こうしろうとハンドメイドのうららか日記


日々の生活をちょこっと紹介
by beadsanctuary
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

アゲイン 変身~

100円ショップで購入。
f0191259_23574028.jpg

いつも手作りのスイーツでもてなしてくれているママ友へプレゼントを考えていた。
グレードアップだ! トォ~!(変身)
f0191259_01542.jpg

ブリザーブドやらリボンやらデコってみました。
f0191259_032363.jpg
f0191259_04343.jpg

喜んでくれるかな~ ^^

[PR]
by beadsanctuary | 2010-05-31 23:52 | ハンドメイド

マスキングテープ

最近 メモる事が多く 安くてシンプルな手帳を購入。
f0191259_1219444.jpg

血が騒いでしまった ^^;
「変身~」♪
f0191259_12211638.jpg

レースも付けて 15分で完成!

[PR]
by beadsanctuary | 2010-05-30 12:17 | ハンドメイド

シュール

最近 園のお友達の中でとっても流行っている
「ウサビッチ」
f0191259_22421572.jpg

基本 無声。でもウサビッチが驚く時など「ハッ!」「ヒエッ!」などは発している
我が家ではそんな時 ウサビッチのモノマネをして親子で笑っています ^^
とにかくリズム感と絵の配色がいい!
f0191259_2245990.jpg

シュールな笑いが 5歳のこうしろうにもわかるらしく ゲラゲラ笑って毎日見ています。
グッズもたくさん出ているようです。
f0191259_22473962.jpg

MTVのサイトやYouTubeでも見れますので 見たことの無い人は是非。

同じ制作会社で「やんやんマチコ」もあります。
関西弁で話すかわいい声がなんとも可愛いです。こちらも是非。
f0191259_2250255.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2010-05-29 22:51

覗き見

主人が仕事で岡山へ

私の愛用しているデジカメを持って出かけたので今日はブログの更新を諦めていたが・・・!
どんな画像を撮ってきたのだろう・・・と主人が就寝している間に見てみると

凄い人
f0191259_225859.jpg

ふ~ん 難しそう・・・。
f0191259_2262838.jpg

お金かけてますね~
f0191259_2273959.jpg

元社員でした。
f0191259_2291683.jpg

おお~。・・・なんでしょう~?
f0191259_22174856.jpg

突然なぜ グリコさん?
f0191259_22193712.jpg

どうやら 糖尿の方でもいただけるスイーツってことでしょうか・・・。
画像がピントは合ってないし センターで撮れてないし・・・。
f0191259_22211915.jpg

そんなに美味しかったのか~!
この手は〇〇ちゃんかな?^^
f0191259_22223947.jpg

この画像で終了。
誤解しないで下さい 携帯は見たことありませんヨ ^^ ってか興味ない。

ところで しっかり仕事してきたのでしょうか・・・。

[PR]
by beadsanctuary | 2010-05-28 22:33 | イベント

*ニット作家さんとのコラボ バックチャーム*

なぁ~んてね!
ニット作家は母上でございます ^^
先日送られてきたミニバックを進化させてみた
「進化」我が家で流行っております。こうしろうがポケモンが好きなもので ^^
f0191259_22122971.jpg

私自身も「進化」しなくては

[PR]
by beadsanctuary | 2010-05-27 22:22 | ビーズアクセサリー

*薔薇モチーフ 春ネックレス*

久しぶりのバラです。
f0191259_11261166.jpg

f0191259_11261836.jpg
f0191259_11262614.jpg
f0191259_11263461.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2010-05-26 11:28 | ネックレス

生姜力

先日 奈良まで足を伸ばして買い物へ
ちょっとお高いけど 興味があったのでコレを購入
f0191259_2245850.jpg

生姜ですよ~
口に入れると 「アタ アタ イタァ~イ!」もう ピリピリきます。カッカきます。
せっかくなので ロックにして お風呂へ持ち込み ^^
半身浴中にグビグビ。

代謝がとても悪いので 半身浴にチャレンジ中。
カラスの行水の私が ガマンガマンで頑張っています。
DSで脳トレしたり 雑誌を持ち込んで読みふけったり 身体をもみもみしたり・・・
されど1時間浸かっていても汗がうっすら出る程度。
滝のような汗をかけるようになりたい・・・。
「毛穴よ 開け~!」

[PR]
by beadsanctuary | 2010-05-25 22:34

*クリスタルスワロのネックレス*

「夏!」って 天気の日にどうかな。
流行の花柄プリントの服にも合うかな? 私は着れないけど・・・^^;
f0191259_184169.jpg

f0191259_1844831.jpg

f0191259_1854977.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2010-05-24 18:07 | ネックレス

*芍薬と蝶々のアレンジメント*

芍薬が咲くのを待って写真に撮りたかったが 回りの花が痛んできそうなので
f0191259_21265035.jpg

花器をモダンな物にすれば もっとカッコイイなぁ。
2輪とも満開にな~れ!
f0191259_2129361.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2010-05-23 21:32

夏みかん

夏みかんをいただきました♪

苦味がキツイですよね。 こうしろうが食べれないようなので
手が吊りそうになるほどの肉厚の皮を剥いて 薄皮も剥いて
12時間ほど 砂糖漬けにしてみたら~。
f0191259_23174020.jpg

さっぱり甘で大成功!
ほんのり苦味が残っているので こうしろうは 食べれないそうです。残念。

皮を剥いていると 部屋中ほんのり夏みかんの匂いが漂っているので
寝室に置いてグッスリ寝ました ^^

[PR]
by beadsanctuary | 2010-05-22 23:23 | グルメ

検索

お気に入りブログ

ブログパーツ

ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。FX基礎用語

ファン

ブログジャンル

画像一覧