こうしろうとハンドメイドのうららか日記


日々の生活をちょこっと紹介
by beadsanctuary
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ピアスの台紙

お嫁に出す為の作業。
今日はピアスの台紙に挑戦。
まずカードを作成。
f0191259_2116428.jpg

切込みを入れて、出来上がり♪ でもパンチで穴を開けた方が良かったかも。
f0191259_21181247.jpg

手に取りやすいように 少し斜めになるように
f0191259_21192041.jpg

どうかなぁ・・・。まだまだ勉強だな。
f0191259_21211719.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2010-02-28 21:27 | ビーズアクセサリー

親泣かせ 

昨日、お友達のお宅に お邪魔するので手土産を用意。
子供達には園児向けの雑誌を用意した。

これがまぁ 親泣かせで付録がちょっと複雑。

昨日「作って!」と何度もせがまれたが 組み立てると持ち帰るのが大変なので
なんとか我慢させた。

今朝 起きるや否や「約束だよ 作って」と言われ
1時間かけて完成。
f0191259_19555224.jpg

f0191259_19564976.jpg

f0191259_19572884.jpg

楽しくて仕方がない様子
f0191259_19584216.jpg

もう買わないゾ。

ママにはワイン。 ^^ 2人で軽く飲み干した♪
トロッとした梅酒も用意したのに画像残すのを忘れた!
f0191259_2031867.jpg



今日の作品。
f0191259_2011252.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2010-02-27 20:07 | 帯留め

憧れの・・・

今日は午前保育だったので 久しぶりにお友達の双子ちゃん家に
遊びに行ってきた。
私は雛人形を持っていない。
ミニチュアで綺麗なのを探しているが なかなか見つからない。
いいなぁ~。


f0191259_10263331.jpgf0191259_10272342.jpg


f0191259_10285936.jpgf0191259_10304857.jpg


高級な雛人形でした。

会話を邪魔されながらも 育児について話がつきなかった。
子供達は 双子ちゃんたち聞き分けが良いので 
大したケンカもなく楽しんでいたようです。
f0191259_1105365.jpg

f0191259_1122353.jpg



今日の作品
f0191259_118910.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2010-02-26 10:21 | リング

癒されてるけど・・・

久しぶりに猫のちぃちゃん。
オフィスで接客していたり、ガヤガヤ人の声が聞こえると
いつの間にか側に居る。
だけど なでようとすると 引っ掻くので近寄れない ^^;
抱っこはさせてくれないけど 人が好きな猫。
f0191259_20583167.jpg

そして柴の夢九。
相変わらず 主人に吠えているらしい。
f0191259_2162236.jpg

今日は飼い主のばぁちゃんの手を噛んだらしい。
コラ!いい加減にしなさい!
f0191259_2175053.jpg

ちゃんとしつけないとヤバイんじゃない?!


今日の作品。
f0191259_21101233.jpg
f0191259_211144.jpg



f0191259_21114168.jpgf0191259_21131124.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2010-02-25 21:20 | ブローチ

跡継ぎ?!

ちまちま作業をしていると「こうしろうも手伝う」
困った・・・。集中できない・・・。

「このビーズあげるから 針で通してごらん」
「うん!ありがと!」
機嫌よく集中しておりました。
f0191259_22594072.jpg

この顔!^^
f0191259_2304029.jpg

「お母さんのネックレスできた♪キラキラいっぱいだね」
息子よありがとう。 オロロン、オロロン(嬉泣)
f0191259_2324249.jpg

親バカ話で これまたすいません。(汗)


今日の作品。
f0191259_236237.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2010-02-24 23:07 | リング

値札作成

お嫁に出す為にいろいろ細かい作業がありまして~。
今まで市販の値札を使用していたが、今回作ってみようとやってみたものの・・・
いまいちでございました。
値札のセンス一つで売り上げが左右するのです。

まずエクセルでデザイン考えてプリント。
f0191259_22361983.jpg

糸を通す為の穴をあける。
f0191259_22375395.jpg

糸を通して
f0191259_2238467.jpg

お嫁にいった子達を計算しやすいように 半券にする為ミシン目を入れる。
f0191259_22405163.jpg

ブチッと切ってみた
f0191259_22422641.jpg

まだまだ 納得いかないので また気分ののった時に やりなおすかな ^^

今日の作品。
f0191259_22444461.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2010-02-23 22:46 | リング

ひょうそう

病名。
ずいぶん前に 足の親指が深爪をして ばい菌が入ったみたいで 
それから化膿して 皮がはがれて 膿が出て 出血して・・・
ヒィ~!ってなった?

えらい目にあいました。
あまりにも治らないし 見た目も恐ろしくなってきて 「病院に行って来い!」って
主人に怒られて 今日行ってきた。

「そのうち治る」と思っていたが甘かった。

調べると 恐ろしく怖い病気。 酷い場合は切断。
あるいは 爪を剥がして 膿をかき出して・・・
またヒィ~!ってなった?

私の場合は 指先に麻酔注射(泣)そしてその穴からまた注射針を挿入して
膿を吸い取った。
ヒィ~!助けて~!

お産もへっちゃらだった 痛みに強いこの私が 声が出そうになるほど 痛かった ^^;

抗生剤の点滴をして薬を処方してもらって包帯グルグルで終了。
f0191259_2112537.jpg


治療代高くついた~。^^;

キモチ悪い話題ですいません ^^

[PR]
by beadsanctuary | 2010-02-22 21:20

初めてのお使い

私たち親バカ夫婦にとって ちょっとした記念日になりました。
「昆布のおにぎりが食べたいから 一人でスーパーへ行く!」と言い出した。

こうしろうは慎重派でビビリな方なので無茶はしないだろうと
やる気の本人の意思を尊重して 行かせてみることにした。
内心ドキドキの冷や冷や・・・。

主人はベランダでカメラを持ち出し 帰宅するこうしろうを激写待ち。
「帰ってきた!」
f0191259_19513089.jpg

どうやら上手くいったのか 思ったよりも早い帰宅。 道草も無かったようです。
スーパーまで 250mくらいかな? 
車道を渡るポイントが一箇所 いつも幼稚園のバス停まで左右確認させて
手も挙げて渡らせていたのが良かったみたい。 ^^
f0191259_19575572.jpg

「ピー(レジ)するところは 誰も居ないところを選んだよ」
「お父さんと お母さんの おにぎりも買ってきたから食べてね」
「昆布は緑色 シャケはオレンジでしょ」「自分ひとりで できた」
主人はこうしろうにチューの嵐 ^^;
f0191259_2011759.jpg

ちゃっかりポケモンパン買ってる。 ^^;
はぁ~。息子の成長は嬉しいけど いつまでも子供のままでいてほしい なんてことも
思ったりもする複雑な気分にちょっとだけなりました。
f0191259_206827.jpg

こうしろう 4歳9ケ月と6日。

調子に乗って 「一人で・・・」が増えそう。 しばらくはダメです。心臓が痛くなるから。

[PR]
by beadsanctuary | 2010-02-21 20:22 | こうしろう

生活発表会

快晴♪
f0191259_2044487.jpg

年少組全員で合唱。
f0191259_2049523.jpg

そして劇「手袋」ねずみ役で登場。
クラスのわんぱくトップ4で大丈夫か?ねずみ。
f0191259_20573386.jpg



f0191259_21523461.jpgf0191259_21531271.jpg


f0191259_21534587.jpgf0191259_21541528.jpg


f0191259_2154529.jpgf0191259_21552818.jpg


f0191259_21561287.jpgf0191259_21564972.jpg


緞帳が下りてくるのが楽しいらしい ^^
f0191259_2201597.jpg



全員で園歌  どーこだ。
f0191259_22143090.jpg

本人は楽しんでいました。
私的には みんなきちんと出来過ぎ ^^ おりこうさんばかりです。個性がな~い。 

[PR]
by beadsanctuary | 2010-02-20 22:28

アクリルディスプレイ その3

ひな壇のアクリルを散々探して やっと購入できた。
f0191259_20453343.jpg

幅広バージョン。
f0191259_20465338.jpg


f0191259_20481112.jpgf0191259_2049456.jpg


f0191259_20504534.jpg



今日の作品。
f0191259_2054730.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2010-02-19 20:55 | リング

検索

お気に入りブログ

ブログパーツ

ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。FX基礎用語

ファン

ブログジャンル

画像一覧