こうしろうとハンドメイドのうららか日記


日々の生活をちょこっと紹介
by beadsanctuary
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

三ツ星シェフ

最近 野菜をあまり食べないこうしろう。
作戦開始。
ピラフ作りを手伝わした。
張り切っております。
f0191259_19314760.jpg

作戦大成功!
ピーマン ニンジン etc 大盛ペロリ。
f0191259_19325892.jpg



今日の作品。

f0191259_1936936.jpg
f0191259_19362143.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2009-10-31 19:24 | ネックレス

でこら~

先日のバックハンガーに続き 私の携帯
f0191259_19494353.jpg

びっしり系は嫌なので パラパラ系で
f0191259_19503065.jpg

こうしろうに カリカリされるのも時間の問題か・・・。


今日の作品。
f0191259_19562444.jpg
f0191259_19563280.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2009-10-30 20:00 | ネックレス

み~つっけた!

雑貨屋に入ると クリスマスに向けての商品が
たくさん見られるように なってきました。
ふと目に留まったのが このツリー
「これは! ピアスホルダーになる!」 お買い上げ~♪
これから度々登場するでしょう ^^
f0191259_21362844.jpg

角度を変えて
f0191259_21364456.jpg

動物達は移動可能
f0191259_21373352.jpg

ピアスたくさん作ろっと♪
f0191259_21405740.jpg



今日の作品。
f0191259_21425798.jpg
f0191259_2143748.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2009-10-29 21:45 | ネックレス

バックハンガー

こうしろうの習い事の帰り道 幼稚園のお友達の家の前を
通ると「いた!」で 夕食時間ぎりぎりまでお邪魔した。
f0191259_20151361.jpg

ホント仲が良い。気が合うのね~。
突然お邪魔して お茶までいただきました。 ありがとう。


ここ数ヶ月 バックハンガーを探していた。
でも ビビッとくるデザインが無くて 自分でデコってみた。
f0191259_22181722.jpg
f0191259_22182444.jpg

いいかも~♪


今日の作品。
f0191259_2219402.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2009-10-28 22:34 | ピアス

じぃじ命

じぃじが外出している時は夢九は気が気じゃない。
居なくなってしばらくは
「はっ!じぃじ?」 「じぃじ、どこ~?」と右往左往している。
しばらくすると落ち着いて いつものソファの定位置で じぃ~~~っと している。
f0191259_20303689.jpg
f0191259_2031427.jpg
f0191259_2031269.jpg

じぃじにしか なつかない 困った・・・。


今日の作品。

f0191259_20472618.jpg
f0191259_20473624.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2009-10-27 20:49 | ネックレス

金木犀

最近まで町中に「きんもくせい」の香りがしていた。
子供を自転車の後ろに乗せ「いい匂いがするね~」
「あのオレンジ色の小さいお花がキンモクセイよ~」
と見つけては話していた。
こうしろうも自分で見つけると「アレ、きんもくせい!」と
指で指すようになった。

自転車の後ろで自分で作詞作曲して 金木犀の歌なんかを口ずさんだりしている♪
ん?アレ?
「きんもくせい」がちゃんと言えてない 「キンモクサイ」に変形している
え?エ゛~!!
「キンモクサイ」 が 「チン〇クサイ」 に なってるぅ~ ^^;
やめて~! 本人気付いていないし・・・
「チン〇クサイ♪」「チン〇クサイ♪」笑顔で唄わないで~!恥ずかしい ^^;
f0191259_2123559.jpg



今夜はお父さんもブロック遊びに付き合う。
「できた!」「かっこいい!」 ^^
こんな風景はこのフレーズが浮かぶ
なんでもない様な事が・・・幸せだったと思う~♪
f0191259_21124393.jpg



今日の作品。
f0191259_2114221.jpg


 

[PR]
by beadsanctuary | 2009-10-26 21:34 | ピアス

芋ほり

先日 幼稚園で芋ほりがありました。
残念ながら 親は同行できませんでしたが
本人は楽しい時間を過ごしたようで喜んでいた。
f0191259_19495395.jpg

いつも こんな風に2人で行動しているらしい。
透明人間になって 幼稚園でどう過ごしているのか見てみたいな~。

たくさんお芋を持ち帰ってきたが お世話になっている人に配ったら
一つだけになってしまった。
f0191259_19555631.jpg



今日の作品。
f0191259_2001278.jpg
f0191259_2002834.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2009-10-25 20:16 | ネックレス

コラボ♪

主人の実家で 主人が小学生の頃に使用していた縦笛を発見。
持ち帰って ずっとピーピー鳴らし続けるこうしろう。
主人が久しぶりにギターを弾き 二人で「どんぐりころころ」や
「かごめかごめ」をヒューチャリング。
f0191259_19584461.jpg

こうしろうのピーピーはしばらく続きそう・・・ ^^;

今日も夢九には恐怖の時間。
f0191259_20181719.jpg


百貨店で買い物をしていると ジャンケンマン登場。
勝てばオモチャをゲット が 見事負け ^^
ジャンケンマンは グー しか出さないのに 見抜けなかったか・・・^^;
f0191259_20251354.jpg



今日の作品。
f0191259_2028687.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2009-10-24 20:37 | ピアス

つきないねぇ~

今日は幼稚園の近くに新しくカフェが出来たらしくママ友数人で行って来た。
子供の話が中心でゲラゲラと楽しい時間があっという間。
はっ!「もう、お迎えの時間!!」と席を発ち、急いで園へ。
f0191259_20141896.jpg

キーマカレーランチ
f0191259_20144411.jpg

パスタランチ
f0191259_2015582.jpg

100円UPでケーキセット
f0191259_20154678.jpg

夫婦でがんばっていらっしゃる様子。
店内も夫婦のアイデア満載なのでしょうか。
f0191259_20223639.jpg

f0191259_202436100.jpg

トイレが和式でお店とアンバランスなのが残念でしたが・・・。
客の入りも貸しきり状態だった。
まだまだこれからがんばって欲しいです。
店のインテリアもメニューも流れる音楽もいたって普通なので
目玉的な特化した何かがあればいいかも・・・と偉そうに思ってしまいました。


今日の作品。

f0191259_2052567.jpg
f0191259_2053515.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2009-10-23 20:55 | ネックレス

芸術は爆発ダ。

ブロック大好きこうしろう。
ブロックを買い始めたときは、まだ遊び方もわからなかったのに
今では自分の世界に入って創作するようになった。
私がキッチンで仕事をしている間にまた作ったようですが・・・。
f0191259_21303119.jpg


2階に人がいた! ^^
f0191259_21323573.jpg

男の子が産まれたら、一緒にレゴブロックしたい!って思っていたので嬉しいのです♪


今日の作品。
f0191259_2252651.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2009-10-22 22:08 | ピアス

検索

お気に入りブログ

ブログパーツ

ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。FX基礎用語

ファン

ブログジャンル

画像一覧