こうしろうとハンドメイドのうららか日記


日々の生活をちょこっと紹介
by beadsanctuary
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

大晦日

今年はどんな年でしたか?

我家の今年の言葉は「スタート」でした。
主人は会社を起業し、私はブログを始めました。
忙しくしていましたが、充実の1年でした。
マイナスは病気が多かったことですね。
こうしろうは健康で元気に楽しく過ごせたので◎です。

実家に家族が集まり、年越し蕎麦を食べました。
家族皆がこうして食卓に集まれる幸せを大事にしたいですね。
12歳差のいとこのお兄ちゃんが大好き。引っ付いて離れない ^^微笑ましい。
f0191259_228922.jpg

お母さんの料理。言うまでも無く、味付け抜群!
f0191259_2252792.jpg
f0191259_2253641.jpg
f0191259_2254480.jpg

飲みまくり~
f0191259_2263122.jpg
f0191259_2263914.jpg
f0191259_2264671.jpg

お母さんの蕎麦のほうが美味しいのだが、近所付き合いのため出前。
f0191259_2294020.jpg


今年一年お世話になりました。
良いお年を!


今日の作品。
f0191259_2218460.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2008-12-31 22:25 | ビーズアクセサリー

母はがんばったゾ

先日実家からガンダムのプラモデルが手付かずで見つかった。
こうしろうはたまたま再放送中の「機動戦士ガンダム」を見ていたため大興奮!
「作って~!」にお父さんもじぃじも「無理」 ^^;
結局「東京からいとこのお兄ちゃんが来るから、作ってもらいなさい」で
こうしろうは納得した。首を長~くして毎日「作ってもらうんだ」と言っていた。
イカンイカン!いとこのお兄ちゃんがかわいそう・・・。ゆっくり過ごして欲しい。
お父さんとこうしろうが就寝してから5時間かけて完成!深夜になっていた目には隈が!
たくさんのパーツに一瞬引いてしまったが、何とかできた!
しかもカッコイイ♪どのアングルでもイケテル。
パーツを考える人ってスゴイなぁ。プラモデル深い・・・。
今はまだこうしろうには内緒。明日見せておげよっと ^^
「もえあが~れ もえあがーれ もえあが~れ」

f0191259_215459100.jpg

「アムロ行きま~す!」
f0191259_21551279.jpg

へぇ~後ろってこんなんだったのか・・・
f0191259_21551979.jpg
f0191259_21561754.jpg


今日の作品。
f0191259_226874.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2008-12-30 22:06

お帰り♪

東京からお姉さんが男前の高校生の息子と一緒に帰省。
こうしろうはこの日をとても楽しみにしていた。
みんなで車に乗って新大阪までお迎えにいってきた。

東京土産をたくさんいただいた。いつもスイマセン ^^

f0191259_2111726.jpg

中身は・・・
f0191259_212591.jpg

f0191259_2121984.jpg
f0191259_2122867.jpg

どれも美味しかった ^^
他にも色々、こうしろうにはお弁当箱セットをいただいた。


今日の作品。
f0191259_2194625.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2008-12-29 20:38 | ビーズアクセサリー

修理おねがいしま~す!

こうしろうの自転車。
何度空気を入れても前後ともタイヤがぺしゃんこになるので見てもらった。
ただ空気がうまく入っていなかっただけ・・・ナンダ。
修理してもらっている間、ずっ~とお兄ちゃんに話しかけていたこうしろう。

f0191259_2075956.jpg

そして買い物前に腹ごしらえ。「むつみ屋」
塩ラーメン。
f0191259_20331331.jpg

えびギョウザ。
f0191259_2034624.jpg


今日の作品。
f0191259_20352439.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2008-12-28 20:36 | ビーズアクセサリー

黒門市場に行ってきた。

大阪の台所。
恒例、年末年始用のカニをゲットしに張り切って行ってまいりました。
f0191259_22442568.jpg

オブジェが楽しい
f0191259_22514919.jpg

f0191259_2253697.jpg

f0191259_22532087.jpg
f0191259_22532954.jpg

ちょっと怖い・・・
f0191259_22575131.jpg

海老の宝石箱や~
f0191259_22541476.jpg

魚の宝石箱や~
f0191259_22544387.jpg

この道一筋。おっちゃん、シブイ!
f0191259_22562135.jpg

こうしろう「このお魚なんて言うの?」 おばちゃん「クエやで、クエを食え~」ホントに
言ってました。 ^^;

f0191259_2361819.jpg

我家の食卓にはチャンジャは必須。
f0191259_23125283.jpg

こうしろうはキムチが好き。いつもニンニク臭い三歳児。 ^^;
f0191259_23143681.jpg

全部食べたい。
f0191259_23155952.jpg

いつもここで購入。
f0191259_23192472.jpg

こうしろう「この4つください」
f0191259_2322971.jpg

テンッションあがりました。楽しかった♪
f0191259_23341490.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2008-12-27 23:46 | グルメ

メリークリスマス!

実家でクリスマス会。
親戚や、ご近所さんも集まり賑やかに過ごしました。
親子でたくさんプレゼントをいただき、みなさんありがとうございます。 ^^


カキなべ~ 
f0191259_22502617.jpg

私が担当 ^^;
f0191259_2345765.jpg

歳暮はハムですよ!
f0191259_2364151.jpg

じぃじへのプレゼントなのに、しこたま飲んでしまった ^^;
f0191259_237587.jpg

こうしろうはクリスマスソングではなく、ハッピーバースデーを唄っていた・・・
f0191259_239266.jpg

みなさんありがとう♪ いっぱいサンタがきました。
大好きな消防車。

f0191259_2395359.jpg

プラレール「ドーム型ステーション」
f0191259_2325521.jpg


今日の作品。
f0191259_23222791.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2008-12-25 23:22 | ビーズアクセサリー

キレイ、サッパリ。

今日は親子で美容院。
今までは私の膝の上でカットをしていたが、今日は一人でできた。えらいゾ。
2歳から通い続けてやっと慣れてきたようだ。
私が終わるまでスタッフ全員に囲まれて持参したミニカーや電車を見せて
楽しそうにしていた。
スタッフさんいつもありがとう。

f0191259_21533567.jpg


今日の作品。
f0191259_21563180.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2008-12-24 21:57 | ビーズアクセサリー

AEDを知っていますか?


「誰にでも救える命がそこにある」
今年は夫婦でがんばりました。
主人は救急インストラクターの資格を取得。
私は普通救命士の講習を受け、社会に貢献したいとAEDの講習に力を入れました。
AEDつまり心臓救命装置です。
最近では駅、百貨店、劇場、テーマパーク、などで見かけれれるようになってきましたが、
いまだに「何?それ」と知らない人も多いようです。
秋葉原の連続殺傷事件では、講習を受けた人が現場に居合わせ「とっさに行動に移せた」と
インタビューに答えていました。
是非一度、実際に手にとって見て、聞いて、感じて欲しいです。


接骨院で・・・
f0191259_2047499.jpg

市内のバレーボール大会で・・・
f0191259_20503023.jpg

関西ビーチサッカー大会で・・・
f0191259_20523070.jpg

バンドエイドのように、AEDも各家庭に常備できる環境を目指しがんばっています。

今日の作品。
f0191259_2194186.jpg

f0191259_2195947.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2008-12-23 21:14 | ビーズアクセサリー

たくさんのクリスマスプレゼント ^^

これまた昨日に引き続き今日は主人側のじぃじ、ばぁばからいただいた。
私とこうしろうに。

f0191259_179278.jpg

このマグカップどこかで・・・!
先日一目ぼれして自分で購入したのと同じダ!
お母様ったら私の好みをよく知っている♪2個あってもこれは嬉しい ^^

f0191259_17115441.jpg

メガネ暦が長いのにメガネホルダーを持っていなかった。これまた嬉しい♪
かわいい ^^

f0191259_17131293.jpg


今日の作品。
f0191259_17185973.jpg
f0191259_1719910.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2008-12-22 17:20 | ビーズアクセサリー

京阪特急 8000系 先行発売 急げ!

昨日百貨店に行ったのはこのため。
OL時代毎日京阪電車を利用していたが、特急に乗る事はめったになかったなぁ。
広島にいる、じぃじ、ばぁばからのクリスマスプレゼント。
紺色の方は10月に発売された京阪中ノ島線3000系。開通記念バージョン。
まだ乗った事がない。主婦は中ノ島なんて用がない!
ホテルのランチバイキングでも行くかい?誰か付き合って~ ^^

f0191259_16573752.jpg
f0191259_16575061.jpg

来年お正月のプラレール博また行くのかなぁ。

今日の作品。
f0191259_1712752.jpg
f0191259_1713896.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2008-12-21 16:45 | ビーズアクセサリー

検索

お気に入りブログ

ブログパーツ

ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。FX基礎用語

ファン

ブログジャンル

画像一覧