こうしろうとハンドメイドのうららか日記


日々の生活をちょこっと紹介
by beadsanctuary
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:イベント( 59 )

地蔵盆

お友達から「地蔵盆するから 来てね~」と声をかけてもらったので 行ってきました。
その前に ばぁばに買ってもらった浴衣を撮影
f0191259_23322658.jpg

ちゃんと撮らせてくださいな
f0191259_23341817.jpg



風情がありますね~。
f0191259_2251455.jpg

提灯の灯りが とてもキレイ
f0191259_22533864.jpg

鈴虫の声が聞こえてきます
f0191259_22554667.jpg

お友達 しっかりお勤めしています。
f0191259_2313935.jpg

こうして 何代も継いでいくんだ~ 凄いですよね~。
f0191259_2319266.jpg

いよいよ 長い長~い数珠が登場。
f0191259_23395766.jpg

お経を唱えながら グルグル・・・。
f0191259_23414858.jpg

イベント終了後 仲良しさんたちで ワインをいただきました♪
f0191259_23491277.jpg



私が子供の頃は こんな経験が無かった。
声をかけてくれて ありがとう。
f0191259_23553192.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2011-08-23 23:58 | イベント

うれし はずかし  広報に

広島滞在中 数人のママ友さんから
「今月の市の広報に「手作り市」の模様が載っていて あなたも写ってるわよ~」と
知らせてくれていました。

f0191259_171387.jpg


私のブースだ♪
f0191259_1734783.jpg

他に もっといい写真が無かったのかしら・・・。お恥ずかしい・・・。 
でも良い記念になりました。
[PR]
by beadsanctuary | 2011-08-11 17:11 | イベント

施餓鬼法要

初めて聞きました。

施餓鬼供養では、新亡(前年の供養以降に亡くなった方)、先亡(ご先祖様)、さらには三界萬霊(諸々全ての霊)の塔婆を立て、ご飯、水、野菜、果物、お菓子など、沢山のお供え物をして、あらゆる餓鬼に施しをする。その功徳が施主やその先祖にまで及び、それがそのまま先祖追善供養になってゆく・・・。


と言うわけで お寺へ行ってまいりました。

お友達がいた!
久しぶりに顔を合わすので お互い恥ずかしいらしく 微妙な距離感。
f0191259_2147958.jpg

お友達はお寺のご子息。 しばらく 広いお家の中を走り回っていました ^^;
f0191259_2154267.jpg

法要のあと お茶菓子を頂きました。
f0191259_21544030.jpg



そのあしで 英語教室があるので 園へ
レッスン中 ママ達と 併設されている大学のカフェでお茶
f0191259_21571548.jpg

ペチャラ クチャラ あっという間
f0191259_2158869.jpg

先生が 今日の授業内容を保護者に説明している間 子供たちはクイズ
f0191259_2202259.jpg



午後には 主人の姉が関東から帰省のため 新大阪までお迎えに。
今日も1日 ハードなスケジュールでした。
[PR]
by beadsanctuary | 2011-08-10 22:18 | イベント

黒い 黒い 黒い~!

地元の神社に 虫かごを持った 子供たちが集まってきました。
f0191259_22195640.jpg

毎年 神社から子供たちに 無償で配られているそうです。
f0191259_22223630.jpg

全然 かわいくな~い!
f0191259_22231427.jpg

物凄い数に 驚愕のこうしろう。「今の 見た?!」
よく見ると ヨレヨレの服を着てたのね ^^; お父さん気をつけてあげて。
f0191259_22261580.jpg

整理券 30番ゲット
f0191259_2229858.jpg

人数が多い場合は抽選となります。  30分後に抽選


ガラガラ抽選 どうなるかな。
f0191259_2233499.jpg
]
緑色が出たようです。 なんと雄が2頭 メスが1頭の合計3頭。 貰いすぎ^^;
f0191259_22342569.jpg

ジュースもいただいて どや顔の こうしろう。
f0191259_22365256.jpg

プールに入って 銭湯行って カブト虫を貰って 今日も良い1日になりました。
[PR]
by beadsanctuary | 2011-07-24 22:48 | イベント

エアロでヘロヘロ

こうしろうの通う幼稚園に併設されている 大学構内の施設にエアロビクスのスタジオがあります。
f0191259_1001786.jpg

大学と幼稚園との交流で インストラクターを目指す生徒さんが園の保護者に向けてレッスンの講習が年に数回、設けられています。
久しぶりに参加して来ました。
f0191259_1012438.jpg

巨体をゆっさ ゆっさと揺らして ボトボト汗を流して 気持ちよかった~。
生徒さんは プロ並みで 間違えず タイミングもポイントもばっちり言えて はなまる♪
f0191259_104286.jpg

最後に アンケート形式で生徒さんの採点をして終了。

夕方ごろ 疲れがどっと来てしまいました ^^;

また参加したいと思います。
[PR]
by beadsanctuary | 2011-07-07 09:56 | イベント

本番「手作り市」

朝 6時に起床したにもかかわらず ドタバタ。
一緒に出展する友人を 自宅に迎えて雑談していると・・・。

サプライズで広島から両親が応援に来てくれました!

うれしいんだけれど またもやテンパってしまい コンタクトが入れられず
着替えもできず 変ながらのタオルを首に巻いたまま 開始時間になってしまい
グダグダ こんなはずではなかった!

何一つ自分の作品を身につけないで 髪はボサボサ 悔やんでも悔やみきれない ^^;

落ち着こう 落ち着こう。
f0191259_22295156.jpg

友人の作品。
f0191259_22303871.jpg

彼女はとても魅力的で気が利く女性。
今もそうだと思うけど 若い頃は 男子にモテモテでした ^^

今回新築祝いにリースを持ってきてくれました♪ 後日アップ予定。
f0191259_2333231.jpg


母の作品。
f0191259_22335153.jpg

母は委託販売ばかりで 直接お客様と話をする機械が無かったので 今回 接待を慣れない中 一生懸命がんばっています。
f0191259_22595956.jpg


たくさんのママ友が 差し入れを持って 買いに来てくれました♪
優しい心遣いにウルウル
こうしろうはお友達がとっかえひっかえ来るので退屈せず 近くの公園で 遊びっぱなし。

あっという間に終了。
友人も母も売り上げありました♪

疲れがパンパないです。8時半に撃沈しました ^^;

週末の貴重な時間に 駆けつけてくれた みなさん ありがとう♪ 感謝感謝。
[PR]
by beadsanctuary | 2011-07-03 22:17 | イベント

偵察へ

当日、あーしよう こーしようと次々にアイデアが浮かぶのはいいが
時間と人手が足りな~い!

一緒に出展する友人が 前日入りできなくなり 困ったアタシ ^^;
いろいろ彼女に相談して決めたいことがあったのだけれど 仕方ない。

ママ友に急きょ いろいろ手伝ってもらってなんとか 搬入完了。

ずっと テンパってて 全くカメラを持つ暇も無く ワタワタと終了 ^^ あ~あ。

数人のママさんに 「今 来てるけど場所どこ~?」って 連絡が入りました ^^;
御免あそばせ~明日だけです~。

ところで もの凄い盛況で ビビッてしまいました。

明日 がんばんべ~!
f0191259_21445787.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2011-07-02 21:26 | イベント

一人リハ

半年が過ぎましたね。 あっという間でした~。

後半も 充実した時間を過ごせたら・・・。と思います。


週末に控えているイベント「手づくり市」に向けて 自分なりにディスプレイの勉強を。
センスが無いので あれやこれや考えるのは楽しいいですが 難しい。
f0191259_22171510.jpg

実際のテーブルは 1.8mX1.8mのかなり大きいテーブルのようです。
どうなるのか 当日行ってみないと わかりませんね。 ^^
f0191259_2223257.jpg

改めて
f0191259_2225267.jpg

私は3日(日曜)のみの出展です。

涼しく晴れテ~!!!
[PR]
by beadsanctuary | 2011-07-01 22:29 | イベント

「手作り市」

出展当選しましたので お知らせいたします。
f0191259_9431891.jpg

実は今年2月に 出展を予定していたのですが 身内に不幸があり キャンセルしていました。
出店希望者が多く 今回はどうかなぁ・・・。と思っていましたが 当選して良かった。


喜んではいられません・・・。
追いつめられないと腰が上がらないタイプで 時間の使い方もヘタだし なかなか作品が増えません ^^;

泣き言言わずに がんばるゾ!


ちなみに 私は3日(日曜)のみの出展です。

お近くの方は是非いらしてください。


 
[PR]
by beadsanctuary | 2011-06-20 09:56 | イベント

ひらパー兄さんと

幼稚園が代振り替え休日でした。

園のお友達と。 関西で知らない人はいない「ひらパー」へ
f0191259_10391662.jpg

おっと いきなり「ピピン」と遭遇
f0191259_10422522.jpg

案外 簡単に出会うのね 「ポピー」
f0191259_10443128.jpg

ちと 怖い? 「トランプ」
f0191259_10471312.jpg

イベント期間で 「はながっぱ」も
f0191259_10493567.jpg

さぁ!一生懸命遊びなされ!
f0191259_1161122.jpg


そして 乗り物
f0191259_10523192.jpg

「ん~・・・どうしようかなぁ~。
f0191259_10545746.jpg

お友達と2人と「お母さんも一緒に乗って!」と  初体験の2人。
f0191259_10533758.jpg

お友達「怖かった~」と泣いてしまいました ^^ 恥ずかしくてタオルで顔を隠しています。可愛いね~。


初めてのジェットコースター
f0191259_11102742.jpg



みんな大好きハッピーセットでランチ。
f0191259_10591013.jpg

おやつタイムも
みんな たくさん用意して 配り合いっこ。
f0191259_110593.jpg

こんなところに ひらパー兄さん
f0191259_1132532.jpg

ひらパー兄さんの笑顔に比べ・・・なんだか疲れてきた? 無表情になってきた。

少し早いけど あしたから幼稚園もあるので 早めに帰宅となりました。

こうしろうは遊園地初めてで 大満足。
私は小学生以来? 子供の頃を思い出しました。
[PR]
by beadsanctuary | 2011-06-14 11:19 | イベント

検索

お気に入りブログ

ブログパーツ

ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。FX基礎用語

ファン

ブログジャンル

画像一覧