こうしろうとハンドメイドのうららか日記


日々の生活をちょこっと紹介
by beadsanctuary
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:グルメ( 48 )

快気祝いで サプライズ♪

友人が大病して手術。 そして元気に回復!
復活した友人をランチに誘い祝杯!(本人はランチ後仕事で飲めなかったケド ^^;)
「よくがんばりました~カンパ~イ♪」
f0191259_21244438.jpg

3名集まりました。
f0191259_21255774.jpg

前菜 生ハムとチーズのクレープ仕立て
f0191259_2127675.jpg

「東京エックスです!」と興奮気味に勧めていたウエイターさん。嬉しそうでした。
生産過程や肥料など細心の注意をはらって育てられた希少価値のある高級豚肉ですって。
f0191259_2134528.jpg

リゾット
f0191259_213532100.jpg

パスタ
f0191259_21361333.jpg


f0191259_21372526.jpg

肉 
f0191259_2141614.jpg

そして 前もってお店のスタッフさんとサプライズの打ち合わせをして
快く 一役かっていただきました。
店内がパッと暗くなり なぜかアバのダンシングクイーン♪がかかると・・・
「おめでとうございま~す」
f0191259_2145616.jpg

「こんなの 昔にディスコで誕生日パーティーした以来かも~♪」
快気祝いですけどね ^^
f0191259_2149953.jpg

そして もう一つ・・・!
f0191259_21503248.jpg

なぁ~ぜぇ~? りょう まぁ~????
唐突な演出に 感激で涙?
f0191259_2264769.jpg

いえいえ 笑い過ぎて涙 でした ^^
f0191259_21565917.jpg

店側はウケを狙ったのか ガチなのか よくわからなかった。 普通ハートとか可愛いのでしょ?


「物より思い出」の演出いかがでしたでしょうか?
とにもかくにも 楽しい時間となりました。

友よ これからも健康で全力で仕事も自分時間も大切に過ごしてください。
[PR]
by beadsanctuary | 2010-11-26 22:09 | グルメ

コンフェクトナガシマ 嵯蛇太巻(さだろーる)

いただきました~。
初めて食べます。地元ではなかなか有名なんだそうです。
f0191259_2131683.jpg

黒豆が入ってますね。
f0191259_215641.jpg

ご馳走様でした♪
[PR]
by beadsanctuary | 2010-10-06 20:52 | グルメ

急きょ

この日は 友人のお見舞いの予定でしたが
当人の体調が思わしくなくキャンセル。

友人二人でお見舞いに行く予定でしたが せっかくなのでランチをすることに
ぶらりとインド料理
イヒッっといきたい所ですが 体調不良で薬を服用しているのでガマン。
f0191259_8384181.jpg

ナンが食べ放題 男性客はみんな追加オーダーしていましたが 私たちは十分
f0191259_840739.jpg

まだあるの?って感じです。ボリューム満点
f0191259_8411117.jpg


まだ話し足りないので お店を変えてお茶タイム。
急きょ友人のご主人も合流して 楽しい時間を過ごしました。
f0191259_844058.jpg

f0191259_8443123.jpg


術後の友人は苦しんでいるのに ごめんね、こめんねぇ~!

全快したら イヒッ行こうネ♪
[PR]
by beadsanctuary | 2010-10-05 08:35 | グルメ

イヒッ し過ぎた~

お友達とお食事。
私の10代からの友人ですが 主人とも面識があるので 楽しい食事会となりました。

家族ぐるみでお付き合いのある 居酒屋「とき」で
かんぱぁ~い!
f0191259_219067.jpg

つきだし
f0191259_2112787.jpg

お造り
f0191259_2116439.jpg

馬刺し
f0191259_21164997.jpg

主人は必ずオーダー
f0191259_2118883.jpg

私も必ずオーダー いぶしたくあん♪  あと一つのところで気づいて慌ててパシャリ
f0191259_2121621.jpg

メニューにワインは載ってない・・・ 「ありますか?」「あるよ」 
HEROに出てくるマスターみたい ^^
f0191259_21261394.jpg

調子にのって ブランデーの梅酒
f0191259_21272980.jpg

撃沈は言うまでもない ^^;

友人とはまた1ヵ月後に会う約束をして お開きとなりました。
[PR]
by beadsanctuary | 2010-09-25 20:58 | グルメ

ハード・・・

今日は朝から色んな場所で たくさんの人と会って話したので 疲れやした・・・。

朝一で友人の陣中見舞いに行き

ママ友とグループでモーニング・・・モーニングって・・・
ビックリしたけど 初朝マックしちゃった。 200円!ブラボー。

事務所で少々ポチポチ

幼稚園と併設されている大学の食堂で保護者ランチ会
f0191259_972928.jpg

今回はカレー 
f0191259_982854.jpg


銀行へ入金確認

雨に打たれながら 幼稚園へ子供のお迎え

ママ友のお家へお茶

夜8時 子供を寝かしつけたまま 夢の中へダイブ・・・やっぱ歳だわ・・・。
[PR]
by beadsanctuary | 2010-09-15 09:02 | グルメ

皿そば 「楽庵」

昨日から義両親と叔母が友人宅の別荘にお邪魔しています。
今日は私たちがお迎えに行ってきました。いざ!徳島へ
f0191259_20532049.jpg

到着~?! なんか凄いゾ
f0191259_20534790.jpg

なんと目の前がゴルフ場
f0191259_20543652.jpg

庭がゴルフ場みたい・・・。
f0191259_20551046.jpg

観て回るところがたくさん。こうしろうは広い家の中をかくれんぼ。
f0191259_2057858.jpg

〇〇〇万円する家具がゴロゴロ 全てが桁外れで驚きの連続でした
f0191259_20591557.jpg



別荘のオーナーさんにお蕎麦をご馳走になりました♪
f0191259_2101159.jpg

生粉打そば   100%そば粉
f0191259_2122444.jpg



すぐ横には オデオン座(劇場)がありました。
f0191259_2191047.jpg

昭和8年に建てられたもので 山田洋次監督の「虹をつかむ男」のロケ舞台に
なっていたそうです。

皿そば「楽庵」の店内には監督の色紙が飾られていました。
[PR]
by beadsanctuary | 2010-09-12 21:14 | グルメ

信楽 蕎麦 黒田園

こうしろうの「お出かけしたい!」の一言で ドライブ。
「じゃぁ~蕎麦でも食べるか?」と主人。

何処のお蕎麦屋に行くのか主人に確認しないまま・・・
「お腹すいた~」「道あってる~?」「まぁだ~?」と焦らされながら 
車1台がやっと通る細道を抜け 宇治の茶畑を眺めながら 山をいくつも越えて2時間 ^^;

「着いた♪」 岐阜県にある古民家を移築されたそうです。
f0191259_2028819.jpg

いいね~♪
f0191259_2029388.jpg

囲炉裏も
f0191259_20312026.jpg

こうしろうも主人も大盛をオーダー。 ペロリでした。
f0191259_2034235.jpg

湯葉蕎麦 食器類は信楽焼かな。
f0191259_20352211.jpg

大盛も 腹八分目でした ^^;
f0191259_20403613.jpg

片道2時間。この後 信楽をぶらぶら 後日アップします。
f0191259_20414889.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2010-09-11 20:46 | グルメ

心遣い

主人は息子と妻を残し 豪遊中。
それを気遣ってか 義母からランチのお誘いをいただきました♪
近所に住む叔母も一緒。

イヒッ♪
f0191259_20121372.jpg

バイキング形式。スローフードメニュー。
f0191259_20133478.jpg

ランチしながらガールズトーク ^^
f0191259_20144610.jpg


こうしろうはおねだり三昧
f0191259_20161516.jpg


夏休み最後の週末。楽しい時間を過ごせました♪

[PR]
by beadsanctuary | 2010-08-29 20:21 | グルメ

処暑

が、しかぁ~し!今後1週間もこの暑さが続くそうです・・・。^^;

食欲もないし 熱いキッチンに立ちたくない! (IHの人が羨ましい)
と思っているママさんは多いでしょう。

今日も首にタオルを巻いてがんばりました。

豚肉とじゃこのカリカリ チンゲン菜と大根おろしのせ
f0191259_2144128.jpg

キンピラ蓮根
f0191259_2161163.jpg

トマトサラダ
f0191259_217183.jpg

いただきました♪ 「とうころもし」とこうしろう。
色が濃くて 味も甘くて濃厚でした。ありがとう
f0191259_2184074.jpg


ヒラメの一夜干と焼おにぎりも・・・。暑い熱い戦いが今日も無事に終了。

[PR]
by beadsanctuary | 2010-08-23 21:13 | グルメ

二度と行けない

先日IKEAに行くとき。
IKEAの近くで昼食をとって行こう!となりました。
IKEAの回りをグルグル・・・ない・・・お店がない・・・グルグル・・・!
住宅街に入り・・・あった♪
f0191259_74233100.jpg

小さいお店ですが お客さんはいる。 期待しちゃおう。
ラーメン定食
f0191259_7451411.jpg

こうしろう一人で一人前を食べるようになってきた。
f0191259_7461618.jpg

中華丼定食
f0191259_747193.jpg

ビンゴ♪
f0191259_7474994.jpg

ギョーザ
f0191259_7491539.jpg

また行きたい と思っても グルグル回りすぎて どこだったか・・・ ^^;
シンプルな醤油ラーメンで美味しゅうございました。

[PR]
by beadsanctuary | 2010-07-31 07:38 | グルメ

検索

お気に入りブログ

ブログパーツ

ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。FX基礎用語

ファン

ブログジャンル

画像一覧