こうしろうとハンドメイドのうららか日記


日々の生活をちょこっと紹介
by beadsanctuary
プロフィールを見る
画像一覧

何が不安なの?

相変わらず、鳴かずに静かにしている夢九(ムク)。
抱っこしようとすると身をすくめる。 ^^;
早く腹を割って仲良くなろうよ~。

お庭を散歩して足を洗ってもらう夢九。瞳が・・・
f0191259_20152269.jpg


「はい!写真撮って」のじぃじのリクエストに。瞳が・・・
f0191259_20182894.jpg

おもしろいね~ ^^


近所でお世話になっている令嬢からのお土産。
f0191259_20323982.jpg

ツーンでキター!。おいしい。

主人が珍しくお土産もって帰宅♪
へっ?和菓子デスカ。うまくできてる~
f0191259_20412233.jpg
f0191259_20412912.jpg
f0191259_2048139.jpg

子供の頃、和菓子職人になりたいと一瞬だけ夢見ていた・・・。
ご主人、またお土産ヨロシクです。


今日の作品。
f0191259_2059148.jpg
f0191259_20591074.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2009-09-30 21:10 | ブローチ

ご当地

広島に行ったときの自分土産。
TVで特集されるほど、全国にたくさんのご当地カレーがあるようですね。
f0191259_20415147.jpg

こうしろうは2歳から普通に辛口カレーをたべる。
みんなで美味しくいただきました。


今日の作品。

f0191259_20441949.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2009-09-29 20:47 | ビーズアクセサリー

お勉強

今日から3日間、ホームページ作成のパソコン教室に通います。
久しぶりに生徒気分。
が、先方の不手際で開始は30分遅れるし、先生の話の間が変で
内容が頭に入ってこない。専門用語を出しまくる。
疲れました。でも明日もがんばりまっす!
先生、スタッフ、生徒のみなさん年配の方達ばかりでした。がんばってます。
f0191259_22184759.jpg



今日の作品。
f0191259_22214176.jpg
f0191259_22215068.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2009-09-28 22:29 | ブローチ

しばらく続きそう・・・

「夢九がかわいい病」
買い物途中、ペットショップが目に入ると必ず立ち寄ってしまう我が家。
ペット業界が儲かるの、わかる ^^;
2枚購入。
f0191259_20235648.jpg


こうしろうは先週木曜日に38度の熱を出し、幼稚園を早退。
それからずっと熱が下がったり上がったりの繰り返し。
もちろん小児科へ受診しましたが「様子をみる」で薬を処方してもらう。
今も38度8分で早めに就寝中。
本人は元気・・・^^; 明日の朝、熱があれば再受診の予定。

私も中耳炎と重度の蓄膿で不調。
匂いと味が全くわからない。煮物や煮つけの料理はしばらく無理かな。
今晩のメニューは「お好み焼」。ソースの味さえわからなかった。食べてもつまんな~い。
処方箋4日目。全く効き目が無いような・・・私も早く就寝します。


今日の作品。

f0191259_2042162.jpg
f0191259_2042241.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2009-09-27 20:45 | ビーズアクセサリー

一緒に遊びたいのに・・・。

こうしろうが夢九(ムク)のためにオモチャをプレゼント。
こうしろうも初めて犬と触れ合うので、どうしていいのか分からない。
抱っこしたいけど「壊してしまいそう」とでも思っているのか
膝の上に乗せるのが精一杯。
f0191259_2127217.jpg

アレレ?オモチャに興味なし・・・^^;
相変わらず「ワン!」とも「キャン!」とも言わない。声が聞けない。じぃ~としてます。
f0191259_21301140.jpg



今日の作品。

f0191259_21325287.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2009-09-26 21:36 | リング

祝!1周年♪


早いものでブログを始めて1年が経ちました。
途中かなり長い間お休みしておりましたが・・・ ^^;
「継続は力なり」休み休みでも、とにかく続けてがんばりたいと思います!
これからもよろしくお願いします。


普段買い物をしていても意識しないけど
どんな店でもどんな商品でも売り上げを伸ばす為にあの手この手で
人間の心理や錯覚なども利用して考えつくされている。

将来自分の作品のプチショップを開きたい!と
無謀にも夢を持っているのですが・・・。

難しいけど考えるのは楽しい。
これなんかもそう。
フエルトを貼り付けてレースで飾ってみた。
f0191259_22302399.jpg
f0191259_22304015.jpg

置く場所が無い ^^;


今日の作品。

f0191259_2239477.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2009-09-25 22:41 | ビーズアクセサリー

命名 : 夢九(むく)

先日家族の一員になったワンコ。
あ~だ、こ~だ色々名前の候補はあがりましたが・・・
わんこママの名前から夢の一文字をもらい、2009年の9月なので九で「夢九」(むく)と
なりました~。

相変わらずじーとしてフンともスンとも言わないようです。
声が聞きたい ^^

庭に少し放してあげると隅っこに行って動かなくなってしまった。 ^^;
心配そうに見守る猫のちぃちゃんとじぃじ。
f0191259_2115578.jpg


眼が不安そうに見えるのは私だけか・・・でもカワイイ♪
f0191259_21195284.jpg



今日の作品。

f0191259_21272041.jpg
f0191259_21272972.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2009-09-24 21:31

飛鳥寺

昨日は明日香村の蕎麦屋で舌鼓。
その店の前に「飛鳥寺」があります。
蘇我馬子が建てた日本最古のお寺。
周りをぐるっと観光。
f0191259_21412323.jpg
f0191259_21414136.jpg
f0191259_2143133.jpg
f0191259_21432471.jpg
f0191259_21433676.jpg

私はこんなところを見るのが大好き。カッコイイ☆
意味が知りたい。
f0191259_2147122.jpg
f0191259_21471493.jpg
f0191259_21473237.jpg


場所をかえ段々畑。彼岸花が見ごろ。日本の風景は美しい。
高齢化社会と農家不足で田んぼが消えていくのは悲しい。
f0191259_21554861.jpg

その他キトラ古墳や石舞台など行ってみたものの車で素通り。 ^^;

いつもラブラブな伯父と叔母。こうしろうの親友。
f0191259_21591312.jpg



今日の作品。

f0191259_223433.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2009-09-23 22:07 | ビーズアクセサリー

凄い展開に!

今日は両親と伯父叔母夫婦と我が家7人でランチ。
明日香村にある そば 「山帰来」
f0191259_19483559.jpg

雰囲気がいい.
f0191259_1955460.jpg
f0191259_1955207.jpg
f0191259_19553220.jpg
f0191259_19554173.jpg

全員「美味しい!」の感想。喉越しよく、出汁も美味。
f0191259_19584728.jpg
f0191259_19585819.jpg
f0191259_1959862.jpg

地元の巨峰。甘かった!「お待たせしてすいませんでした。サービスです」って♪
f0191259_2005245.jpg

そば茶。とっても綺麗な色。
f0191259_2085646.jpg

デザートのアイスクリームも絶品だった。 ごちそうさまでした。

帰宅途中こんな看板が・・・。
f0191259_20435353.jpg

行ってしまった・・・。 見てしまったら・・・。 こんなかわいい顔・・・。
f0191259_20171464.jpg

家にいる! ^^ そう譲っていただきました。
f0191259_20193795.jpg

ママと最後のお別れ。 大事に育てるからねママ、心配しないで。
f0191259_20221615.jpg

看板の主は柴犬のブリーダーさんだった。
かなりの凄腕のつわものとお見受け。
トイレのしつけも完璧。とにかく泣かない。それが見ていて少しせつない。
でも綺麗でしっかりした顔つき。頭がよさそう。
じぃじ、ばぁばの家で番犬?!散歩友達?孫?として
家族の仲間入りです。どうぞよろしく。
こうしろうも大興奮。
f0191259_20291587.jpg



今日の作品。
f0191259_20541760.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2009-09-22 20:58 | リング

次回は来年。

今回は2泊3日の広島。
きょうは帰宅の日。

朝一番、またトマトを畑からもぎって食べる。
f0191259_0222454.jpg

お父さんと恒例の散歩。庭に咲く花。
f0191259_023262.jpg
f0191259_0231218.jpg
f0191259_0232498.jpg
f0191259_0233566.jpg

花じゃないけど。
f0191259_024683.jpg

ひいばぁちゃんはデイサービス。みんなで見送る。
f0191259_0245273.jpg

渋滞に巻き込まれないように自宅へ向け早めの出発。
途中の道の駅でイチゴを購入。ちっちゃい。そぼくな味。
f0191259_0264369.jpg

渋滞も無く昼前には帰宅。

広島の冬は寒いので次回は来年になるかな?

今日の作品。

f0191259_0315181.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2009-09-21 00:13 | ビーズアクセサリー

検索

お気に入りブログ

ブログパーツ

ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。FX基礎用語

ファン

ブログジャンル

画像一覧