こうしろうとハンドメイドのうららか日記


日々の生活をちょこっと紹介
by beadsanctuary
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

アレンジメント ラウンド

キャァ~! 2ヶ月ぶりくらいでしょうか?
久しぶりに行ってきました。
f0191259_2142222.jpg

なんだかね~ 毎度のことですが上手になりません。オアシス見えてるし~スカスカだし~
もっと小さくすれば良かったかな。
f0191259_2155698.jpg

引っ越すと ここの教室通えないなぁ~ と先生に相談したら・・・!
なんと 先生は変わりますが 昨日UPした「中塚荘」でも行っているとのこと♪
「連絡入れておきますね」と快く手続きをしてくださいました。
ブラボー!続けてガンバレと 神様が言っているのね♪(妄想が暴走中)
しかもお気に入りの あの建物の中でできるなんて♪
なんたる幸せ。
[PR]
by beadsanctuary | 2010-09-30 21:17 | アレンジメント

屋根 瓦 中塚荘

密集地なので あまり屋根は目に入らないからなぁ・・・と
私は思いながらも 主人は大いに重要視

二人で自転車に乗って近所をブラブラ
参考になるお家はないかなぁ~

この屋根いいなぁ と 意見が一致。シルバーで薄目と濃い目のランダム。
f0191259_21154389.jpg

この建物実は 初代市長とそのご子息の遺言で 市に寄贈された 中塚家の家屋。
平成10年5月に再整備し 市民のコミュニティの場所としてオープンした建物。

ドストライク! この雰囲気大好き♪
f0191259_21414076.jpg

たまりませ~ん
f0191259_21424970.jpg

ここも
f0191259_21494032.jpg

気持ちがいい
f0191259_21552762.jpg

うっとり
f0191259_21564222.jpg

中も素敵でしたが 撮っていいのかわからず 控えめに・・・すごく太くて大きな梁 圧巻
f0191259_21582249.jpg


短い時間でしたが わくわくしました~♪


夕方 お友達のお家で 手作りチーズケーキをご馳走に♪
こうしろう「たまらん 美味し過ぎ」とママ友を絶賛。
f0191259_22145157.jpg



で?瓦は?・・・ボチボチといきます。
[PR]
by beadsanctuary | 2010-09-29 22:22 | 家 

ルーバーかオーニングか

んがぁ~!どうする?どうする?
1階と2階の階段の窓

ルーバー窓
f0191259_21442336.jpg

オーニング窓
f0191259_21444021.jpg



このどっちかに決めたいけど・・・。
寒冷地ではないので機密性は最重要ではなく
防犯・・・?格子をつければ少しはマシかな ってか付けられるのか?
結局 私的には掃除だわ ^^

ん~網戸は?
外窓固定だと2階は大変だし・・・

内窓でアコーディオン網戸・横引きロール網戸・ロール網戸・・・
んがぁ~!(金田一風に頭をかきむしる)

まだまだ勉強します!
[PR]
by beadsanctuary | 2010-09-28 22:28 | 家 

フェミニンなリング

なぁ~んちゃって。

すんごぉ~い 久しぶりにちまちま。
ガ~! 照明が悪い・・・。
f0191259_2143122.jpg

横顔
f0191259_2154522.jpg

新作 作りたいな~。 降りてきて!
[PR]
by beadsanctuary | 2010-09-27 21:07 | リング

地鎮祭

とは言えないかもしれませんが・・・。
気持ちを込めて 新しい土地で家を建て住むことをお願いしてきました。

まずは 地元の神社にて祈祷していただきました。
f0191259_2145869.jpg

手を清めまして~
f0191259_21522788.jpg

こうしろうはお参り
f0191259_21472666.jpg

粛々と厳かに 祈祷していただきました。
とっても気持ちよくてキレイな秋晴れ。イワシ雲。
f0191259_21592266.jpg

その足で現場へ
四隅に塩を巻きながら「住まわせてください お願いします」
f0191259_2251735.jpg

神社でいただいた お神酒も同様に
f0191259_2262791.jpg

天気に恵まれて好スタート。記憶に残したい日になりました。

自宅に戻る途中時々立ち寄ります。
主人が子供の頃からあるお店。「冷やしレモン」みんな大好き。
慌てて飲むと「キーン」ときます。
f0191259_22121456.jpg

「ちょっと お母さんにも飲ませて~」独り占めのこうしろう
f0191259_22223279.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2010-09-26 22:26 | 家 

イヒッ し過ぎた~

お友達とお食事。
私の10代からの友人ですが 主人とも面識があるので 楽しい食事会となりました。

家族ぐるみでお付き合いのある 居酒屋「とき」で
かんぱぁ~い!
f0191259_219067.jpg

つきだし
f0191259_2112787.jpg

お造り
f0191259_2116439.jpg

馬刺し
f0191259_21164997.jpg

主人は必ずオーダー
f0191259_2118883.jpg

私も必ずオーダー いぶしたくあん♪  あと一つのところで気づいて慌ててパシャリ
f0191259_2121621.jpg

メニューにワインは載ってない・・・ 「ありますか?」「あるよ」 
HEROに出てくるマスターみたい ^^
f0191259_21261394.jpg

調子にのって ブランデーの梅酒
f0191259_21272980.jpg

撃沈は言うまでもない ^^;

友人とはまた1ヵ月後に会う約束をして お開きとなりました。
[PR]
by beadsanctuary | 2010-09-25 20:58 | グルメ

予防接種

子供は嫌がりますよね~。
クリニックに連れて行くまで ママ達は あれやこれやの作戦をたてます ^^
今回は園で仲良しのお友達と一緒に予約して行きました。
(予約はママ友がしてくれました アリガト♪)

お友達は こうしろうの前で泣くもんか!とがんばりました。

こうしろうも同じ気持ちでしたが 目は真っ赤でウルウルで
必死に声を殺していました ^^; がんばりました。

上着を脱いで 中待ち中。
f0191259_2054696.jpg


実は1ヵ月後にも2回目が・・・しばらく内緒にしておきましょう ^^
さぁ~て 次回の作戦を考えねば。
[PR]
by beadsanctuary | 2010-09-24 21:07 | こうしろう

ショールーム巡り 5社

梅田阪急ビルオフィスタワーへ
YKK AP ・ TOTO 大建工業 のコラボレーションルームへ
f0191259_20135697.jpg

ゆとりのある空間 キレイ♪
いきなり主人の友人とバッタリ。 彼も大きい戸建てを新築したばかり。
こうしろうの幼稚園のOBだって。。
飲みに行く約束をしていたようです。
f0191259_20184626.jpg

無駄に広いゾ。
f0191259_20194344.jpg

足が震える眺め
f0191259_20202718.jpg



場所を変え
サンワカンパニーへ  カメラOK。 店内はシック。
そうそう♪ コレコレ
f0191259_20222124.jpg

ガラスブロックもいいね~
f0191259_2023551.jpg

大手にはない デザイン
f0191259_20242796.jpg

キッズルームも渋い
f0191259_20252939.jpg



次はパナソニックへ
f0191259_20264955.jpg

ここも混雑。
ダァ~っと見てまわったものの ザックリのアバウトで収穫があったのか?無かったのか?

近所で見かけて可愛いと思っていたブラケットがパナソニックと解ったのが収穫かな。
玄関照明 コレにしようかな
f0191259_20445953.jpg

主人が「コレいい」  可愛いのがお好きなようで ^^;
クリスタルのビーズがゆらゆらしてキラキラして・・・かわいいよホントに。
f0191259_20454369.jpg

ブラックバージョン
f0191259_2046643.jpg


疲れました~。駐車場代が高くつきました~ 凹
[PR]
by beadsanctuary | 2010-09-23 20:56 | 家 

くまのの里 「鴨尾」 後編

引っぱってスイマセン ^^;
では店内へ
前にお世話になった 陶芸「陶粋」の先生の作品かしら
f0191259_20394836.jpg

雰囲気ありますね
f0191259_20425039.jpg

今日の小鉢
f0191259_20462858.jpg

そして そば
f0191259_2048676.jpg

「お待たせしたので おでん1品つけました」あざぁ~す!
f0191259_2050895.jpg

香味蕎麦 しそ みょうが かいわれ ねぎ が たぁ~ぷり
f0191259_20515557.jpg


サービス旺盛な女将さんです。
[PR]
by beadsanctuary | 2010-09-22 20:54 | 広島

くまのの里 「鴨尾」 前編

2回目の訪問。
f0191259_9254213.jpg

予定より30分も早く着いてしまったので 近所を散策。
奥は竹林になっています。
f0191259_9264087.jpg

上を見上げると・・・気持ちいい♪
f0191259_927762.jpg

みーつっけた
f0191259_9274394.jpg

さっきから「パチン!」「パチン!」と聞こえる・・・栗がはじけて転がっている
f0191259_9283965.jpg

蝉の抜け殻
f0191259_929197.jpg



昨日 ブログをアップしていて 最後に送信ボタンを押す段階で PCがフリーズ(怒)
再度挑戦する気力もなく ふて寝してしまった ^^;


お蕎麦の画像は後編で ^^
[PR]
by beadsanctuary | 2010-09-21 09:24 | 広島

検索

お気に入りブログ

ブログパーツ

ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。FX基礎用語

ファン

ブログジャンル

画像一覧