こうしろうとハンドメイドのうららか日記


日々の生活をちょこっと紹介
by beadsanctuary
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:グルメ( 48 )

裏切らないね~

先日 お出かけした時のランチ
何度かUPしていますが 山商蕎麦店
遅めの昼食だったので 3人ともペコペコ状態で入店
f0191259_21155829.jpg

変わらないメニュー
f0191259_2116482.jpg

水車が回ってます
f0191259_21203692.jpg

こうしろうは ざるの並み(通常より多い)を完食。ごはんと揚げもペロリ。
f0191259_21222014.jpg

夫婦とも 大盛でペロリ
海老天とタマゴとうす揚げ バージョン
f0191259_21235392.jpg

食べ過ぎて3人とも 夕食が食べれませんでした ^^;

[PR]
by beadsanctuary | 2010-07-20 21:25 | グルメ

道の駅 三昧

参院選 投票行きましたか?
激しい雨の合間に行ってきました。

週末主人は四国に出張でした。
お土産は「道の駅」の野菜。
ししとうとトマト。 ししとうは苦味があまりなく食べやすい。 トマトは素朴な味。
f0191259_20355263.jpg

枝豆 味が濃い!
f0191259_20373024.jpg

とうもろこし。 こうしろうが一人で食べちゃった。
f0191259_20384670.jpg

我が家は週末の土日どちらか 必ずお好み焼き。
も~何年目?私は飽きてます ^^;

[PR]
by beadsanctuary | 2010-07-11 20:41 | グルメ

プール参観

雨が降ったり止んだりで 参観が中止かどうかビミョーでしたが
行ったら一番乗り。こんなものが門の前に
f0191259_22876.jpg

じぃ~っと見てる人はいないな ^^;

水遊びしている子供達を写真に納めたい衝動に駆られるが禁止。もぉ~!

で、参観の後はママ友と恒例のランチ♪
この日はいつものメンバーではなく 初めてのママ友達5人とお茶をしてから
2人でランチ。ママ友のお勧めで なんとお寿司♪
頻繁に前を通っていたのに気づかなかったお店。
スーパーの前で ドラックストアと丹波屋の間にあったなんて!
店前の画像を撮り忘れた ^^;
あい!今日もいっただきまぁ~す ^^ イヒ。
f0191259_22152657.jpg

カウンターで渋いランチ会でした。
f0191259_22274938.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2010-07-09 22:04 | グルメ

プレ オープン

地元でカフェがOPEN
ママ友からの情報で オープニングセールでランチが500円!
4人で行ってきました。
f0191259_21163560.jpg

このディスプレイ ん~残念。
f0191259_2118987.jpg

ランチは~
f0191259_21204819.jpg
f0191259_21212475.jpg
f0191259_2123993.jpg

あら~残念だらけ~。
カフェのみ利用かな~。試行錯誤でがんばって欲しいです。

[PR]
by beadsanctuary | 2010-07-05 21:36 | グルメ

ん~ 4年ぶり?

懐かしい友人からランチのお誘い。
小学5年生からの付き合いだから・・・10年・・・20年 さん?・・・ひえ~!
回りから「珍しい」といわれるくらい6年4組の同級生は仲が良い。
同窓会は頻繁にあるんです。毎年会っているんではないかな?
私は数年に1回程度の参加。凄いよね・・・毎年って・・・。

今日は夜がダメな私の為に3名でのプチ同窓会。
f0191259_22403651.jpg

医師の妻
ラーメン店経営の妻
お2人ともすばらしいではないですかっ。
f0191259_21565470.jpg

今日は蒸し暑いので・・・イヒッ♪
f0191259_21551633.jpg

前菜 沖縄の~なんたら豚の~
f0191259_21535673.jpg

パンにオリーブオイル
f0191259_2158637.jpg

黒胡椒・・・パフォーマンスですか?・・・。
f0191259_2201553.jpg

私はバジルが大好きなので リゾットのジェノベーゼ♪
f0191259_2225841.jpg

あっという間にデザート
f0191259_2242776.jpg

3時間のランチタイム。フランス人かっ!

2件目は2人でスタバ。まだしゃべるか~。
f0191259_2282670.jpg

最近 お酒ではなく 相槌をうち過ぎて よって気分が悪くなる自分がいる・・・。アホな~。

まぁ~ しゃべるしゃべる~。
ほとんどが育児の事 「近所のママがな~」「同じクラスの子がな~」「先生がな~」
2人の友人は小学生の子供がいるので勉強になった。良いママしています。

次回は先生もご高齢になってきたので 全員に声かけて 大きい同窓会にしたい
という話をして お別れしました。


こうしろうも延長保育が楽しかったと言ってくれて良かった♪

さぁ!ワールドカップ決勝トーナメント パラグアイ戦
今日は珍しく主人が出張で不在。一人でゆっくり観戦だ ^^ ニッポン♪♪♪

[PR]
by beadsanctuary | 2010-06-29 22:43 | グルメ

好きじゃない・・・

お料理・・・。

でも旦那さまの胃袋を掴んでおかないと・・・
子供の食育のためには・・・

料理好きのブロガーさんなんて凄いですよね~。

自身のモチベーション上げるために 最近作ったものをUPするようになりましたが・・・。

義母さまからいただいた わらび 薄揚げと一緒に
f0191259_0255139.jpg

焼きなすのポンズかけ
f0191259_029450.jpg


これからの季節 首にタオルをかけて ジュージューです。

[PR]
by beadsanctuary | 2010-06-28 23:59 | グルメ

上下銘菓 洋酒ケーキ

先日 両親が広島から日帰りで遊びに来てくれた時のお土産。
私も広島へ帰省したときはよく買います。 くにひろ屋の「洋酒ケーキ」
盆・正月は売り切れ御免状態。
f0191259_2152835.jpg

ブランデーとラム酒をひたひたに浸しています。
よくレーズンやらドライフルーツやらを練りこんであるものは見かけますが、これはシンプル。
上手に銀色の袋から出さないと ちょっとでも袋やカステラに触れると
手がベタベタになるほどばっちりに浸かっています。
f0191259_21462520.jpg

お酒好きで甘いものも大丈夫な人にはたまらないと思います ^^
私は冷やして食べています。とっても美味しいんですよ♪

一人で切り盛りされている感じ?
HPはありません。地方発送はしているようです。

[PR]
by beadsanctuary | 2010-06-27 22:19 | グルメ

夏みかん

夏みかんをいただきました♪

苦味がキツイですよね。 こうしろうが食べれないようなので
手が吊りそうになるほどの肉厚の皮を剥いて 薄皮も剥いて
12時間ほど 砂糖漬けにしてみたら~。
f0191259_23174020.jpg

さっぱり甘で大成功!
ほんのり苦味が残っているので こうしろうは 食べれないそうです。残念。

皮を剥いていると 部屋中ほんのり夏みかんの匂いが漂っているので
寝室に置いてグッスリ寝ました ^^

[PR]
by beadsanctuary | 2010-05-22 23:23 | グルメ

恐るべし 食欲

主人の従兄の子供達が実家に遊びに来たので 焼肉へ~

先日行ったばかりのお店。混みあっています。
f0191259_21202141.jpg

忙しくて雑に盛られている。
f0191259_21214059.jpg

12人前を食べたとさ~ ^^;

帰り道、高校生 中学生 小学生 幼稚園 見事に揃った。
大きいお兄ちゃん達に甘える こうしろう。
f0191259_21232740.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2010-05-04 21:26 | グルメ

三田屋本店 やすらぎの郷

家族7人でお出かけ~。

おっと~物凄い渋滞・・・。抜け道を行けども行けども渋滞・・・。
やっと抜けたぁ~! え゛~~~~!!!!!!!!!!
スピード違反って・・・。 こんな田舎道で・・・ヒドイ・・・。
f0191259_2340329.jpg


気を取り直して
ステーキの三田屋本店 やすらぎの郷へ。
広い敷地でゴージャス♪
f0191259_23441332.jpg

気持ちいい。
f0191259_23501357.jpg

中に入ると なんと能舞台。
f0191259_23525683.jpg

一番良い席に。
f0191259_2354883.jpg

期待しちゃう~。
f0191259_23553811.jpg

生演奏。
f0191259_083642.jpg

おぉ~♪ お肉柔らかァ~い。ヒレ。
f0191259_23564695.jpg

ジューシー ロース。
f0191259_23574923.jpg

ボリューム満点 お子様ランチ。
f0191259_23583782.jpg

オリジナルドレッシングかけの食べ放題のハム。
f0191259_00281.jpg

梅干もサイコー♪
f0191259_004760.jpg

値段もサイコー ^^;
f0191259_015628.jpg

どれもボリュームがあり みんな食べ切れなかった。
デザートは別。
f0191259_034242.jpg

全て 三田青磁器だった。
f0191259_055228.jpg

売店もある。
f0191259_072493.jpg

ここまで すったもんだ ありましたが お腹と心が満腹で幸せな時間になって良かった。

[PR]
by beadsanctuary | 2010-05-02 23:07 | グルメ

検索

お気に入りブログ

ブログパーツ

ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。FX基礎用語

ファン

ブログジャンル

画像一覧