こうしろうとハンドメイドのうららか日記


日々の生活をちょこっと紹介
by beadsanctuary
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お手伝い。

引き続き広島。

もう直ぐ4月。でも田舎はまだまだ寒い!002.gif

紙くずなどは庭先で燃やしてしまう。
日常では出来ない事を、こうしろうは田舎で体験。
親戚の伯父さんに教わりながら慎重なこうしろう。
f0191259_2325556.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2009-03-30 22:56 | こうしろう

屋移り

幼稚園が始まる前に少し長めの広島滞在。
広島のリフォームと増築が無事終了。

昔の村の慣わしで「屋移り」(ヤオツリと読む)をすることになり、
朝からドタバタ。

今回お世話になった棟梁に大工さん。
ご近所の村の方々を招待して家を見てもらうらしい。
今はこんな事、都会ではないですね。

この日を迎えるまでケンカあり涙ありで、両親は疲れきっている様子。
どんな料理を出すか、挨拶の順は、席の順は・・・と大変だったみたい。
田舎暮らしは大変です。

こうしろうも参加して結局、盛大に盛り上がり、メンズはベロベロになって帰宅していきました。^^;
終わりよければ全て良し! 苦労が報われて良かったですな。003.gif
f0191259_2252591.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2009-03-28 22:30

卒業。その2

幼稚園での親子教室を卒業。
こちらは半年でしたが、親子共々お友達が出来て良かったです。
一緒の幼稚園に通うお友達は残念ながらいませんが、卒業しても
仲良く遊べたらいいね。
先生達は子供よりもパワフルでプロだわぁ~と関心したりしました。
お世話になりました。
f0191259_22292791.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2009-03-17 22:15 | こうしろう

ありゃりゃ。

「ねぇ、見て!」
なんだと振り向いたらこんな事に ^^;

嬉しそうに、得意げな顔をしております。
アデノイドが少し大きいので、頻繁に鼻かぜをひいてしまいます。
f0191259_22124797.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2009-03-12 22:03 | こうしろう

検索

お気に入りブログ

ブログパーツ

ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。FX基礎用語

ファン

ブログジャンル

画像一覧