こうしろうとハンドメイドのうららか日記


日々の生活をちょこっと紹介
by beadsanctuary
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:こうしろう( 130 )

泣くかと思っていたけど

幼稚園最後の運動会

広島の じぃじ ばぁばも 見に来ました。
みんなの熱い視線を受けて がんばる こうしろう。
f0191259_1025391.jpg

う~ ビリ・・・。 ^^; なんのっガンバレ!
f0191259_1027532.jpg

よさこい  腰が入っていて よろしい!
f0191259_10281414.jpg

シュートだ! 
f0191259_1029495.jpg

親子競争
f0191259_10315582.jpg

みんなが 楽しみにしていた リレー。
我が息っ子 アンカーでしたの ^^
f0191259_103437.jpg

親の方が 興奮していました ^^; 
私もだみ声で「こうしろうー!全力ー!」と叫んでしまった。
きっと 泣くなと思っていたけど 前組が接戦で感動的なゴールで こうしろうの回は余裕のゴールだったので、泣くほどでもなかった。 ^^

組み体操
f0191259_10395462.jpg


天気が良すぎて 辛かった ^^; 

こうしろう がんばりましたで賞。
[PR]
by beadsanctuary | 2011-10-08 10:21 | こうしろう

水曜大好き!

理由はと申しますと~。

あっ こうしろうのことですケド ^^

「英語教室とサッカー教室とイナズマイレブンGOとダンボール戦機があるから」 ^^

フルコースな水曜日。
出かける前から 気合いが入っております。
f0191259_2157187.jpg

画像で見ると サマになってる  ケド・・・
f0191259_2149323.jpg

この日から また一人仲の良いお友達も参加することに。
f0191259_21544478.jpg

ますます 楽しくなってきた!
f0191259_21593976.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2011-09-07 21:57 | こうしろう

体の不思議

こうしろうの歯が徐々に 永久歯に生え変わりつつあります。
f0191259_21551754.jpg

象は6回 ワニは40回 なんですって~。

1日に何度も鏡で歯のチェックをして だんだん抜ける状況を楽しんでいるようです。
いつの間にか抜いて いつの間にか歯を屋根に上げているので 急いでパシャリ。
f0191259_2203430.jpg



乳歯が生えてきたときは 家族で喜んだものです。懐かしい・・・。




そしてワールドカップ アジア予選   対北朝鮮!
イライラ ハラハラ させられましたが ロスタイムでの勝利に うれしさ倍増!

サッカー場でも台風の影響で 相当な雨が降っていました。
こうしろうは 明日の幼稚園は休園になります。

眠れない夜になりそうですね。
注意 警戒を怠らず みなさん 気をつけてください。
[PR]
by beadsanctuary | 2011-09-02 22:12 | こうしろう

なかなかできない いろいろ

月末だぁ~!
午前中は銀行めぐり。お昼は英語教室のお迎え 午後はお友達のお家。

こちらの お友達は できた息子さんで
こうしろうがおもちゃを「貸して」に素直に貸してあげる。
こうしろうのために プレゼントを用意してくれる。
こうしろうと遊ぶために 新しいおもちゃを使わないで待っていてくれる。
なかなか できまい・・・。

新しいレゴ。
こうしろうと一緒に組み立てたいと 今日まで開けずにいてくれた。
f0191259_214295.jpg

力を合わせて 出来上がり
f0191259_215442.jpg

こうしろうには無い一面をたくさん持っているお友達。
こうしろうはお友達運がいいらしい。


そして お友達のお姉ちゃんの誕生日が近いそうで 知り合いの方からのプレゼントがとてもかわいらしかったので撮らせてもらいました。
キティちゃんのケーキ。
f0191259_21213569.jpg

立体的♪ 器用ですね~ ん~ アイデア。 なかなかできませんよ~ ^^
f0191259_21265547.jpg

心のこもったプレゼント。


話は変わって
声優の滝口順平氏が亡くなられましたね。
こうしろうも大好きでした。「ドクロベぇ だべぇ~」
f0191259_21343282.jpg

「どひゃ~」「おやおや」が聞けなくなりました。残念です。




 
[PR]
by beadsanctuary | 2011-08-31 21:46 | こうしろう

様子がおかしい・・・。

昨日はサッカー教室でした。
f0191259_19155798.jpg

始まって数分 いつもはふざけてばかりの こうしろう。
笑顔が無く 練習も手抜き ん~様子がおかしいゾ。
お茶休憩のときに「お腹が痛いの?」「うん」
自分から言えない子だったのか・・・。


お腹が落ち着くまで見学
f0191259_19191880.jpg

数分後 トイレで巨大な糞をして 復活 ^^;


いつもの こうしろうに戻りました
f0191259_19224422.jpg



後半疲れてくると キーパーのフリをして 試合中に休憩する 腹黒いこうしろう
f0191259_19235939.jpg


ママ友さんに 「子供の様子がおかしいって あの状態で気付くの?凄い!」と褒められた ^^
ケド 明らかにわかる凹みようでした ^^

とにかく スタミナ不足。  しっかり食べてよ~。
f0191259_1926365.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2011-08-25 19:33 | こうしろう

集う

今日は涼しくて過ごしやすく 朝寝坊しました~。


お友達から「近くの小学校で お祭りがあるから一緒に行こう!」とお誘いがありました。
雨が降ったり止んだりで グラウンドは中止になり 校舎と体育館での開催。
f0191259_20493338.jpg

校区内の町内会が有志となって 無料で遊べたりお菓子がもらえたり 子供たちだけが過ごせるようになっている。保護者も安心。
ここの学校に通う生徒は各教室に集まってからの参加。
こうしろうも 来年は一人で行くんだぞ~
f0191259_2053202.jpg

幼稚園から唯一 小学校が同じお友達。
いつも こうしろうが 勝手で強引でいじわるしても 淡々とサラリと受け流してくれる大人なお友達。
いつもありがとうね♪
f0191259_2119075.jpg

エアコンいらずの 1日でした~。
f0191259_2126371.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2011-08-20 21:28 | こうしろう

作って あ・そ・ぼ

夕方から お友達が遊びに来ました。

主人の帰宅が遅い日だったので 一緒にショッピングモールで夕食をとりました。

帰宅してさっそく 何かを作り始めました
f0191259_20174196.jpg

ショッピングモールのゲームセンターで遊んできたばかり
どうやら ゲーム機を制作中。
f0191259_20203742.jpg

「スキャンする」 覚えたてのこの言葉が連発しています。
f0191259_20221167.jpg

完成して お友達は帰っていきました。



そういえば UFOキャッチャーでそこそこ大きいキャラクターのぬいぐるみを1発でしとめた私。
またつまんないところで運を使ってしまったようです。
f0191259_20241773.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2011-08-19 20:13 | こうしろう

また 半年後に

集まった 親戚も それぞれ帰っていきました。

最後に はしゃぐMen's
f0191259_20563325.jpg

はとこ兄ちゃん バイバイ またね~。
f0191259_20593142.jpg




大好きな 従兄 兄ちゃん バイバイ。 イギリス気をつけて行ってらっしゃい♪
f0191259_2135523.jpg

3年前にプレゼントした 長財布を今でも大切に使ってくれている かわいい甥っ子。
f0191259_21453613.jpg

お正月に会いましょう。
[PR]
by beadsanctuary | 2011-08-18 21:47 | こうしろう

遊びに来てる?

初盆の法要でした。

馬に乗って駆け足で戻ってきてるかな?
帰りは牛に乗って トボトボゆっくり帰ってね。


やっぱり いつもの主役がいないと しっくりこないよ~。
けど みんな 楽しくやっていますので ご安心を。
f0191259_23314921.jpg




大好きなレゴを買ってもらった こうしろう。
f0191259_23332696.jpg

組み立てたのは もちろん お兄ちゃん
f0191259_23363051.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2011-08-17 23:38 | こうしろう

感慨無量

「ばぁちゃん マージャンしようよ」と孫たち。

若い頃よく楽しんでいたばぁちゃんたちは大喜び。
「マージャンできるようになったの~♪ うれしいわ~♪」
f0191259_23102785.jpg

おばぁちゃん孝行しています。



こうしろうも お兄ちゃんに引っ付いて 子供用のマージャンで遊ぶ
f0191259_23141081.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2011-08-16 23:02 | こうしろう

検索

お気に入りブログ

ブログパーツ

ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。FX基礎用語

ファン

ブログジャンル

画像一覧