こうしろうとハンドメイドのうららか日記


日々の生活をちょこっと紹介
by beadsanctuary
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:グルメ( 48 )

かんざし

和菓子です。土佐銘菓。
タイトルからビーズの作品か?と思うかな ^^;

主人が持って帰ってきた。 実家からの頂き物?
こうしろうが饅頭好きなの知っているからかな?
f0191259_2244782.jpg

男性が女性の髪にかんざしを挿しているパッケージ
あら、洒落てる。飴のかんざしが1本入ってる。 ^^
f0191259_2263491.jpg

袋を開けてみると・・・ここにもかんざしの絵。
f0191259_2283531.jpg

白あんこ。しっとり ふんわり ご馳走さまでした♪
f0191259_22125773.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2010-04-30 22:23 | グルメ

新装OPEN!

地元の焼肉屋。
予定よりほぼ1ケ月遅れで新装開店。
前の建物は壁が緑色で入店するのになかなか勇気が・・・な感じだったが
この賑わい。
f0191259_19401514.jpg

キッズルーム完備。これからはこうでないとね。
f0191259_19424478.jpg

すっかりメニューを撮るのを忘れていた ^^;
あ~ お腹いっぱい♪ じぃじ、ばぁば ごちそう様でした。
f0191259_19475925.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2010-04-24 19:52 | グルメ

ふぞろいの苺たち

主人が出張の途中「道の駅」で買ってきた いちご。
f0191259_10394855.jpg

パックの中にごろごろ色々な大きさのいちごが入っていました。

こんな風に不揃いのほうが 子供には楽しくていいかも♪

今日のタイトル、私が密かに思いついていたのに 主人が先に言ってしまった。
うちの中井貴一ったら!

[PR]
by beadsanctuary | 2010-04-14 10:37 | グルメ

中華 「若水」

久しぶりにカレー丼♪を食べに。

こんなお店。
f0191259_2011647.jpg

サンプル。わかりにくいですがほこりだらけで真っ黒 ^^;
キタナシュランで星3つです!
f0191259_20125767.jpg

それでも大盛況なんです。美味しいから!
何度も登場。カレー丼。
f0191259_20144442.jpg

こうしろう大好き ギョーザ
f0191259_20154480.jpg

焼き飯
f0191259_20163221.jpg

味噌ラーメン。 手をつけちゃいましたが・・・
f0191259_20181391.jpg

B級グルメばんざい。

[PR]
by beadsanctuary | 2010-04-10 20:23 | グルメ

蕎麦 「鴨尾」

こうしろうは今日はドキドキ。始業式。
クラス発表でした。 一番仲が良かったお友達とは離れてしまいました。
まっ子供だし、「心配ないさ~!」(大西ライオン風)


広島滞在中に どうしても行っておきたかった 蕎麦処。
看板が目印。コレ見つけるの地元の人でも大変らしい。
f0191259_2127083.jpg

細い道を通り抜けると ポツン。
f0191259_21294370.jpg

綺麗に手入れされています。
f0191259_21304535.jpg

11:00~と事前に調べていたのに 来てみると11:30~
ダメもとで聞いてみると「お待ち下さい」やっぱり。
小雨が降る寒い中、外で待つことに。 「どうぞ」の声を待っていたが 11:30を過ぎても
声がかからず ちょっと不機嫌に。
f0191259_21363743.jpg

備前焼「陶粋」の先生の作品がズラリ
f0191259_21374941.jpg

さて本題。
すっかり身体が冷え切っていたので
こうしろう以外は掛け蕎麦をオーダー。小鉢はどれも美味しい。
蕎麦はとっても繊細で時間が経つと持ち上げたら切れてしまう。
f0191259_21391474.jpg

こうしろうは ざる。必ずどこでも ざる。ツウです。
f0191259_21414531.jpg

食べ進めていると 女将さん登場「ひょっとして「陶粋」先生の生徒さん?」と聞かれ
「はい、これから伺います。」と答えると 「ざるを食べて~食べ比べて~」と
ざる1杯をサービス♪ びっくり! すっかり機嫌が直る 腹黒いアタシ。
f0191259_2145491.jpg

ホント♪ぜんぜん違う~♪ ざる、凄い!
先生が事前に私たちが行く事を伝えていてくれたお陰。ありがとうございます。
女将さん「先生はどんなに寒くても ざる を頼まれますよ」当然でしょ~の感想。
今後も広島滞在中は必ず行きたい。ホームラン!

みなさんも苦労して見つけていってみてください。

[PR]
by beadsanctuary | 2010-04-08 22:00 | グルメ

そば茶屋 よしむら

今日は雨の中お出かけ。
まずはランチ。
ここは春夏秋冬 いつ行っても美味しい。いつ行っても混んでいる。
2008年11月16日にアップ済み
f0191259_2033118.jpg

エビがプリップリッ♪ 出汁も飲み干した。蕎麦湯もトロットロッ♪ ^^
f0191259_2034172.jpg

私が大好きなホームセンタームサシへ。
主に東北に店舗が多い。関西では兵庫県とこの八幡市。
f0191259_20445635.jpg

2Fには広大なスペースにいろいろなハンドメイド関係の雑貨が集まっている。
ステンドグラスや陶器、油絵、クラフト、プリザ、ビーズ、木工なぁ~んでも揃っている。
f0191259_20525157.jpg

一人でゆっくり観て回りたいが、車でないと行けない、残念。
こうしろうに 粘土とお寿司の型を買わされた ^^;
さっそく実家に行ってじぃじ、ばぁばと遊ぶ。


f0191259_20582895.jpgf0191259_20592865.jpg



そして夢九。主人に吠えまくるので じぃじに叱られる。
f0191259_2113282.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2010-02-11 21:36 | グルメ

佐世保バーガー

やっと食べれた。
先日映画鑑賞の後に ふらりと寄ってみた。
なかなか食べる機会がなく やっと念願叶いました。
f0191259_23273266.jpg

初めてだったので ボリュムーが解らず失敗。 この私が残してしまった。
値段もデフレスパイラル関係なし。ランチには ちとお高い。
f0191259_23305187.jpg

画像見たら お腹が空いてきた~ ^^;

[PR]
by beadsanctuary | 2010-02-02 23:33 | グルメ

ハンドメイド スィーツ

幼稚園のお友達のお宅に毎週のようにお邪魔している 私たち親子。
そのお宅のママさんは 時々おやつを手作りして迎えてくれる。

この時は 「TVで観ておいしそうだったから」さっそくチャレンジ。
見た目はドーナツ状にしたかったそうで「失敗」と言っていたけど
味はさっくり しっとりで美味しかった ^^
f0191259_19511161.jpg

ちゃんとお持ちかえり用も。 いつもどれも 美味しい。
f0191259_19522881.jpg

この気配り 私には出来ない・・・。
f0191259_19564384.jpg

いつもありがとう。

[PR]
by beadsanctuary | 2010-01-31 20:10 | グルメ

レインボーラムネ

本をお借りしたお礼に と いただいた。
イコマ製菓本舗のラムネ。コロンとしててカラフルでかわいい。
f0191259_1612467.jpg

名前はレインボーですが4色です。全てピーチ味。
ピリッと感がなく、大人向けかな。
かわいいビンに入れて飾っておきたくなります。

「幻の・・・」とか「入手困難」とか騒がれていますが
職人さん一人でがんばっておられるそうです。
マスコミに紹介されてから殺到したんでしょうね 体調を崩された時期もあったようです。

ラムネといえば・・・
主人のお友達と一緒に旅行した時に 行きの車中でラムネひと袋を全部一人で
ペロッと食べていて ビックリした事があったなぁ。
ラムネ好きのその人に紹介してあげよ ^^

[PR]
by beadsanctuary | 2010-01-28 16:29 | グルメ

ママ友ランチ

地元で今月オープンしたばかりのカフェダイニングに行ってきた。
f0191259_10585886.jpg

ダサイ町におしゃれなお店~♪
f0191259_111376.jpg

タコライス
f0191259_1143135.jpg

煮込みハンバーグ
f0191259_1163126.jpg

Aランチ
f0191259_1171844.jpg

その他ランチ多数。
テーブルごとに違うチェア。女性に嬉しいひざ掛けも。
f0191259_1192530.jpg

集合住宅のポストか?店内の小物は売られている。
f0191259_11112458.jpg

ママ友のご主人も参加して楽しい時間を過ごしました。
f0191259_11355422.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2010-01-22 10:55 | グルメ

検索

お気に入りブログ

ブログパーツ

ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。FX基礎用語

ファン

ブログジャンル

画像一覧