こうしろうとハンドメイドのうららか日記


日々の生活をちょこっと紹介
by beadsanctuary
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

かんざし

和菓子です。土佐銘菓。
タイトルからビーズの作品か?と思うかな ^^;

主人が持って帰ってきた。 実家からの頂き物?
こうしろうが饅頭好きなの知っているからかな?
f0191259_2244782.jpg

男性が女性の髪にかんざしを挿しているパッケージ
あら、洒落てる。飴のかんざしが1本入ってる。 ^^
f0191259_2263491.jpg

袋を開けてみると・・・ここにもかんざしの絵。
f0191259_2283531.jpg

白あんこ。しっとり ふんわり ご馳走さまでした♪
f0191259_22125773.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2010-04-30 22:23 | グルメ

*アジアンチックなピアス*

ネックレスとお揃いで
f0191259_2201885.jpg



最近観た映画「グラントリノ」
車名がタイトルになっている。
f0191259_2212882.jpg

やっぱり クリント・イーストウッドの監督作品は好き。
クリントが作る映画は心に沁みるヒューマンタッチで内容がいい。

サブタイトルのキャッチコピーが良くできている。
「俺は迷っていた 人生の締めくくりかたを
少年は知らなかった 人生の始めかたを」
f0191259_22181324.jpg

ネタバレはしません・・・。良い映画なので。
クスッと笑う場面もあるし 主人公に共感して怒りに震える場面もあり
心が温まる場面もあり。 悲しい場面もある。

俳優業はコレが最後といわれていますが・・・とにかく長生きしてほしい人の一人です。
「子供にいつか見せたい映画」リストに入りました。

[PR]
by beadsanctuary | 2010-04-29 22:47 | ピアス

*アジアンチックなネックレス*

天気の良い日にはキラキラしてキレイかも。
f0191259_9451559.jpg

f0191259_946372.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2010-04-28 09:47 | ネックレス

天然石のピアス

今日は化粧もしないで家の中でずっとウロウロしていた。(小さい家ですが ^^;)

最近 地方のテレビ局で毎朝「ベルばら」が放送されている。
懐かしくて つい夢中になり 用意が遅れ気味。 
OP曲なんて まだ覚えていて自分でもビックリ。
「バラは♪バラは~♪」 こうしろうも巻き込んでやるゾ ^^

キャンディキャンディも なんとか再放送されないものか・・・残念。
OP曲がかかれば朝からテンション上がるのにね~。 



今日の作品。
f0191259_2047062.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2010-04-27 20:49 | ピアス

*キラキラしずくのネックレス*

最近 紫色に手がいってしまう。欲求不満かっ ^^;
f0191259_9141836.jpg

f0191259_9145573.jpg
f0191259_9153335.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2010-04-26 09:15 | ネックレス

住宅展示場

やっと春らしい天気になりました。
今日はイベント盛りだくさんの花博の住宅展示場へ。
行くところ行くところ こうしろうはプレゼントがもらえるのでご機嫌。
f0191259_8472528.jpg

電信柱がないと 気持ちがいい。
待つこと30分。ヘリコプター。
f0191259_85028.jpg

こうしろうは友達を作るのが上手なので 一人っ子でも案外楽しんでくれている。
f0191259_8524052.jpg

展示場近くの 「五右衛門」でランチ
f0191259_8533435.jpg

私はジェノバが大好き。
f0191259_8542675.jpg

我が家にしては長めの4時間くらい展示場を見て回りました~。

[PR]
by beadsanctuary | 2010-04-25 08:44 | イベント

新装OPEN!

地元の焼肉屋。
予定よりほぼ1ケ月遅れで新装開店。
前の建物は壁が緑色で入店するのになかなか勇気が・・・な感じだったが
この賑わい。
f0191259_19401514.jpg

キッズルーム完備。これからはこうでないとね。
f0191259_19424478.jpg

すっかりメニューを撮るのを忘れていた ^^;
あ~ お腹いっぱい♪ じぃじ、ばぁば ごちそう様でした。
f0191259_19475925.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2010-04-24 19:52 | グルメ

春色 ネックレス

春だけど 寒いので 身に付けるのはちょっと先かな。
f0191259_4355949.jpg

f0191259_4363528.jpg
f0191259_4371340.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2010-04-23 04:31 | ネックレス

ブラック リボン ピアス

「リボン」って がらではないが、ピアスなら抵抗ないかな。
f0191259_4255261.jpg


いつまで経っても寒いですよね。
光熱費はかかるし 衣替えは出来ないし 
近くの田んぼも まだ手が付けられていない。

身体もついていけてない・・・。
薬を飲むほどではないが この数週間ず~っと頭痛がして気分もスッキリしない。

「あ゛~もう!」ってかんじ。

[PR]
by beadsanctuary | 2010-04-22 04:22 | ピアス

プードル

今日のレッスン。
カーネーションでプードル。

誰かがカーネンションを触っていてふと思いついたのでしょうか?
よく出来た話。

ママプードル。
f0191259_1954852.jpg

キッズプードル。
f0191259_1963325.jpg

ちゃんと前足としっぽも。わかりづらい ^^;
f0191259_1985463.jpg

カメラ目線です。
f0191259_1994072.jpg

相変わらず ありふれた花ばかり。色も「・・・」
f0191259_19113879.jpg

生徒さんの中でプードルが一番可愛く出来たみたいで 褒められ慣れしていない私は
とっても恥ずかしかった ^^

[PR]
by beadsanctuary | 2010-04-21 19:19 | アレンジメント

検索

お気に入りブログ

ブログパーツ

ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。FX基礎用語

ファン

ブログジャンル

画像一覧