こうしろうとハンドメイドのうららか日記


日々の生活をちょこっと紹介
by beadsanctuary
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ショッピング( 32 )

ツボ!

1週間もご無沙汰しました~。 ^^;

先週末に広島へ連泊した際にカメラを忘れたため すっかりトーンダウンしてしまい
だらだらとすごしておりました。

すこしづづ 開いた穴(日)を 埋めていきます。



台風が過ぎ去って すっかり秋めいてきたここ数日。

ドライブに出かけました。

雑誌に載っていて 気になっていたお店
「L’lsle-sur-la-Ring」
アイヤ~♪ ものすごく私のツボなお店だわ~ ^^
f0191259_19292015.jpg

ガーデニング雑貨のお店です。
f0191259_19302855.jpg

南仏風な店内
f0191259_19314797.jpg

ドライフラワーやグリーンも素敵にディスプレイされています。
f0191259_1933644.jpg

も~たまりません。興奮して 集中して見れない ^^;
f0191259_1934267.jpg

お店の外観やお庭も憧れの世界観!
これから長い付き合いになりそうです。

数点購入しました。後日UP予定。




帰り道 ランチタイムが遅くなったので 軽くカフェで済ますことに。
f0191259_1938668.jpg

ホットサンド
f0191259_1938461.jpg

ごぼうサンド
f0191259_1939415.jpg

サラダ。ドレッシングが美味し~♪
f0191259_19403518.jpg

サイフォンで出てきました。コーヒー
f0191259_19413229.jpg

こうしろうは「イチゴミルク」を一気飲み
f0191259_19422692.jpg

家族でカフェタイムは かなり久しぶり。
たまにはいいもんだなぁ~と よい1日になりました。
[PR]
by beadsanctuary | 2011-09-24 19:49 | ショッピング

ケミカルレースに・・・うっとり

先日 お義母さまが お庭の整理を始めました。
「お花の土がたくさんいる」の声に アイアイサー!
一緒に 大型ホームセンターに行ってきました。
f0191259_20572837.jpg

ここは 植木や苗 ガーデニンググッズが充実しています。
「大きい~ 凄い~ うわぁ~♪ 」 嬉しそう 楽しそう ^^

いい歳して 私たちも一緒に カートに入れちゃった♪ 甘えさせていただきました。
f0191259_2144077.jpg

お義母さん コレ大好きなんです。 コレなんて名前だったか・・・^^; バカモノ~!


で、2階の手芸コーナーでうろうろ。
私が ヨダレが垂れそうで目がハートになり両手にケミカルレースを持っているのを見て
「買って帰りましょ」  嬉しい~♪
f0191259_21285151.jpg

ね~ キレイでしょ~♪
f0191259_21321016.jpg

勿体無くて 使えません。 しばらく ふにゃ~っと 眺めます。
[PR]
by beadsanctuary | 2011-06-27 21:47 | ショッピング

しゃべる あるく かう

朝 こうしろうを見送って そのまま ママ友との待ち合わせ場所へGO!

普段買い物をするときは 一人で しゃかしゃか早歩きで もくもくと見て回るのですが
半年に一度くらいは 気の合う友人と行くのもよいです。

友人と買い物に行くために 普段から小銭貯金をしています。
おつりで 50円以下は全て貯金に回します。
なかなか高額にはなりませんが 半年貯めるとそこそこにはなります。

今日も歩き回り 足がしびれてきました。 ^^;
休憩
f0191259_20535181.jpg

好みが一緒なので 見たい店ももちろん同じ。 効率よく買い物ができて 気持ちいい。
「コレ買った」「えっ?そんなのどこにあった?」なんて 見せ合いっこしながら お茶タイム。

また行こうね♪



夜の焼肉。
生肉で 悲しいニュースが報道されていますね。
あえて ユッケをオーダー。不評被害が起きませんように。
f0191259_20581572.jpg

 
[PR]
by beadsanctuary | 2011-05-06 20:47 | ショッピング

共通の趣味

私は趣味がいくつかありますが 主人は数年前まで なぁ~んにもありませんでした。

ある頃から 山野草やミニ盆栽に興味を持ち始め 鯉やランチュウ・・・なんだか
私より 多くなってきました ^^;

で、共通の趣味が「ガーデニング」
「春だ!花だ!」と今日もガーデニングショップへ 枚方編
f0191259_22375134.jpg

お気に入りは見つかるかな?
f0191259_22492081.jpg

いやぁ~ん♪ 多肉ちゃん♪
f0191259_2254583.jpg

雑貨も♪
f0191259_2255157.jpg

欲しい♪
f0191259_22555683.jpg

こんな倉庫あこがれる~
f0191259_22574144.jpg

芝生はやっぱり気持ちいい ^^ 
f0191259_22585066.jpg

カフェも併設されていて ゆっくり見て選べますよ。
[PR]
by beadsanctuary | 2011-04-30 23:02 | ショッピング

ガラススプレー VERRE SPRAYER ラウンド

ショップでコレを見かけて 何ヶ月悩んだことか・・・。
f0191259_1946593.jpg

結局 購入してます。 ^^;
f0191259_194849.jpg

見た目は可愛いので 置いておくだけでもインテリアにはなりますが
もっと細かい霧状で軽くプッシュできればいいなぁ。ちょっと失敗 ^^;
[PR]
by beadsanctuary | 2011-04-22 19:54 | ショッピング

ますます 便利に

自宅のすぐ近くに イオンモールがあって とても便利に利用していますが
その横に またもやショッピングモールがオープン!
f0191259_20325767.jpg

こんな おしゃれなダイソー見たこと無い
f0191259_20335126.jpg

置いてあるものは 他店と変わりないですが ディスプレイがオシャレなので
別物に見えてきます ^^
f0191259_2040486.jpg

グリーンもとっても大きい! オープン記念だからか?
f0191259_20411198.jpg



そしてそして~♪♪♪
手芸専門店だ!
f0191259_20434410.jpg

時間を忘れてしまう ^^ 生地の種類がとっても豊富。
癒しの場所になりそうです。


まだまだ空いている店舗が多数あり さびしい感じがしました。
どこにでもある ありきたりのショップしか見当たらず 少し残念。今後に期待。
[PR]
by beadsanctuary | 2011-04-16 20:52 | ショッピング

ゆるゆるだぁ~  キュッとしなきゃ

朝から宝塚へ行ってきた。
f0191259_2043311.jpg

大好きな店の一つ。
広い敷地に
f0191259_20495949.jpg

苗も
f0191259_20504890.jpg

植木も
f0191259_20542073.jpg

雑貨もビッシリ♪
f0191259_2055771.jpg

好きなアイアンも多数
f0191259_20562587.jpg

こうしろうが 釘付け ^^;
f0191259_20573853.jpg

私も 釘付け
f0191259_20592823.jpg


私はお庭を板壁にしたいと ずっと思っているのですが
イメージしていた板壁が ディスプレイされていた! だっ旦那さんコレコレッ!
f0191259_218627.jpg

DIYするのか?できるのか? いつかきっと・・・。


たくさん購入してしまった・・・。しまった・・・。
一部を紹介。
f0191259_21104374.jpg

引いた感じ
f0191259_2129438.jpg

こうしろうが購入
バケツが風でゆらゆらと揺れます。  こうしろうよ値札をちゃんと取ってよね。
f0191259_21162276.jpg

もう一つ こちらも鳥かごが揺れます
f0191259_211872.jpg

花も雑貨も数点購入。財布の紐がほどけた~!今月節約しなきゃ ^^;



そして 投票へ  しっかり頼みますよ~!
f0191259_21342015.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2011-04-10 21:51 | ショッピング

アイアンのかご

一目ぼれ してしまいました♪
f0191259_21511375.jpg

先日の 紫陽花が よい感じにドライになったので 
f0191259_21533316.jpg

今度は グリーンの紫陽花に出会いたいな。
[PR]
by beadsanctuary | 2011-03-08 21:45 | ショッピング

多肉ちゃんデビュー

今まで 全く興味がなかったのですが 急に最近 可愛く見えてきて・・・。
買っちゃいました♪
f0191259_21383268.jpg

ハオルチア ロータスグリーン
光に当たると キラキラ。「砂漠の宝石」と呼ばれているそうな。




f0191259_21481725.jpg

名前がわかりませ~ん。
調べてみてもあまりにも種類が多く 似たり寄ったりで ビックリ。
つぼみがあるので どんな花が咲くか楽しみダ。


少しづつ増やしていこうと思っています。 奥が深いそうですよ。
[PR]
by beadsanctuary | 2011-03-01 21:55 | ショッピング

自家培養・季節の果実酵母パン

ドライブ中に この看板が目に入ったので 入ってみた。
f0191259_21144219.jpg

この辺りは イタリアンやスイーツなどオシャレで可愛くて美味しい店がたくさんあります。
f0191259_21164575.jpg

どれにしようかな~
f0191259_21185492.jpg

お茶もできます
f0191259_21195312.jpg

パンを数点購入。フランスパンを夕食で食べましたが みんな「美味しい♪」
テンション上がりました♪ リピです!




そして 天気がいいので お家の庭先を 彩るために 花屋さんへ
f0191259_21255817.jpg

あ~ たくさん買ってしまった ^^;
[PR]
by beadsanctuary | 2011-02-26 22:19 | ショッピング

検索

お気に入りブログ

ブログパーツ

ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。FX基礎用語

ファン

ブログジャンル

画像一覧