こうしろうとハンドメイドのうららか日記


日々の生活をちょこっと紹介
by beadsanctuary
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

オーダーしていたもの

母にオーダーしていた物がコレ。
f0191259_1620123.jpg

手直しが必要な部分がありますが ほぼ完成。
f0191259_16215145.jpg

「立体的に」とお願いしていました。
f0191259_1623932.jpg

目立つかな・・・。
f0191259_16242127.jpg

コートを着るのは暑いし~。なんて日には活躍するかな。


私が里帰りしていると 近所の人が聞いて 年頃の娘さんを連れて
親子で作品を見に来てくれた。
あいにく自分用しか持参していなかったので 少ししかお見せできなかったのですが
「コレが欲しい・・・」とおっしゃっていただいたので 格安でお譲りしました。
この作品。
f0191259_16301660.jpg

買っていただける方とお話できるのは 何よりも嬉しい。
参考になるお話ができてよかった。ありがとうございます。


今日のこうしろう。
母と私とこうしろう3世代一緒に母の行きつけの美容院へ。
最初泣いて美容院に入るのも拒絶していたこうしろう。
最後には「また来たい」 なんじゃそりゃ。
f0191259_1636437.jpg

男前になりました。ありがとう。

[PR]
by beadsanctuary | 2010-03-31 16:41 | ニット

サイコ~♪

昨日収穫した「あさり」 砂出しを一晩した。
今朝様子をうかがうと・・・。
ギョ~!!!!
f0191259_7164916.jpg

さすが!今が一番身が締まっておいしい時期なんだって。
勢いよく「ぴゅ~」っと吐き出していたので 床がびしょびしょ。
f0191259_719917.jpg

そして食卓に。
こんなに美味しい「あさり」を食べたの初めて♪
酒蒸しに。口を開いても貝から身が離れるのは一つもなかった。
お土産に持って帰れなくて残念。
f0191259_7232863.jpg

「あさり」談議で夕食も盛り上がりました。
f0191259_727857.jpg



今日のこうしろう。
畑作業のお手伝い・・・邪魔?
f0191259_7304472.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2010-03-30 07:13 | 広島

潮干狩り

今朝外を見ると「霜」いや違う「雪~!」降ってる・・・。寒い。
f0191259_8291292.jpg

寒いのを覚悟の上で 潮干狩りへ出発!


f0191259_8312466.jpgf0191259_832155.jpg


母の友人と「道の駅」で待ち合わせして 一緒にGO!。
長靴はいて ゴム手袋して 準備万端。
f0191259_8343851.jpg

へ~こんなシステム。あとでおばさんが適当に集金にくるらしい。田舎っぽい。
f0191259_8365832.jpg



さてたくさんゲットできるかな。
f0191259_839930.jpgf0191259_8402849.jpg


母の友人は一人で私たちが収穫した3倍!
さすが達人。半分 分けていただきました。すいません ^^;

収穫も終わり母の友人とは現地で解散。
そして夕食♪
「料理の鉄人」に出演したらしいオーナーの店。
度々通っています。おいしいです。
f0191259_850232.jpg

スタッフはみんな中国の人?
f0191259_851444.jpg



f0191259_853232.jpgf0191259_8535158.jpgf0191259_8544312.jpgf0191259_8553255.jpgf0191259_8563365.jpgf0191259_857213.jpgf0191259_8583598.jpg


みんなペコペコだったので頼みすぎたかな感がありましたが なんのペロリ。
帰宅すると氷点下 寒っ。きれいな満月でした。
f0191259_912823.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2010-03-29 09:04 | 広島

ピカチュ~

午前中、お父さんは一人でお先に自宅へ帰ってしまいました。

私とこうしろうは暫く連泊。
みんなで町へ買い出しへ。
あら~?イベントでピカチュ~がいるじゃない!
f0191259_2041985.jpg


ちょうどポケットモンスターにはまっていたこうしろう。
良かったね。

[PR]
by beadsanctuary | 2010-03-28 20:41 | 広島

今日から広島

渋滞の中、広島へ
おいしい日本酒をお土産に持参。
宴会だぜ~♪
f0191259_20294864.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2010-03-27 20:22 | 広島

高松観賞魚店

いつもお世話になっている 観賞魚店。
昭和41年創業。地元に愛され続けています。
f0191259_2345346.jpg

去年の夏は鯉にハマっていた主人。
f0191259_2365137.jpg

今年は「らんちゅう」らしい・・・。この日も購入。後日UPします。
f0191259_23104247.jpg

こうしろうは必ずこの「アロワナ」を見ている。
それは買えません!
f0191259_2314769.jpg



今日の作品。
f0191259_23144623.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2010-03-26 23:18 | ピアス

3世帯って大事

オフィス兼、主人の実家。
こうしろうを連れてお昼前に仕事へ
「進級おめでとう♪」ばぁばがランチを蟹飯でお出迎え。
椿の花を添えて。
ありがたいねぇ。美味しいねぇ。こうしろう覚えててねぇ。
f0191259_214541100.jpg

ばぁばのセンスにこうしろうのオカンいつも脱帽! いっただきまぁ~す♪
f0191259_21473248.jpg

お味噌汁の出汁もたまらん!真似できない・・・。
結局「夜ご飯もばぁばの家で食べる♪」のわがままでお寿司をいただきました♪


今日の作品。
f0191259_21491964.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2010-03-25 21:55 | ピアス

フラワーアレンジメント

今日はこうしろう 終業式でした。
なので フラワーアレンジメントのレッスンに本人の社会勉強のため
猛烈な雨の中 自転車コキコキ連れていってみた。

「まだ~?まだ~?まだ~?」と横で連呼するので ちっとも集中できなかった。
綺麗ではないバラや余った花ををこうしろうに譲って 挑戦させてみた。
あいにくデジカメを忘れたので集中している画像なしで 残念。
こうしろう作。
f0191259_9285674.jpg

偶然とはいえ 上手すぎ ^^; 私よりセンスがあるのでは? 


私の作品。
f0191259_9311664.jpg
f0191259_9314837.jpg

花嫁に贈るバックとして・・・。
友人みんなお嫁にいったので 贈る人がいな~い。

[PR]
by beadsanctuary | 2010-03-24 09:24 | アレンジメント

先生 ありがとう

明日は終業式。
こうしろう「先生にお手紙あげる」
f0191259_22214283.jpg



f0191259_22234457.jpgf0191259_22235764.jpg
<

今の担任の先生は途中から担任されました。
急な話だったので当初は大変だったでしょうね。
とても熱心で若いのにしっかりした先生。安心して預けることができました。
私もお礼の手紙を書きました。先生、お世話になりました。


今日の作品。
f0191259_22351535.jpg
f0191259_2236297.jpg
f0191259_2237165.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2010-03-23 22:41 | ネックレス

やっぱり こってり

カレー丼を食べに行ったら 定休日だった。 ショック。
で、急遽「天下一品」 久しぶり~。
f0191259_19223021.jpg

ここのお店は初めて。なんと大学イモ食べ放題。
f0191259_19232664.jpg



f0191259_19241718.jpgf0191259_19251311.jpg


20代の頃は飲みに行ったときのシメで 必ずスープも飲み干していた。
そりゃ ブ~子になる ^^;


今日の作品。
f0191259_1940515.jpg
f0191259_19403941.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2010-03-22 19:42 | ネックレス

検索

お気に入りブログ

ブログパーツ

ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。FX基礎用語

ファン

ブログジャンル

画像一覧