こうしろうとハンドメイドのうららか日記


日々の生活をちょこっと紹介
by beadsanctuary
プロフィールを見る
画像一覧

誤算

先日 新居の電話回線工事を依頼しました。

主人に任せていたら まだ引っ越しまで数日あるというのに・・・
新居でしか電話もネットも使えなくなってしまっている~。

あ~不便。頼んでいた荷物がいつ届くのか わからない~。
今の家の番号に電話すると新居の番号案内のアナウンスが流れているが・・・
誰も居ませんよ~。 ごめんね~。

しかも 数ヵ月後には ほかの電話会社に変更予定のため また電話番号が変わるし~
もう、めちゃくちゃだぁ~!

まぁ~ほとんど携帯にかかってきますけどね。 
[PR]
by beadsanctuary | 2010-12-23 10:11 | 家 

思うように進まないゾ

年賀状のプリンターのことです。
いざ印刷ってとこで 自分ではどうにもできないエラーが発生。

翌日 未使用の別のプリンターを使ってみると これまた 印字が変だし(怒)
途中で止めてしまいました。

まったくもう! 焦っても仕方ないかぁ。 
引越しもあるし~。まだなぁ~んにもできてないし~。
んがっーーーーーって叫びたい!



今日は収納の紹介。
和ダイニングにしました。主人が畳の上で食事をしたいそうです。
畳の下を引き出し収納にしました。 取っ手は自分で用意したもの。
f0191259_22554787.jpg

しばらくは こうしろうの おもちゃ箱になるのかな。
怖がりこうしろう 2階の自分の部屋に一人で行くわけないしね~。
リビングはおもちゃだらけになるかも ゾゾ~ ^^;

畳は引渡し直前に入るそうです。
[PR]
by beadsanctuary | 2010-12-21 23:13

購入した枕木がいよいよ出番

今朝 行ってみると・・・!
f0191259_20445165.jpg

「枕木をカットするの大変でした~」と 監督さん。 やはり硬いようです。
f0191259_204844100.jpg

あれれ?水道メーター?こんなところに? どうなるのかな?
f0191259_20495491.jpg

アンバランスに3本立てます。そのあと穴にコンクリを流して固定。
明日には照明とインターフォンとブラケットが設置されます。
[PR]
by beadsanctuary | 2010-12-20 21:03 | 家 

アンティーク調 壁掛け両面時計

散々悩んで購入。

よく見かけるのがコレ
f0191259_21573778.jpg

自分的にはいまいちなデザイン。
こんなのもありましたが 温度計はいらないかな・・・と却下
f0191259_2232018.jpg


購入したのはコチラ。
f0191259_21274421.jpg

ホワイトやブラウンもありましたが 秒針や数字のデザインがビミョーに違う。
私はブラックに決定。
f0191259_2129079.jpg

360度回転できるので 便利かな。

新居用に購入。一番いい場所に取り付けないとね。
[PR]
by beadsanctuary | 2010-12-19 22:05 | ショッピング

踏み台お帰り♪ アラ?

踏み台を引き取りに行ってきました。

壁に沿わせるために一部をカット。

ちぃちゃんが早速チェック。
f0191259_20593366.jpg

もっと ツルピカに加工されると想像していたケド・・・。
木の質がツルピカにはならないものだそうです。
f0191259_2111875.jpg

時間とともに いい感じになることでしょう。
f0191259_212781.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2010-12-18 21:04 | 家 

話が違う! どうなるの~!

事件が起きてしまいました。
とても気に入っていた勝手口
ドアの上は 窓が付いています。ドアを閉めていてもかぜが通せる♪
f0191259_1852381.jpg

ところが・・・!
無い・・・ない・・・なぁ~い! ありえな~い! あたふた あたふた。
f0191259_1861383.jpg

もちろんすぐに監督さんに伝えました。「ん~?後で見ておきます」 うっそ~ん!
すぐ見て! すぐ来て! 何か言って~!

クロスも貼られていて 引き渡し間近。どうなるのでしょうか・・・。
眠れませ~ん!
[PR]
by beadsanctuary | 2010-12-17 18:11 | 家 

玄関ドア んふっ♪

今日は参観。
もう絶対にうっかり忘れない!

この園は 冬は体操服がありません。変わってるよね~。
制服でドロドロになって帰る子もいるだろうに・・・。
f0191259_21261468.jpg



現場では「洗い屋」さんが来てキレイにしてくれていました。
玄関が見えた♪
f0191259_21274025.jpg

玄関ドア 悩みましたねぇ~。
「リースが似合うドア」をテーマに決めました。

表札や照明が付くのが待ち遠しい。
[PR]
by beadsanctuary | 2010-12-16 21:34 | 家 

サイディング選び 正解!

この角度気持ちいい♪
f0191259_2131106.jpg

スカッとしたホワイトで明るいです。
塗り壁にしたかったのですが 時間もコストもかかるし 
コレで良かったと今では気に入っています。

主人のこだわった縁側上の屋根。
f0191259_21435921.jpg

月日が経つと もっといい色になるでしょうし ツバメなんか巣を作ったりして♪
いい天気は 縁側に座って お茶飲んで ランチュウや鯉をじぃ~っと見て
癒されていることでしょう。


我が家は向かって正面右は主人(和風) 左は私(洋風)となっている 
へんてこりんな家です。
[PR]
by beadsanctuary | 2010-12-15 21:52 | 家 

巻き込んでます

隣の部屋から にぎやかな声が聞こえてきます。
5歳になると ゲームがきちんとできるようになるので
じぃじもばぁばも 一緒にできる遊びが増えて 嬉しそう。
f0191259_2056359.jpg

花札に飽きたら 次は いろはかるた。
おかげで 隣の部屋で ゆっくり仕事に集中できます。
[PR]
by beadsanctuary | 2010-12-14 20:58 | こうしろう

玄関の壁は石貼りで

家を建てると決まった当初から 「絶対にするゾ!」 と希望していました。
カフェ? ヘアサロン? 的な雰囲気にしたかったのです。
f0191259_20493687.jpg

このガラスはFIXで ハンドメイド作品を飾ろうか・・と思っております。

冷たい雨の中の作業 頭が下がります。
f0191259_2053241.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2010-12-13 21:07 | 家 

検索

お気に入りブログ

ブログパーツ

ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。FX基礎用語

ファン

ブログジャンル

画像一覧