こうしろうとハンドメイドのうららか日記


日々の生活をちょこっと紹介
by beadsanctuary
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出産祝い

町内でお世話になっている自治会長さん宅に 女の子のお孫さんが産まれて
しばらく滞在していると聞き お邪魔してきました。

母の作った ベイビーボレロ。
f0191259_22426.jpg

このまま持参して ママに好きな色を選んでもらいました。

この2着をチョイス。
冬用 夏用1着ずつ ^^; 気に入ってもらえたようです。
f0191259_2273284.jpg

赤ちゃんを撮り忘れてしまった ^^;

手のひらよりも小さい頭 ぎゅっと握った小さな手 ん~たまりません!
新米ママさんがんばって ^^
[PR]
by beadsanctuary | 2011-06-18 22:13 | ニット

コットンレースのネックレス

母にお願いしました。
f0191259_7381581.jpg

スエード調の革ひもがアクセント
f0191259_7405828.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2011-03-28 07:41 | ニット

春色 シュシュ

被災地に 早く春が訪れますように・・・。
f0191259_22591919.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2011-03-18 22:57 | ニット

森ガール風 手編みニットターバン

使い方は いろいろ ネックウォーマー、ヘアバンド、ターバン
f0191259_2233283.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2011-03-17 22:04 | ニット

*コットン ストール*

母のハンドメイド。
f0191259_9353049.jpg


私は汗っかき。髪が首にまとわり付くのが嫌なので家ではガーゼタオルを
首に巻いて過ごしています。
たまにうっかり そのままスーパーやら園のお迎えやら自転車に乗ってウロウロ・・・。

コレがあれば 汗も吸収してそのまま洗える♪

巻きバランスが難しい・・・。センスの無い私はストールを使用するときは
必ず鏡の前で10分くらい悪戦苦闘 ^^;
f0191259_9373829.jpg


色は地味ながらも サイドのふちの糸にはラメが入っていて大人クチュール♪
f0191259_9393588.jpg


あと3本欲しいです。お願いします。 ^^

[PR]
by beadsanctuary | 2010-06-23 09:46 | ニット

レース ドイリー

近くに住む 伯父の愛犬「はなちゃん」と散歩。
土の上や草の上を歩くのは きっといい刺激。
f0191259_1853630.jpg

「夢九」と違って 吠えないし しっぽフリフリ お顔ペロペロ ^^
夕方の日課になっています。

畑のできの悪いニンジンを引っこ抜き 「食べる♪」
ここに来ると苦手な野菜をどんどん克服する。よしよし。
葉っぱ付きの人参なんてスーパーにないもんね。
f0191259_18114280.jpg



母にお願いした ドイリー。
あっという間に数枚・・・。凄い。
f0191259_18135297.jpg

f0191259_18172921.jpg

活躍しそう。
f0191259_18152920.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2010-04-04 18:19 | ニット

ニット ボレロ

母はニット作品を委託販売しています。
母の売れ筋作品。
f0191259_7453893.jpg

過疎地でお年寄りが多い地域なので「孫に・・・」と購入される方が
多いようです。

こうしろうも赤ちゃんの時は毎日着ていました。
袖が短く幅があり ボタンも少ないので 動きやすくて 着せやすくて 温かい。

[PR]
by beadsanctuary | 2010-04-02 07:50 | ニット

オーダーしていたもの

母にオーダーしていた物がコレ。
f0191259_1620123.jpg

手直しが必要な部分がありますが ほぼ完成。
f0191259_16215145.jpg

「立体的に」とお願いしていました。
f0191259_1623932.jpg

目立つかな・・・。
f0191259_16242127.jpg

コートを着るのは暑いし~。なんて日には活躍するかな。


私が里帰りしていると 近所の人が聞いて 年頃の娘さんを連れて
親子で作品を見に来てくれた。
あいにく自分用しか持参していなかったので 少ししかお見せできなかったのですが
「コレが欲しい・・・」とおっしゃっていただいたので 格安でお譲りしました。
この作品。
f0191259_16301660.jpg

買っていただける方とお話できるのは 何よりも嬉しい。
参考になるお話ができてよかった。ありがとうございます。


今日のこうしろう。
母と私とこうしろう3世代一緒に母の行きつけの美容院へ。
最初泣いて美容院に入るのも拒絶していたこうしろう。
最後には「また来たい」 なんじゃそりゃ。
f0191259_1636437.jpg

男前になりました。ありがとう。

[PR]
by beadsanctuary | 2010-03-31 16:41 | ニット

検索

お気に入りブログ

ブログパーツ

ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。FX基礎用語

ファン

ブログジャンル

画像一覧