こうしろうとハンドメイドのうららか日記


日々の生活をちょこっと紹介
by beadsanctuary
プロフィールを見る
画像一覧

二度と行けない

先日IKEAに行くとき。
IKEAの近くで昼食をとって行こう!となりました。
IKEAの回りをグルグル・・・ない・・・お店がない・・・グルグル・・・!
住宅街に入り・・・あった♪
f0191259_74233100.jpg

小さいお店ですが お客さんはいる。 期待しちゃおう。
ラーメン定食
f0191259_7451411.jpg

こうしろう一人で一人前を食べるようになってきた。
f0191259_7461618.jpg

中華丼定食
f0191259_747193.jpg

ビンゴ♪
f0191259_7474994.jpg

ギョーザ
f0191259_7491539.jpg

また行きたい と思っても グルグル回りすぎて どこだったか・・・ ^^;
シンプルな醤油ラーメンで美味しゅうございました。

[PR]
by beadsanctuary | 2010-07-31 07:38 | グルメ

可愛い~ 怖い~

お友達の家にお呼ばれ。
あら~?なに~?
f0191259_21291684.jpg

可愛い~♪
f0191259_21295755.jpg

が、しかぁ~し!
f0191259_21322790.jpg

私の指を噛む様子を見たこうしろう。
抱っこする?に 抱っこしなくていい。 ^^; ビビリこうしろう。


今日のスイーツ「黒糖だんご」揚げてあるようでとっても美味しかった♪
f0191259_2135696.jpg

いつもありがとう。

[PR]
by beadsanctuary | 2010-07-30 21:41 | こうしろう

激疲れ~

幼稚園のお友達4組で遊びに出かけました。
f0191259_2119331.jpg

こちらで~す。
f0191259_20232811.jpg

こうしろうは初めてなのでわくわくドキドキ。
f0191259_20262912.jpg

思う存分遊びなさ~い!
f0191259_20315950.jpg

f0191259_20434882.jpg

このデザイン 大阪市環境事業局の舞洲工場と似てる・・・
f0191259_20484851.jpg

調べると オーストラリア・ウィーンのフリデンスライヒ氏。やはりそうだったか。
市はお金をかけたんだろうねぇ~。

混雑を予想して 朝一で入場。貸しきり状態。よし!
f0191259_20554480.jpg

スタッフは高齢の方が多い。
あら~?、皆はアッチコッチで走り回っているのに 一人でずっと遊んでる ^^;
じぃちゃんに見守られています。
f0191259_2058487.jpg

しゃぼん玉の中に入って
f0191259_20593713.jpg

ボールをクルクル回して
f0191259_2143342.jpg

内臓みて
f0191259_217521.jpg

骨を組み立てて
f0191259_2182396.jpg

クルクル回して
f0191259_2110175.jpg

バケツをひっくり返して
f0191259_2111431.jpg

パソコンゲームして
f0191259_2112052.jpg

バイクに乗って
f0191259_2113942.jpg

まだまだまだありますが・・・。
朝一に来たときはガラガラもお昼前には たくさん椅子があるにも関わらず
物凄い人で溢れかえり そこらじゅう地べたで休む人多数。
f0191259_2116194.jpg

朝9:30から16:00まで たっぷり遊びました。
帰りの電車で寝るのでは?!と心配していましたが なにやら
「鼻からミミズが出ています~♪」「鼻からミミズが出ています~♪」と唄ってはしゃいでいた ^^;
f0191259_21223815.jpg

こんなに長時間のお出かけになるとは・・・なんだか疲れがピーク ^^;
今日は早く寝ます。

[PR]
by beadsanctuary | 2010-07-29 21:33

また今日も

3日連続 空気を入れて 内股が筋肉痛のアタシ ^^;
「お友達呼んで~」に 今日は1名。 そして 裸。
f0191259_1733388.jpg

曇っていて 風もあったので 震えながら食べる スイカ。
f0191259_17342589.jpg

突然 じぃじが 亀を ドボン!
怖すぎて じぃじに初対面でも 怒るお友達 ^^
f0191259_17442892.jpg

プールを満喫したあと じぃじの家でブランコに乗ったり 太鼓を叩いたり 楽しい時間を
過ごして お友達も 楽しそうでした。
 

[PR]
by beadsanctuary | 2010-07-28 17:51 | こうしろう

今日も

もう 暑い~! 
本日は主人の実家にて ドボ~ン!
「お友達 呼んで~」 に 2人兄妹登場。
またもや 全員裸。
f0191259_2038815.jpg

毎日 3・4時間平気で入ってます。
f0191259_20394947.jpg



キリギリス登場。かっこいい♪
f0191259_2041861.jpg

この竹かご キリギリスを下さった方のハンドメイドなんですって。
f0191259_20422654.jpg



こうしろうが嬉しそうに「こんなの 見つけた♪」 とテーブルに置いた。?!
f0191259_20442314.jpg


ギョ~! 蝉の抜け殻。あと数年耐えねば ^^;

[PR]
by beadsanctuary | 2010-07-27 20:49 | こうしろう

プール開き

我が家はやっとプール開き
朝から汗をカキカキ 空気を入れて 私はグッタリ ^^;
「お友達呼んで~」に  やってきました3兄弟。
全員 裸~
f0191259_21475755.jpg

プールの前を行き交う人 みんな笑顔♪
f0191259_21493933.jpg

そのままガレージでランチ 去年も全く同じ画像だったような・・・
f0191259_21543392.jpg

はいはい ^^;
f0191259_21544549.jpg

アスファルトが 「アチッ アチッ」
f0191259_21563351.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2010-07-26 21:58 | こうしろう

1泊してみたい・・・

今日はIKEAへ
f0191259_2185349.jpg

「今日は何も買わない!見るだけ!」と心に決めて。
f0191259_21111653.jpg

子供と旦那にせかされ ゆっくり見て回れない~
ササッと確認終了。

行く度 一度IKEAに1泊してみたい。と思う私。
  


夕方 竜巻注意報 なるものがTVのテロップに出ていた。
そういえば なんか不気味な雲のような・・・。
しかし 今日も暑かったですね。 熱風が吹いていました。
f0191259_21415183.jpg

電線だらけの日本・・・どうにかなりませんか。

[PR]
by beadsanctuary | 2010-07-25 21:43 | ショッピング

打ち合わせ  2回目

間取について 設計士さんと2回目の打ち合わせ。
f0191259_2038169.jpg

アナログでちょっとビックリ。
ノートパソコンに間取りソフトが入っていて 話しながら ポチポチして 平面図が
次々に変更できる・・・なんて想像していましたが
カラーペンでメモしたり線をひいたり ^^;
私達が口うるさく 細かく注文をつけるので 後半は ごちゃごちゃになっていたようですが
持ち帰って ここナンだっけ?っと思ってないかしら・・・。

f0191259_2043762.jpg

「まだ 終わらないの~」


ほぼ私達の希望通りにしていただけるようで 良かった♪


そのまま実家で夕食いただきました。 上にぎり~♪
f0191259_20464932.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2010-07-24 20:51 | 家 

もう 盆踊り

今夜は 町内の盆踊り

河内音頭♪ 生演奏
f0191259_20501035.jpg

綿菓子食べ~の
f0191259_20513270.jpg

カキ氷食べ~の
f0191259_20524692.jpg

射的し~の
f0191259_2054075.jpg

金魚すくいし~の
f0191259_2055720.jpg

お父さん 金魚1匹もすくえなかった ^^; もうビックリ。 私は得意 ^^v

ここ数年は 出店を出すと青少年達が悪さをするので 町内の自治会のみなさんで
手作りの夏祭りにしているようです。 ご苦労様です。

[PR]
by beadsanctuary | 2010-07-23 21:03 | イベント

無農薬

広島から 野菜のおすそ分け。
キュウリがデカッ。 ジャガイモがチッチャ。
f0191259_21382781.jpg

何作ろう~♪ 何作ろう~♪

[PR]
by beadsanctuary | 2010-07-22 21:39

検索

お気に入りブログ

ブログパーツ

ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。FX基礎用語

ファン

ブログジャンル

画像一覧