こうしろうとハンドメイドのうららか日記


日々の生活をちょこっと紹介
by beadsanctuary
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

バンバ・バン参上!

昨夜は嵐のような天気でしたが、今朝は快晴。
昊士朗が野球をしたいと熱望。
3人で近所の公園へ。
f0191259_22133093.jpg

こうしろう振りかぶって~へっぴり腰で投げました!

f0191259_22134911.jpg

あっ打たれる!
f0191259_22143993.jpg

え゛~!空振り~。お父さん、お願いしますよ ^^;
f0191259_22161318.jpg

だめだこりゃ~
f0191259_22163568.jpg

気持ちよく身体を動かしたので、ランチに行くことにしました。
「鎌倉パスタ」 サンマルクや函館市場と同じグループです。
初めて行きました。生パスタが売りのようです。
オーダーしてから茹でるので、少々待ち時間が気になりましたが
パスタは美味しかったです。

f0191259_22282341.jpg

f0191259_22283439.jpg

のれんのデザインがどれも可愛い。
f0191259_22291397.jpg

f0191259_22292465.jpg

f0191259_22293572.jpg


今日の作品。
f0191259_22305078.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2008-11-30 22:41 | ビーズアクセサリー

サヨナラ0系

0系の写真はありませんが・・・
0系には想い出があります。
小学生の時、大阪から祖父母の住む広島へ
一人で旅したことがあります。今では考えられませんね ^^;
子供の頃、母と二人で行くときは0系に乗り、単線の電車(トイレがあり
下を見ると線路が丸見えだった。怖かった ^^;灰皿も席についていたなぁ
ドアも手動だった)に乗り、なかなか来ないバスで崖から今にも落ちそうな
山道をのらりくらりと行ったけ。
道中サルも出てきますよ。まさにトトロが出そうな感じのところです。
今は車移動で新幹線すら何年も乗っていません。

いつも行く中華屋さんの途中にある新幹線の車庫。
今日初めて立ち寄ってみた。

f0191259_2361477.jpg
f0191259_2362224.jpg

こうしろうは2重になったフェンスと身長の低さで見えにくく、つまらなかったみたい。

そしていつもの中華屋さん。
今日は浮気をしてみた。中華丼の塩。美味しかった♪カレー丼ゴメンネ。

f0191259_2316617.jpg

主人はからあげ定食。 からあげ、やっぱりマイウー♪
f0191259_23172620.jpg


今日の作品。
f0191259_2319577.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2008-11-29 23:29 | ビーズアクセサリー

時間よとまれ!

先日の親子教室。
休憩時間に中庭ではしゃぐ子供達。
こうしろうは靴を脱ぎ、芝生の上を走り、跳び、落ち葉の上を転ぶ。
興奮して口が開きっぱなしのため、走りながらヨダレが ^^;
気持ちよさそうでした。

f0191259_22203485.jpg

f0191259_22294682.jpg

f0191259_22232764.jpg

このあと落ち葉を集めている女の子に話しかけ見事振られる・・・まだまだじゃのぉ ^^

今日の作品。
f0191259_22384321.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2008-11-28 22:16 | ビーズアクセサリー

梅酒 梅乃宿「あらごし 梅酒」

主人に頼んで買ってきてもらった ^^
梅酒といえば・・・らしいです。
梅のエキスが瓶底に沈殿しているので
飲む前にフリフリ。
梅の苦味が心地よい。大人の梅酒ですな。
子供と主人が寝静まってからチビチビ ムフフ♪

f0191259_2157111.jpg


今日の作品。
f0191259_220448.jpg

f0191259_2205728.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2008-11-27 22:03 | ビーズアクセサリー

家ショップ な~んてね

作品をこんな感じでディスプレイ。
西向きの出窓なので、真夏日はビーズが溶けてしまうのでは
と、思うくらい熱がこもります。
f0191259_2051314.jpg
f0191259_205140100.jpg
f0191259_20514870.jpg
f0191259_20515813.jpg
f0191259_2052744.jpg


今日の作品。
f0191259_20523925.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2008-11-26 20:56 | ビーズアクセサリー

趣味がありますか?

じぃじは骨董集めが趣味。
先日、骨董市で良い買い物をしたと喜んでいた。
鍔(つば)です。刀に使用します。きれい!

f0191259_2005190.jpg

値段を見てヒックリ返った。
気に入れば価値があるのです。


今日の作品。
f0191259_2094420.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2008-11-25 20:12 | ビーズアクセサリー

どうぞ、よろしく

もう一つの家族の紹介。
主人の実家に住む猫の「ちいちゃん」
こうしろうの声を聞くと行方をくらます ^^;

f0191259_22392896.jpg


庭の主。今年初めて産卵したらしいのですが・・・???です。
f0191259_22402558.jpg


主人の趣味の山野草に囲まれて。
f0191259_2241833.jpg

カブトムシの幼虫がいますが、寝ていますので ^^
生き物がいる環境はとってもいいですね。
じっと見ていても飽きないですし癒されます。


今日の作品。
f0191259_22454644.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2008-11-24 22:47 | ビーズアクセサリー

居酒屋 「とき」

昨夜、家族ぐるみでお付き合いのある居酒屋「とき」で食事会。
両親、私たち家族、叔父、叔母の7人でおじゃましました。
家族経営でアットホームな雰囲気。とても居心地が良い。^^
メニューは残念ながらピンボケ ^^; 次回へ乞うご期待!
なので、今回はお店の様子をご紹介。

f0191259_22163270.jpg

匠の料理人。主人とは幼馴染。華の独身。
f0191259_22264475.jpg

料理人のサポート!三味線が得意。両親と同郷(新潟)
f0191259_22314960.jpg

「福がきますように」の気持ちを込めて私たちが内祝いで贈らせていただいた
ふくろうの人形。お客さんをお出迎え。
f0191259_2234265.jpg

オリジナルの焼酎「とき」是非どうぞ。
f0191259_22394424.jpg

カウンターは10席。座っているのはこうしろう。
f0191259_22421877.jpg
座敷は4テーブル。どれも6人席。うち堀座敷2テーブル
ゆったり過ごせます。

f0191259_22455436.jpg

どんなメニュー、料理か気になりますか? ^^
第2弾をお楽しみに!♪
ごちそう様でした。またお邪魔します! 


今日の作品。
f0191259_2373148.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2008-11-23 23:28 | ビーズアクセサリー

七五三詣り

延び延びになっていた七五三詣り。
こうしろうはやんちゃでまともな写真が撮れなかった・・・。
祈祷中も皆はじっと静かに座っているのに、こうしろうは
太鼓に合わせて踊っていた・・・オモシロイけど・・・。

f0191259_23282175.jpg

千歳あめ。金太郎飴ではなかった。
何がはいってるの?大興奮!

f0191259_23293010.jpg

手を合わせて、なむなむ~
f0191259_2330599.jpg

帰り道に「アッ気球だ!」珍しい。
f0191259_23312018.jpg


今日の作品。
f0191259_23331676.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2008-11-22 23:36 | ビーズアクセサリー

純米酒 「花垣」

無濾過生原酒
「なにもしないことこそ、美味しさの秘訣」だそうです。
主人のお気に入り。
かなりフルーティですが辛口。キレが凄い!
南部酒造場 福井県のお酒。ご賞味あれ!!

f0191259_2119973.jpg


主人が昨夜も吐血・・・大丈夫かなぁ。
本人は平気。でも心配です。


今日の作品。
f0191259_2122405.jpg
f0191259_21224986.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2008-11-21 21:25 | ビーズアクセサリー

検索

お気に入りブログ

ブログパーツ

ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。FX基礎用語

ファン

ブログジャンル

画像一覧