こうしろうとハンドメイドのうららか日記


日々の生活をちょこっと紹介
by beadsanctuary
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

お嫁に・・・

「いってらっしゃーい♪」
f0191259_12223898.jpg


久しぶりのビーズネタ。

どんな女性の手に渡るのか・・・。
惹きたて役のアイテムとして しっかり輝いてきてね~。
f0191259_12241142.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2010-10-31 12:18 | リング

クッションフロア・・・ですか・・・

「トイレ床 脱衣所の床 はクッションフロアでいきましょう!」と監督さん

「ちょ、ちょ、待てよ~(キムタク風)」と心の中で叫ぶ アタシ。

キッチンも一緒に タイルって決めてたのに~!

でも一応 カタログを持ってきていただいたので 勉強中。
f0191259_22583992.jpg

もちろんメリットもたくさんあるんだけど・・・。賃貸で散々クッションフロアを満喫して
きたから 今回はタイルがいいなぁ。
f0191259_2311100.jpg

でも タイルだと かなりコストが上がるしなぁ・・・。

だが ここで折れちゃいかん!勉強して アピールせねば!
で これがいいなぁ♪
f0191259_23103871.jpg

ダメもとで言ってみよう! 
[PR]
by beadsanctuary | 2010-10-30 23:15 | 家 

トイレットペーパーホルダーってどう?

賃貸だと まったく気にもならずに 毎日ガラガラしておりましたが
新築中のため いろいろな所にこだわりたい気持ちが湧いてきて
こんな物を購入してしまいました。
f0191259_22184861.jpg

ネットでいろいろ見て回っても なかなかお高い!
でもこれは安価で お店で見つけた時は 即買いしてしまいました。
とってもシンプルでお気に入り。
f0191259_22202595.jpg

後で気づいたのが 「あっ トイレは2か所なのに 1つしか購入しなかった・・・」
まぁ どこかで また めぐり逢えたら 購入します。
f0191259_22365261.jpg

まだ使用していないけど 「ガラガラガラ~!」とはできないかも?!ハハハ (汗)



とにかくユニット的なトイレにはしとうございませぬ!
f0191259_22353473.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2010-10-29 22:48 | ショッピング

鯛無理 ではなく タイムリー

タイムリーを間違えて漢字変換したら「鯛無理」アハッ♪ 一人で笑っちゃった~。


で 本題。
フラワーアレンジメント教室の年内残りのレッスンを欠席しようと ネットでポチポチ
していたら この日だけ間に合わなかったので 時間の無い中行ってきた。
「ダイヤモンド」
f0191259_2023721.jpg

教室を休みがちなので ちっとも上達しません!


新居に引っ越すと教室の場所が変わるので 手続きの話を先生としていたら
「この教室も年内で終わりなんです」 へ? えっ~!!!!!!! ビックリ。
先生のご都合で教室を1ケ所に縮小するとのこと。
で 先生が「タイムリーですね♪」とおっしゃったのでした まる。
f0191259_20492469.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2010-10-28 21:18 | アレンジメント

窓の最終決定

今日は打ち合わせでした。

断念のオンパレード!

1.ペアガラス(予算オーバー)
2.ガラスブロック(防火用は予算オーバー)
3.サークル窓(サイズが合わない 開かない)

厳しいー!

ガラスブロックなんて 一つ数百円なのに 防火用となると 数万円!
どうなってるの~! 遊ぼうと思っていたのに残念。
f0191259_22195980.jpg


サークル窓は子供部屋でと 思っていたけど 直径60センチって デカッ!しかも開かないなんて
f0191259_22225073.jpg


この窓はこのメーカー あのブロックはあのメーカーと
複数のメーカーを集めれば やりたいことはできるけど
1社で統一しないと 予算が合わないので 妥協の連続でした。

監督さんと 現場に行って 窓の大きさや位置を最終チェック。
2階に上がったり 屋根裏部屋の広さを確認したり
f0191259_22102228.jpg


防火地域だと いろいろ制限があって つまんなぁ~い!
[PR]
by beadsanctuary | 2010-10-27 22:42 | 家 

よろい戸 と 花台

憧れる・・・。
f0191259_8411162.jpg


価格を調べると・・・。り~む~。(無理)

よろい戸は 木材と鋲があればトントンと自分でできそう・・・?

棟梁にスリスリ攻撃か~?! 
[PR]
by beadsanctuary | 2010-10-26 08:35 | 家 

アレよりコレがいい

花札の次は五目並べときましたか~。

幼児の学習教材はたくさんあれど この方がよっぽど頭使って楽しめて
いいんじゃないでしょうか?

じぃじに指導されるも 勝手にルールを決めて ぐちゃぐちゃにしてしまう こうしろう。
f0191259_958796.jpg



相変わらず 誰かれ構わず吠える夢九。
じぃじに「孫の手」でおでこをパッチン!されています。
それを見たこうしろうも一緒に目をシボシボさせていた ^^
f0191259_1072347.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2010-10-25 09:51 | こうしろう

地元で 「手づくり市」

こうしろうと義母の3人でいってきました。

最近お気に入りの「中塚荘」
f0191259_20341830.jpg

いろいろな作家さんの作品がありました。
f0191259_20372541.jpg

お庭ではハロウィン用のかぼちゃで制作。
f0191259_2039084.jpg

こんな 複雑な口 どうやってくり抜くのだ?
f0191259_2040321.jpg

共同作業
f0191259_20423082.jpg

完成品の画像が無い ^^;


次は・・・
「半田ごて」 を操る5歳児。 何ができるのか?
f0191259_20444059.jpg

褒め上手な先生に指導を受けて 淡々と作業をこなす。
f0191259_20465534.jpg

のりでペタペタしたら・・・
f0191259_20481196.jpg

完成~! こうしろう一人でがんばりました。
f0191259_20511164.jpg

先生が小1でもできない子がいるのに 手際がよくこなす5歳なんて凄い!新記録だ!
と終始絶賛いただいて 恐縮です。
さすがです。先生。
f0191259_21104982.jpg



調子に乗ってきたこうしろう 次は・・・
先生がササッと墨とマッチ棒で下書きをしてくれています。
f0191259_20535152.jpg

こうしろうが 色を塗っていきます。  ねぇ、見本を見てないでしょ ソレ  ^^;
f0191259_20561386.jpg

英語教室の先生にプレゼントするそうです。
f0191259_2057254.jpg

「何かを作る」って楽しい! と こうしろう。 ばぁちゃん大喜び♪

いろいろ見て回って楽しい時間でした。
近くの公園で
f0191259_21145981.jpg

コスモスが満開
f0191259_21163175.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2010-10-24 21:22 | イベント

無事 上棟式 終了

家族みんな 朝からそわそわ
さっそく現場に行ってみると・・・♪
f0191259_202302.jpg

実は 我が家はあえて2階建て 周りは3階建てばかりなので いろいろ工夫して
差が無いように設計。
f0191259_2052252.jpg

日が落ちるのが早くなって 薄暗い中での上棟式となりました。
四隅にお神酒をまきます。
f0191259_2073894.jpg

上棟式を無事に終えたことにお礼を申し上げて
職人さんたちに怪我の無いよう 安全第一でお願いしますと 主人が簡単に挨拶
「かんぱ~い♪」
f0191259_2093088.jpg

ご祝儀とビールと赤飯をお渡ししました。

翌日から雨の予報なので この日棟札は持ち帰ることに。
f0191259_20111650.jpg


我が家の夕食も  イヒッとしながらいただきました。
f0191259_20174045.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2010-10-23 19:58 | 家 

見せ合いっこ

今日は園で「芋ほり」がありました。

園へ迎えに行くと それぞれ自慢げにママにお芋を見せています。
f0191259_20501940.jpg

こうしろうも
f0191259_20515022.jpg



そして現場
今日は土台の工程のようです。
f0191259_20544994.jpg

この後 たくさんの木材が運ばれてきましたが・・・。
明日のお楽しみにして帰宅しました。
[PR]
by beadsanctuary | 2010-10-22 21:00 | こうしろう

検索

お気に入りブログ

ブログパーツ

ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。FX基礎用語

ファン

ブログジャンル

画像一覧