こうしろうとハンドメイドのうららか日記


日々の生活をちょこっと紹介
by beadsanctuary
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ゲーム三昧

お友達のお宅にお邪魔したときだけ テレビゲームができるので
楽しみにしている こうしろう。
はぁはぁ  ステッキを振り回し 汗だくになっている ^^;
f0191259_21194040.jpg


夢中になりすぎて どんどんテレビに近づくので ピアノ用のイスを前に置き
前進予防 効果あり。
f0191259_21181196.jpg


日課になってきました。夕食後 お父さんと勝負。
やっぱり お父さんの方が はしゃいでます。
f0191259_21284362.jpg

絵柄が好きです。
一つ一つ意味があります。
「花鳥風月」が暦に添って作られた札遊びなんだそうです。
傘をさしている男性は小野道風という書家なんですって~。
カエルが柳にジャンプしている様子をみてスランプから抜け出した・・・なんて事が
言われているそうです。
必死なカエルを見て 「よし!俺も!」ってなかんじでしょうか ^^
おもしろいですね~。

安土桃山時代から こうして親子で遊んでいたのでしょうか・・・凄いなぁ。

子供と絵について話す時間も作りたいです。
[PR]
by beadsanctuary | 2010-11-30 21:13 | こうしろう

玄関ポスト

玄関ドア横に埋め込みました。

だって外に出て 新聞取るのが み~んな嫌なんですもの ^^;

なのでポスト自体はまったくこだわりが無く 無難なものを選びました。
ホワイトですが 実際はかなりクリーム色です。

色も形もダメダメ。 いつか木材で囲ってやろうかと企んでおります。
f0191259_20403190.jpg


内玄関からみると
f0191259_20441968.jpg

なぁ~んてことないポストですな。

我が家の朝はこうしろうが一番に起きます。
目覚めると お父さんの為に新聞を取りに玄関へ。
そして お父さんは 布団に入ったまま読みふけります。

いつまで素直に新聞をとってくれるのかなぁ。
続けてあげてね。
[PR]
by beadsanctuary | 2010-11-29 20:57 | 家 

トイレを施主支給

トイレの支給は予想外でした。
当たり前のように 1階2階のトイレはタンクレスだと思い込んでいたら・・・。
なんてこと無い 普通のスタイルの便器だった!
「うっそ~ん!」

主人と考えた末
2台分の予算を1階のトイレに注ぎ込んで 2階のトイレは支給する。
1階はゲストも使用するのでタンクレス
2階は私たち家族のみの使用なので 「用を足せればいい ^^;」
で 探しましたところ コレに決定。

新ピュアレストQR
f0191259_19215626.jpg

オーダーした翌日に着くなんて びっくり!
大変安価で済みました。ホッ。
[PR]
by beadsanctuary | 2010-11-28 19:34 | 家 

こだわりのアイアンブラケットの取り付け

ムフッ♪
ここは少しお金をかけてしまいました。
キッチンカウンターの前のカウンターになります。
f0191259_20503224.jpg

カウンターキッチンに向かって子供がここに座り 将来宿題なんかを見守る予定。

うまくいきますかどうか・・・。
[PR]
by beadsanctuary | 2010-11-27 20:54 | 家 

快気祝いで サプライズ♪

友人が大病して手術。 そして元気に回復!
復活した友人をランチに誘い祝杯!(本人はランチ後仕事で飲めなかったケド ^^;)
「よくがんばりました~カンパ~イ♪」
f0191259_21244438.jpg

3名集まりました。
f0191259_21255774.jpg

前菜 生ハムとチーズのクレープ仕立て
f0191259_2127675.jpg

「東京エックスです!」と興奮気味に勧めていたウエイターさん。嬉しそうでした。
生産過程や肥料など細心の注意をはらって育てられた希少価値のある高級豚肉ですって。
f0191259_2134528.jpg

リゾット
f0191259_213532100.jpg

パスタ
f0191259_21361333.jpg


f0191259_21372526.jpg

肉 
f0191259_2141614.jpg

そして 前もってお店のスタッフさんとサプライズの打ち合わせをして
快く 一役かっていただきました。
店内がパッと暗くなり なぜかアバのダンシングクイーン♪がかかると・・・
「おめでとうございま~す」
f0191259_2145616.jpg

「こんなの 昔にディスコで誕生日パーティーした以来かも~♪」
快気祝いですけどね ^^
f0191259_2149953.jpg

そして もう一つ・・・!
f0191259_21503248.jpg

なぁ~ぜぇ~? りょう まぁ~????
唐突な演出に 感激で涙?
f0191259_2264769.jpg

いえいえ 笑い過ぎて涙 でした ^^
f0191259_21565917.jpg

店側はウケを狙ったのか ガチなのか よくわからなかった。 普通ハートとか可愛いのでしょ?


「物より思い出」の演出いかがでしたでしょうか?
とにもかくにも 楽しい時間となりました。

友よ これからも健康で全力で仕事も自分時間も大切に過ごしてください。
[PR]
by beadsanctuary | 2010-11-26 22:09 | グルメ

ステンドグラスがはめ込まれている♪

なはっ!♪ 

でもまだ壁はクロスも貼られていないし 途中経過です。
f0191259_19431641.jpg

大工さんではなく 監督さんが取り付けたそうです。
「木枠をつけて欲しいと希望したところ」 監督「割れたり外したい時に おお事になるので
しない方がいいです」・・・。ん~格好が悪くないかい?
ってか 大工さんにして欲しいよ。大工さんなら ちょちょいじゃないのか?
ん~いいのか? いいのか私・・・。よくわからない。

住みだしてから気になるようなら 自分でするか~? 自分でできるのかぁ~?
[PR]
by beadsanctuary | 2010-11-25 20:13 | 家 

造作 キッチン背面棚・・・これでお願いします!

来週後半には 造作の作業に入るとのこと。
今週中にイメージをしっかりと伝えなくては!
朝から方眼紙と格闘!そして洗濯機が壊れているので 近くに住むおばの家で
借りることになり 往復すること数回。朝からバタバタ・・・。

携帯が鳴りママ友から「今日は見かけなくて挨拶できなかったね~」・・・ん? ンガッ!
今日は幼稚園の参観だった005.gif
ごめん!こうしろう!すまぬ!こうしろう!
本人は隣に座る女子に「お母さんは 監督さんと お仕事」
と話しているのを ママさんたちが聞いていたらしい。 ^^;
こうしろうは自分でそう言い聞かせていたのかも・・・おぉ息子よすまない。アホな母です。

さて 参観をすっぽかしたことだけあって 美術1の私でも完成!
f0191259_21154479.jpg

監督さん 大工さんの プロの視点から 見るとどうなるかな?


今日は自分でもビックリするほどの大ボケだった。忘れまい。
[PR]
by beadsanctuary | 2010-11-24 21:46 | 家 

カーテン選び

今日はカーテンを下見に2件行ってきました。
途中 久しぶりに 回る寿司でランチ
f0191259_173259.jpg

白子が美味しかった♪

そしてカーテン。やっぱりカーテンレールも合わせると かなりの額・・・。
専門店のシェードを見ると きっちりきれいな仕上がり。流石と唸りました。
主人は社員一人一人の教育ができている。ですって。
でも・・・デザインが・・・。

そして大型家具店。
シェードがオーダーして1週間でできる!早い! が、仕立て具合が・・・。
安価なだけあるかなぁ・・・。
f0191259_1783481.jpg


ネット通販も見てますが いまいちオーダーする気になれず。
手触り感がわからない・・・いちいちサンプル取り寄せるのが面倒くさい。

まだ時間があるので ゆっくり考えます。
[PR]
by beadsanctuary | 2010-11-23 17:00 | 家 

洗濯機が・・・タイミング悪すぎ

昨日 洗濯機が動かなくなり 修理に来てもらい ネジとベルトを交換するも
全く動かず・・・。

電気屋さんに新居用に探してもらっていたが まだ手配していないとのこと。

今朝一番に量販店へ。 前もってリサーチしていた物があったのであとは値段交渉。
そして支払い。さて納期は・・・なんとあさって!ん~ 仕方ありませぬな。
f0191259_21262741.jpg

洗濯機が動かないと焦りますね~。バタバタしました。



そして夕食後になにやらメンズが盛り上がっています。
花札が楽しい こうしろう。
「さ~勝負」「負けないぞ~」
f0191259_21423537.jpg

子供は覚えるのが早い。 詳しくない私だとつまんないそうです ^^;
こうしろうよりお父さんの方が騒がしい。「よし こい!」「お父さんの好きな杯出た~!」

勝負が終わると 点数の数え方をお父さんから教わっています。
f0191259_21481289.jpg

しばらく続きそう。
[PR]
by beadsanctuary | 2010-11-22 21:58 | ショッピング

黄色の花のリングに水色のスワロ

いつもの花を変えてみた
f0191259_22464366.jpg

夜の蛍光灯の画像だと 伝わらないかなぁ・・・。
[PR]
by beadsanctuary | 2010-11-21 22:48 | リング

検索

お気に入りブログ

ブログパーツ

ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。FX基礎用語

ファン

ブログジャンル

画像一覧