こうしろうとハンドメイドのうららか日記


日々の生活をちょこっと紹介
by beadsanctuary
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

純米大吟醸 「龍勢」

どうやら日本酒のブログになってきました。 ^^;
父からの頂き物。父は一滴も呑めない人なのに最近一生懸命
選んで主人へ贈ってくれる。ありがとう。

立派なお酒だそうで・・・
明治40年(1907年)第1回全国清酒品評会が開催され日本一に。
2007年には世界最高権威のワインコンテスト(IWC)で始めて日本酒部門が
設けられ、見事最高金賞のトロフィー賞を受賞したそうな。
味の濃い料理でも十分堪能できるしっかりした味でした。
広島のお酒。

f0191259_2049417.jpg


本日の作品。
f0191259_2053039.jpg


f0191259_20531346.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2008-10-31 20:55 | ネックレス

映画は良い♪

久しぶりにDVDをレンタルした。
こうしろうが恐竜に興味を持ち始めたので
「ジュラシックパーク」を・・・が、まだ早かったか。
怖いらしい。そうかもね ^^;

私も一本。
韓ドラに久々にハマッた。「エアシティ」
イ・ジョンジェが良い ^^
f0191259_23113338.jpg

まぁ、役柄が良かったのかも。
男前!ってことも無いのだけれど、やっぱりタレ目かなぁ。
キレた時の表情と笑顔にグッときました。
で、彼の作品を探していると・・・
チャン・ドンゴンと共演している「タイフーン」
見た感想を後日報告。


今日の作品。またピンボケ
f0191259_23173964.jpg

f0191259_23175142.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2008-10-30 23:22 | リング

日本酒 「山吹極」

今日は親子教室に行くとプチ運動会だった。
子供達はとっても楽しそうに過ごしていました。
おかしが懸かると必死のパッチです。

f0191259_20543633.jpg


そして今宵も。
色が黄色い。原酒です。
ビンの上のラベルには「上級者向食中酒」と断言している。
ちょっと上から目線じゃないかい?
昨夜初めて口にした時はサラッとして後半ずしっときた。
今日は一口目からずしっときた。しっかりした味。


f0191259_21162448.jpg


今日の作品。
f0191259_2120393.jpg

f0191259_21205971.jpg

f0191259_21211226.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2008-10-29 21:03 | ネックレス

出た!トニーレオン♪

昨夜の スマスマのビストロにトニー・レオンと金城武が出演。
相変わらずトニーは ほゎ~ん としていた。
スクリーンの中だと物凄い存在感なのに、不思議な人だ。
服装もジョギングの途中かい?ってな感じだった。
いいのよ、いいのよ、それでいいのよ。
あまりトニーレオンを知らない人は「ブエノス アイレス」見てください。
今は亡きレスリー・チャンと共にシビレる演技をみせています。

f0191259_22385416.jpg


今日の作品。
f0191259_22461264.jpg

f0191259_22462550.jpg

f0191259_22463672.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2008-10-28 22:17 | ネックレス

純米大吟醸 「鶴のおもひ」

こうしろうのじぃじは工務店を経営していた。
ので、家には工具がいっぱい。
こうしろうのおもちゃになっている。
気をつけてよ!

f0191259_2153394.jpg

そして、酒ネタ
酒米の最高峰 山田錦 で醸した純米大吟醸。
美味しくて当たり前田のクラッカー♪
何度シャッターきってもピントがお造りになってしまう ^^;

f0191259_21572151.jpg


今日の作品。
f0191259_2225443.jpg

今から スマスマ見ます!
ビストロにトニー・レオンが出演!!!!

[PR]
by beadsanctuary | 2008-10-27 22:05 | ビーズアクセサリー

プップのプー

焼き芋を作った♪
f0191259_19582364.jpg

最初にレンジでチンをして、網で皮に焦げ目が付くまで焼いた。
こうしろうも主人も「しっとりして甘くておいしい♪」とバターをぬって食べていた。
今晩はお腹が忙しいゾー ^^;

今日の作品。
f0191259_2083469.jpg

f0191259_2085185.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2008-10-26 20:13 | ビーズアクセサリー

天井から・・・

深夜ビーズをちまちましていると
突然洗面所からヒタッ ヒタッ ヒタッ
天井を見ると漏れてる!
ここと、あそこと、むこうと、あっちと、こっちにも!しかも大量!!!
もうパニック!鍋にボールにとあたふた・・
主人がつかさず上の階のお宅へ
娘さんが入浴中に溢れていたらしい。何時に風呂へ入ってるんだ!
まいりました。タオル類がビショビショ
今朝は脱衣所の大掃除となりました。

あ~ビックリした。

今日の作品。
f0191259_22301251.jpg

f0191259_22302499.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2008-10-25 22:34

純米酒 酒屋「八兵衛」

昨日に引き続き日本酒ネタ。
主人が一升瓶を大事に抱え嬉しそうに帰宅。
今夜も晩酌。

f0191259_21533778.jpg

常温でもおいしい。何度口にはこんでも一口目の「♪」の感じが味わえる。
名前が「八兵衛」だけに、うっかり飲み過ぎそう ^^;
昨日から口が喜んでいます。

三重県のお酒。元坂酒造さん。

今日の作品。
f0191259_222516.jpg

f0191259_2231064.jpg

先日の色違い。
[PR]
by beadsanctuary | 2008-10-24 22:05 | ビーズアクセサリー

日本酒 「獺祭」

こうしろうの大好きなお隣のお姉さんから
お勧めの日本酒をいただいたので主人と晩酌。
純米大吟醸「獺祭」(だっさい)

f0191259_2153695.jpg

口に含むと甘い?と思ったらサッとひく。切れはいいです。
果実を連想させる華やかで上品な香り。なめらか。
女性やお酒が苦手な人にお勧め。
「獺」はカワウソの事です。山口県のお酒でした♪
こうしろうの大好きなお隣のおねえさん ありがとう♪♪

今日の作品。

f0191259_2202094.jpg

f0191259_2203320.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2008-10-23 22:04 | グルメ

親の影響は大事。

今日は親子教室。
いつもと違い、教室を出て近くの公園まで遠足。
公園のグラウンドで来月のダンスの発表の練習
そしてゲームをした。
手作り弁当でみんなでランチ。
あら、雨がポツポツ・・・終了。

私がビーズをちまちましているとこうしろうが横に来て・・・

f0191259_23382240.jpg

おはじき遊びをしたり、積み重ねてみたり。
f0191259_23383718.jpg

来年は何か作っているかもね。楽しみ。

今日の作品。

f0191259_23421033.jpg

f0191259_23422491.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2008-10-22 23:47 | ビーズアクセサリー

検索

お気に入りブログ

ブログパーツ

ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。FX基礎用語

ファン

ブログジャンル

画像一覧