こうしろうとハンドメイドのうららか日記


日々の生活をちょこっと紹介
by beadsanctuary
プロフィールを見る
画像一覧

ハンドメイド スィーツ

幼稚園のお友達のお宅に毎週のようにお邪魔している 私たち親子。
そのお宅のママさんは 時々おやつを手作りして迎えてくれる。

この時は 「TVで観ておいしそうだったから」さっそくチャレンジ。
見た目はドーナツ状にしたかったそうで「失敗」と言っていたけど
味はさっくり しっとりで美味しかった ^^
f0191259_19511161.jpg

ちゃんとお持ちかえり用も。 いつもどれも 美味しい。
f0191259_19522881.jpg

この気配り 私には出来ない・・・。
f0191259_19564384.jpg

いつもありがとう。

[PR]
by beadsanctuary | 2010-01-31 20:10 | グルメ

ワオォ~ン

とってもキレイな満月です。
デジカメなのでちゃんと撮れない・・・
f0191259_20314350.jpg

こうしろうが 「月にはうさぎさんがいて お餅を作っている」と話してくれた。  ^^

今日はお父さん、お友達と旅行に出かけ不在。
こうしろうに「何食べたい?」「お寿司♪」(汗)
リクエストにお答えし ディナー・デート。
回りますが・・・ ^^;
f0191259_20352596.jpg

オーダーすると新幹線が運んでくるシステム。大喜び。
f0191259_20363785.jpg

たまには2人で夜の外食もいいね。

[PR]
by beadsanctuary | 2010-01-30 20:42 | こうしろう

オーシャンズ

午前保育だった こうしろう。
昼食を食べながら「オーシャンズ」のコマーシャルを見たところ
「映画館に行って コレ観たい!」
よし!よし!行こう!
平日でゆっくり観られるし。子供は期間限定で¥500だし。
f0191259_083186.jpg

上映時間まで時間潰しでウロウロ。同じポーズで。
f0191259_013438.jpg

映像はやっぱり釘付け。
知っている動物が出ると・・・
「ペンギ~ン!」 「シッー。」
「サメ~!」 「シッー。」
「カメ~!」 「シッー。」の繰り返し ^^;
シニア世代の方ばかりで気を使いました。

私的には 命がけの映像でどうやってこのアングルで撮影できたのか
この瞬間にどれだけの時間を費やしたのだろうか
ただ、ただ、生き抜くために生きている。 そうなんだ!それのみなんだぁ~!
それに比べて人間は面倒くさい動物だわ。
すばらしい映像でした。

キレイな映像だけではなく 人間のエゴで動物達が辛く悲しい境遇で
あることもしっかり伝えています。

オモチャは渋るが 映画ならいくらでも行こう! 息子よ何かを感じ取っておくれ。

[PR]
by beadsanctuary | 2010-01-29 23:59 | 映画

レインボーラムネ

本をお借りしたお礼に と いただいた。
イコマ製菓本舗のラムネ。コロンとしててカラフルでかわいい。
f0191259_1612467.jpg

名前はレインボーですが4色です。全てピーチ味。
ピリッと感がなく、大人向けかな。
かわいいビンに入れて飾っておきたくなります。

「幻の・・・」とか「入手困難」とか騒がれていますが
職人さん一人でがんばっておられるそうです。
マスコミに紹介されてから殺到したんでしょうね 体調を崩された時期もあったようです。

ラムネといえば・・・
主人のお友達と一緒に旅行した時に 行きの車中でラムネひと袋を全部一人で
ペロッと食べていて ビックリした事があったなぁ。
ラムネ好きのその人に紹介してあげよ ^^

[PR]
by beadsanctuary | 2010-01-28 16:29 | グルメ

アバター

レディースdayを利用して 観にいってきた。
子供が幼稚園に通い始めたら 映画を観にいきたい!と やっと叶った。

話題の3D眼鏡を渡される。
f0191259_23363581.jpg

3Dに関しては、私はコリゴリ。
時間的に吹き替えしか見れなかったが それで正解。
画面が忙しくて 字幕だと追いつかなかっただろう。
映像と私の視力と焦点が合いにくく 開始数分で気分が悪くなり次第に頭痛も。
1時間半過ぎた頃から抵抗なく見れた感じ。
3時間の長丁場で腰痛と膝関節痛にも。
f0191259_085220.jpg

私は人物の後ろのカレンダーは何月だ?とか
時計は何時を指している?とか
台詞も無いような後ろにいる俳優の表情をみたり とか
とても気になり よく観るけど 3Dだとぼやけて見えるので
それで気分が悪くなったようです。
f0191259_2330987.jpg

内容は
天空の城ラピュタ?もののけ姫?を おもわせる。
映像、話の展開、結末はザ・ハリウッドです。

この映画はとにかく劇場で観るべきですね。ちょっと後ろめの席がいいかも。

今度は こうしろうとコレに行きたいな。
f0191259_23512627.jpg



[PR]
by beadsanctuary | 2010-01-27 00:10 | イベント

やっと フリフリ

今年初登場の夢九。
f0191259_20535334.jpg

夢九が来た当初は 泣かない、吠えない なんていっておりましたが
実はメチャクチャ吠えるようになっていました。

じぃじにだけ忠誠。じぃじが側にいるときは、必死にじぃじに危険を知らせたいのか
誰彼構わず吠えるので 私達はちょっと悲しいのです。
特に主人には噛み付く勢いで吠えているらしい。
毎日顔を合わせているのに 気の毒な主人です。

でも このところ また少し成長してきたのか 近寄ると しっぽを振るように♪
嬉しいじゃ あ~りませんか。 ^^
急ぎませんよ~ 少しずつ仲良くしましょうね。
f0191259_21263914.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2010-01-26 21:37 | ペット

シンケンジャー

子供向けヒーローのキャラクター。「シンケンジャー」
今月で終了。来月からはゴセイジャーだって。
次から次へオモチャが発売され どの時代の親も大変だ。

こうしろうはガンダムやらウルトラマンやらいろいろ好きなものが多い。
その中でもシンケンジャーは崇拝もの。
シンケンジャーを無料動画サイトで見るときも この通り正座である。
f0191259_21154864.jpg

今日も・・・
f0191259_21171419.jpg


シンケンジャーが放送終了間際で オモチャがセールに。
こうしろうはそれを知り この数週間お父さんに懇願し続け・・・
ゲット。
f0191259_2128475.jpg

嬉しすぎて泣き出すこうしろうでした。
f0191259_21334293.jpg

よかったね~。

[PR]
by beadsanctuary | 2010-01-25 21:45 | こうしろう

超おすすめ ハンドクリーム

メーカーのまわし者ではありませんが。

この冬、物凄い手荒に。ストキングを手にした途端、伝線が・・・履けるわけが無い。
あれやこれや試したもののイマイチ。
支払いの時など人前で手を出すのが「嫌だなぁ」と思っていたとき
ママ友から教わったのがコレ。
f0191259_15504140.jpg

ノルウェーの漁師さんのために開発されたそうです。なるほど。
手荒れが嘘のようにしっとり。
残り少なくなると不安になるくらい虜に。

かなりヌルッとするので寝る前がおススメ。
ボディ用、フット用もあるようです。
お試しあれ ^^

こうしろうは復活。

[PR]
by beadsanctuary | 2010-01-24 15:41 | ショッピング

おぉ~ まい ごっと!

相変わらずこうしろうの熱は上がったり下がったり。
昨日は朝、起床したものの座る事もできず、リビングに布団を敷き
好きなアニメを見て過ごした。

そして夕方小児科へ。再度インフルエンザの検査をしたが陰性。
f0191259_20572197.jpg


今日の夕方は座ったまま動かず怪しげな表情・・・これは!
「ウン〇もれたの?」「うん、動けない~ ビチビチなの~」!!!!!!!
物凄い量の・・・言えない。パンツは再起不能。
コンコンと説教した。

30分後。お父さんとの楽しいバスタイム
「こうしろうは、もう少し浸かってる」・・・これは!
無理やり出なさいと脱衣所に・・・!!!!!!言えない。
そしてバスタブに目をやると・・・!!!!!!!絶対言えない。

トホホ。あっちも こっちも そっちも ここも 大変でした。
早く元気になれ こうしろう。

[PR]
by beadsanctuary | 2010-01-23 21:12 | こうしろう

ママ友ランチ

地元で今月オープンしたばかりのカフェダイニングに行ってきた。
f0191259_10585886.jpg

ダサイ町におしゃれなお店~♪
f0191259_111376.jpg

タコライス
f0191259_1143135.jpg

煮込みハンバーグ
f0191259_1163126.jpg

Aランチ
f0191259_1171844.jpg

その他ランチ多数。
テーブルごとに違うチェア。女性に嬉しいひざ掛けも。
f0191259_1192530.jpg

集合住宅のポストか?店内の小物は売られている。
f0191259_11112458.jpg

ママ友のご主人も参加して楽しい時間を過ごしました。
f0191259_11355422.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2010-01-22 10:55 | グルメ

検索

お気に入りブログ

ブログパーツ

ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。FX基礎用語

ファン

ブログジャンル

画像一覧