こうしろうとハンドメイドのうららか日記


日々の生活をちょこっと紹介
by beadsanctuary
プロフィールを見る
画像一覧

卒業。

最後の親子教室。
本当はあと一回あるのですが、欠席するのでこうしろう一人で卒業です。
かわいい姉妹の先生。一年間ありがとうございました。
記念にビーズリングをプレゼントしました。
f0191259_2214415.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2009-02-20 21:54 | こうしろう

噂の・・・

リトミック教室でのママ友からのおすそ分け。
口の中でとろける~。 噂通りでした。

このママ友は色んな情報を持っていて、一番年下なのに。一番のしっかり者。

いつもありがとう。ご馳走様でした011.gif
f0191259_2153143.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2009-02-17 21:45 | グルメ

やっぱカニは最高だね!

じぃじが旅行のお土産を持ってきてくれた。
何かなぁ・・・?!

f0191259_21294360.jpg

カニだぁ♪ 2杯もある ^^ 早速いただきました。
1杯は鍋に、もう1杯は焼きました。美味しゅうございました。

f0191259_2132241.jpg

夕食は鍋でしたが、昼食は昨夜に作ったシチューがたくさんあったので
同じマンションに住む伯父、叔母を呼んで一緒に食べました。

f0191259_21373691.jpg



今日の作品。
ワイヤーってやっぱり相性が悪いみたい。
何度も切れたり失敗の連続で8時間もかかってしまった ^^;
入園式にみんなと同じような格好にならないようにと作ってはみたけど
ガタガタで雑に完成 ^^; はぁ~やり直す気にはなれない・・・


f0191259_21451440.jpg
f0191259_21452266.jpg
f0191259_21453083.jpg
f0191259_21453818.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2009-02-16 21:49 | ネックレス

ふっふ~♪

ばぁちゃんからランチのお誘いがあり
急いで近くのイオンへ。
同じマンションに住む叔母も一緒。
いっただきまぁ~す。
f0191259_2036503.jpg

バイキング形式。
f0191259_20371882.jpg

せっかくお呼びいただいたのに、こうしろうはほとんど食べなかった。
f0191259_2038536.jpg

ごちそう様でした。
そのあと、いつものように、ばぁちゃんに
オモチャやお菓子を要求するこうしろうであった。 ^^;
いつもすいません。^^
みんなで実家に戻るとお父さんが旅行から帰っていた。
一緒に自転車で帰宅しました。

[PR]
by beadsanctuary | 2009-02-15 20:49 | ビーズアクセサリー

ようこそ我家へ!

主人は1泊2日で友人達と徳島へ旅行に。
私たちは留守番。つまらないので友人達を招待する事にした。
前夜ビーズに行き詰まったのでこんな物を作った。
f0191259_20132037.jpg

どんだけ暇人 ^^;
じっくり ではなく ゆっくり だった ^^;

f0191259_20141447.jpg

実際、あんまり役に立たなかった ^^;
f0191259_2015287.jpg

そして当日。
4ヶ月年上の美男美女の双子ちゃんも来てくれました。
こうしろうは大興奮!!!!!!!!!!!
朝から「まだ来ないの?」と何十回も聞く ^^;
ママさん達は昼間からビールを飲み途中パパも合流。9時半でお開きになりました。
その間子供たちは、あまりケンカもせず、楽しく過ごせたようです。
こんな日はお菓子食べ放題、ジュース飲み放題 ^^ 
f0191259_2062462.jpg


ママさんたちにビーズの作品をプレゼント
みんなまた着てね♪



今日の作品。
f0191259_20202893.jpg
f0191259_20203786.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2009-02-14 19:50 | ネックレス

バレンタイン イブ

午前中は幼稚園の親子教室。
親子でクッキング。チョコレートステッックを作りました。
春巻きの皮でチョコレートを包みます。

f0191259_1537945.jpg

ホットプレートで焦げ目が付くまで焼きます。
f0191259_1539235.jpg

出来上がり~♪
f0191259_1540022.jpg

いっただきま~す!
f0191259_1543415.jpg

親子教室のあと、事務所へ移動。
こうしろうの大好きなお隣のお姉さんからチョコをいただきました♪
一丁前に照れておりました ^^

f0191259_154753.jpg

そして、ばぁちゃんからも♪
本人は今日はどうしてみんなお菓子をくれるんだ?です。^^;

f0191259_16192385.jpg

みんないつもありがとう ^^


今日の作品。
f0191259_16233581.jpg
f0191259_16234442.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2009-02-13 16:25 | ビーズアクセサリー

ワイン通になる(予定)

よい天気だったのに1日中家で過ごした。

主人がまたワインを買ってきた。
丁度今夜はハンバーグだったのでグットなタイミング。
香りがフルーティー 飲むとサッパリ。 私好み ^^
ラベルもシンプルで好き。

f0191259_22595535.jpg


今日の作品。
f0191259_2385618.jpg
f0191259_239454.jpg
f0191259_2391117.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2009-02-12 23:13 | ビーズアクセサリー

やっぱり若水は最高だね!

このところ、こうしろうの口癖は
「やっぱり〇〇は最高だね!」とよく言う。
どこで覚えたんだか ^^

今日は久しぶりに私たちの大好きな中華屋へ
今回は場所を発表。
中華料理「若水」
摂津市学園町1丁目1-36
TEL06-635-9039 一度ご賞味あれ ^^
ご存知、カレー丼♪
f0191259_203592.jpg

味噌チャンポン
f0191259_20442814.jpg

f0191259_20451560.jpg

お買い物途中の休憩。
f0191259_20464443.jpg

f0191259_20475774.jpg

f0191259_22501993.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2009-02-11 20:49 | ビーズアクセサリー

我家にもミシンが

ママ友からランチのお誘いがあったので
超有名なハンバーガー屋さんへ行ってきました。
子供は大喜び、食べるより遊ぶです。
f0191259_2026413.jpg

f0191259_20265866.jpg

え゛~雨が!天気予報が外れたではないか!
みんな急いで帰宅しました。



こうしろうの入園準備の為に
買うかどうか、たくさん悩んで
どれにしようか、いっぱい調べて、注文。今日到着しました♪
ミシンは苦い想い出があり
中学の家庭科の授業でパジャマを作って最悪の出来だった ^^;
その件で少しトラウマ気味。せいぜいボタン付けくらい・・・。
調べてみるとミシンが凄い進化している。いろいろ挑戦してみたくなった。
f0191259_20291117.jpg

長い付き合いになるので少し高機能。
f0191259_20301791.jpg

へぇ~。こんなところに収納できる場所がある。
f0191259_20305852.jpg

ほとんどハサミを使わずに作業が出来る!
f0191259_20372763.jpg

買ったからにはフル活用せねば!がんばるゾ ^^

今日の作品。
f0191259_20531611.jpg
f0191259_20532415.jpg
f0191259_20533343.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2009-02-10 20:55 | ビーズアクセサリー

ちいさな見習い

事務所で仕事をしていると隣の部屋からトントンと音が聞こえる。
見てみると
f0191259_16544748.jpg

大きな金槌もって危なっかしい ^^; 釘を指したり抜いたりが楽しいそうです。
飽き足らず外に出て、事務所の前で「修理してるの~♪」
お尻が冷えますよ~ ^^

f0191259_16563113.jpg


帰宅途中、最近オープンした、たこ焼や「八ぽん」
f0191259_1721171.jpg

赤い大きな看板目立ちます。
f0191259_1722285.jpg

教習所帰りの人達が通るので立地条件バッチリ。
f0191259_1723176.jpg

同じマンションに住む伯父叔母のところで食べました。
しょうゆ味。

f0191259_1745065.jpg



今日の作品。
f0191259_20575519.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2009-02-09 17:08 | ビーズアクセサリー

検索

お気に入りブログ

ブログパーツ

ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。FX基礎用語

ファン

ブログジャンル

画像一覧