょ

本当は翌日に約束していた 園のお友達との食事会。
先方のパパさんの仕事の都合で 今日に変更になりました。

焼肉です♪ カンパ~イ!
f0191259_2033922.jpg

あら~。先日の「手作り市」で購入いただいた ピアスをつけてくれてる。似合ってるね~。
上品な人が使うと 豪華に見える ウフフ ^^
f0191259_20365649.jpg


子供たちも 大喜び。キッズルームで暴れています。
f0191259_2043554.jpg

もう何杯目? みんな良く飲むワ。
主人が何やら焼く肉を使って 「コレがA地点で ここがB地点で・・・」
真剣に聞き入るご夫妻。
内容はとってもつまらないのに 酔っ払いの相手をしていてくれてます ^^;すいません。
f0191259_21305492.jpg

5時半開始が気がつけば10時!!!!
急いで帰宅しました ^^;
f0191259_21502034.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2011-07-08 20:29 | グルメ

伝授

先日 ママ友さん宅でタイカレーをご馳走になりました。
とても美味しかったので 自分でも作ってみました~。

詳しくレシピを教えてもらったので つくれぽします。
まずは コレがないと始まりません。
f0191259_2040810.jpg

今回の材料
f0191259_20405694.jpg

鶏肉をにんにくで炒め~
f0191259_20482259.jpg

海老を炒め~
f0191259_2049889.jpg

野菜を炒め~
f0191259_20495324.jpg

ペーストを香りが出るまで炒め~
f0191259_20524258.jpg

鶏がらスープを用意し~
f0191259_20532681.jpg

ペーストをスープで伸ばして なべに投入し~
f0191259_20545442.jpg

ココナッツミルクをなべに投入し~
f0191259_20555791.jpg

コトコト煮て~
f0191259_20572719.jpg

できあがり~
f0191259_20581148.jpg

忙しいわっ! 写真撮りながら作るの忙しいわっ!
f0191259_20593191.jpg

美味しくできたので 義母にもおすそ分けしました。
主人も私もおかわり。大成功!

レシピありがとね ^^
[PR]
by beadsanctuary | 2011-06-16 21:08 | グルメ

みかん? いいえ、 むかんです。

初めて見かけたので 購入。
f0191259_17403654.jpg


子供の頃の学校給食のデザートを 思い出す。
常温になった牛乳を飲んだ後に 冷凍みかんを 口に入れると 気持ち悪かったなぁ ^^;
f0191259_17412365.jpg

商品名。 何度も会議を重ねて この駄洒落にしたのね。
[PR]
by beadsanctuary | 2011-05-17 17:47 | グルメ

鯉の滝登り?

今日もとても天気がいいので ちょっとドライブ。

「美味しいおそばが食べたい!」のリクエストで 奈良へ
f0191259_17213714.jpg

地下にワインの貯蔵庫があってビックリ。 マスター曰く「3000本あります」
メニューを見るも ワインの明記は無し???
f0191259_1724424.jpg

おぉ~!いい感じ♪ これでも「大盛り」
f0191259_17255071.jpg

めはり寿司も
f0191259_17263738.jpg

定食は
f0191259_1728275.jpg

この姿は 「美味しい」の証拠
f0191259_17292174.jpg


お店を出ると 小川がありました。
f0191259_17302650.jpg

!!!!
f0191259_17304774.jpg

鯉?鮒?の滝登りを目撃しました。縁起がいいのかな? ^^
[PR]
by beadsanctuary | 2011-05-04 17:17 | グルメ

応援してるから♪

先日 久しぶりのメンバーでママ友ランチ。
いつもの時間で いつもの店で。

2時間半があっという間に過ぎます ^^;
f0191259_180277.jpg

一人のママさんが重大発表!
内容は言えませんが これから大変な日々になることは間違いありません。
話す際には 明るく振舞っていましたが それがまた彼女の気持ちが痛く伝わり
チクチクしてしまいました。

人生いろいろ 前向きに生きてね♪
良い方向に向きますように!
[PR]
by beadsanctuary | 2010-12-12 18:17 | グルメ

検索

お気に入りブログ

ブログパーツ

ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。FX基礎用語

ファン

ブログジャンル

画像一覧