こうしろうとハンドメイドのうららか日記


日々の生活をちょこっと紹介
by beadsanctuary
プロフィールを見る
画像一覧

階段腰壁上に本棚を造作

これもなかなか作業に入らず やきもきさせられましたが お呼び出しで完成。

階段を上がりきった所のちょっとした場所。 
「単行本のみ置けるように天井いっぱいまで」と依頼。
f0191259_205246.jpg

明るい階段なのに光を遮るのではないかと不安もありましたが 大丈夫でした。
f0191259_20535233.jpg

主人の本ばかり まだまだオフィスにもたくさんありますが 読み返すことがあるのでしょうか?
f0191259_20561041.jpg

子供部屋を出ると この本棚が正面になります。
将来どんどん使ってよん!
[PR]
by beadsanctuary | 2011-01-31 21:14 | 家 

ひどい!

朝一番に  こうしろうは1階のシャッターを上げてくれます。

ガラガラガラ 「たぁい変!お父さんの金魚がぁぁぁぁ!」のこうしろうの叫び声に 
布団から飛び出し 2階から駆け下りるお父さん・・・!

心臓の弱い方は見ないでください・・・なぁんて。 でもショック。
f0191259_20542344.jpg

主人は蓋の網をかぶせて ブロックを重石にして ちゃんと対策していたのに
ブロックは落ちているし 網もズレている。  一体誰が・・・。

引っ越してきてから 野良猫か飼い主がいるのかわからない2匹の猫を見かけていたし
野生化したフェレットも数回目撃している。

前の家ではこんなこと無かったので悲しいです。かわいそうなことをしました。
早急に 対策を練らないといけません。




今日はホントに寒かった。
バケツに張った氷を持って「冷たい!」と興奮しています。
f0191259_2165447.jpg





いつもいくホームセンターに向かう途中に 私が気になっている お店がありまして
今日は立ち寄ってみました。

シャルドネホームさん
家を建てるときにずいぶん勉強させてもらいました。
f0191259_21185737.jpg

こだわりママさんの登竜門でしょうか。
f0191259_21215837.jpg

アレ? 主人がスタッフさんと話し込んでいる・・・。
f0191259_21241973.jpg

初めて知ったんですが シャルドネさん お仏壇も扱っておられるそうです。
f0191259_21455250.jpg

シンプルなデザインでオーダーもできるのでビビビッときたようです。 
[PR]
by beadsanctuary | 2011-01-30 21:34 | こうしろう

どぉしても したかった 飾り梁

これまた 図面の打ち合わせから ずぅ~っと依頼していて 先日やっと作業に入りました。

主人には最後まで 反対されていましたが押し切りました!

さぁ~! みてらっしゃい!
f0191259_20273941.jpg

出来上がったのを見た主人がニタァ~ ^^「ええやん♪」  でしょ~!
f0191259_20293756.jpg

アンティーク調にお願いしました。 感じ出てるかな?
f0191259_20305063.jpg

寂しかった天井に表情ができて 付けて良かったです♪
[PR]
by beadsanctuary | 2011-01-29 20:50 | 家 

どぉしても したかった 鎧戸と花台

この窓に鎧戸をつけて欲しいと 何度も伝えているのに・・・。
お呼び出しの刑です!
f0191259_20471335.jpg

さぁ どうなりますでしょうか?
f0191259_20491677.jpg

ん~ 微妙・・・。「シャビィな感じ」って伝えていましたが・・・。まぁ防腐剤塗りたてですしねぇ。
f0191259_20511288.jpg

サッシの高さに合わせて欲しかったですねぇ。ボルトもキラキラしています ^^;
f0191259_20525641.jpg

まぁ なんとか依頼していた作業今日で完了。
ご苦労様でした。ありがとうございました。

やっと落ち着いて暮らせます。

まだまだUPしていない作業がありますのでゆるりと紹介していきたいと思います。


ところで こうしろうが先週土曜日からインフルエンザで高熱を出しておりましたが
無事に今日から幼稚園復活です。

どうぞ みなさん気をつけてください。
[PR]
by beadsanctuary | 2011-01-28 21:02 | 家 

こだわった ロートアイアンの手すり

これは 悩みました。
家族しか通らない場所だしなぁ・・・。 でも 一目ぼれしてしまいまして・・・。
オーダーしてしまいました!
f0191259_16254679.jpg

とってもキレイ♪
f0191259_16262044.jpg

江州屋さま 納期もお値段もいっぱいがんばってくれました♪
f0191259_16272088.jpg

うっとり♪
f0191259_16283381.jpg

座金はそらまめ型をチョイス。
f0191259_16291637.jpg

こうしろう「冷たい!」とはしゃぐ。

プチ内覧会 大好評♪

Leaf工房 江州屋
http://goshuya.exblog.jp/

[PR]
by beadsanctuary | 2011-01-27 16:39 | 家 

スイッチプレートのクレーム

なんでわざわざ こんな間違いを起こすのか 理解に苦しむ。

スイッチは全くこだわらなかった 我が家。
玄関のスイッチ5つのうち 左列の真ん中と下がOFF時に蛍にならない。
中を見てみると!
f0191259_9235857.jpg

こんなの明らかなクレーム対象でしょうに。

電気屋さん「あれ~?」   私、絶句です。

やっぱりこうでなくては。
f0191259_933168.jpg


電気屋さん「ほな お先に~」  これこれ お待ちなさ~い!
私は2度も 監督に分電盤に各名称をつけるように指摘していたのに!
私に3度言わせたなっ! プンプン!
f0191259_9401475.jpg

鉛筆で乱暴に書いているし・・・。


監督は電気屋さんに怒っていたけど あなたの監督責任でしょう!
チェックが甘いのよ~!

電気屋さん「シールを取り寄せないといけないので また来ますわ~」

トホホ・・・。

 
[PR]
by beadsanctuary | 2011-01-26 09:05 | 家 

辞令が

急きょ 夢九のお世話係りに任命されてしまった アタシ。
生まれてからずっと賃貸暮らしだったため ペットに無縁な生活を送っておりましたが
諸事情により 私が散歩やトリミングなどを担当することになりました。

実は 子供のころ何度か犬に襲われた苦い経験があり 犬が怖いのです・・・。

夢九はまったくしつけをしていなかったので そりゃぁもう 吠えまくりの ビビリまくりの
しっちゃか めっちゃかな数日を過ごしております。

私自身 もう少し落ち着いたら いろいろ調べて コミュニケーションのとり方やしつけを
勉強したいと思います。
f0191259_17472962.jpg


夢九さん 毎日一緒に散歩に行ってるんだから 牙をむいて吠えるの止めてくださいな ^^;
f0191259_1748264.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2011-01-25 17:50 | ペット

怒り心頭です!

去年の年末頃のお話。

新居への引越しも済ませ 後はちょこちょこ監督さんにお願いしている作業を残すのみ。

「大工にさせるほどの作業では無いので 私、2日間空けてますので その時にまとめてしますね」
の言葉に安心していたら・・・。

なんと実際は正味2時間の作業 「嘘だろ、おやじ」と、お下劣な言葉が出そうになった。

コレ見てくださいな!
f0191259_20352665.jpg

どこでしょう・・・
f0191259_20381582.jpg

洗面所の壁がぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

壁の向こうはトイレなんですが 鏡を取り付けてもらったら こんなことに
「やってしまいました」と監督。  そして何を言うかと思ったら「今日は仕事納めでこれから忘年会なんで
来年6日の仕事始めにします」   

「はぁぁぁぁ?」

腹が立って 腹が立って 眠れない日々でした。
そして結局新年を迎えてもなぁ~んにも連絡が無い!

ガマンしてガマンして 私は先日書面にしてやり残した作業を一覧にして スケジュールを
早急に回答するように会社へFAXし、主人が副社長に会って話した。

きっと上司に叱られたのか ヘコヘコしながら打ち合わせに来た。
もう私は生理的に受け付けられなくなってしまって 気分が悪い。

コチラが何も言わなかったら どうするつもりだったんだろう まったく!怠慢だ!

結局 明日 大工さん クロスさん 電気さんが来るらしい。
あの人と顔を合わせたくないけど 家の中の作業なので家を開けるわけにもいかないし
憂鬱だなぁ。
[PR]
by beadsanctuary | 2011-01-24 20:12 | 家 

100円ショップのグリーンと器

新居に暮らし始めてから 納得いかない箇所や場所が目に入る度 フツフツとした
気持ちになってしまうので 気持ちを落ち着かせるため 早くから買いに行かなきゃと
思っていた観葉植物を購入。

100円ショップ 5件目にして納得のものをゲットできた。
もちろん 大きいのが欲しいのですが 何せ物入りのこの頃、高価なものは買えませんので
小さく買って 大きく育てる! がんばります!

ワイヤープランツ 好きです♪
100円とは思えないボリューム。
f0191259_22125171.jpg

器は主人の焼酎グラス。 少々高価ではありましたが 使っていないし まっ、いっか ^^
主人は気づいているのか 気づいていないのか 今だノーコメント。 全く男ってヤツは・・・。
f0191259_22182672.jpg

コチラのガラスの器は100円。 あ~うれし。



シュガーバイン これも好き♪
f0191259_22275038.jpg

コチラの器も100円なり。
f0191259_22285647.jpg




スカフェラ アルボリコーラ  舌を噛みそう ^^;
f0191259_2230322.jpg

コチラの器は たしか抹茶プリンの器だったかな。 ピッタリで気持ちいい♪
f0191259_22315786.jpg




プテリス エバーゲミエンシス 知らない名だなぁ。
f0191259_22342147.jpg

コチラの器は またもや主人の焼酎グラス。
作家さんの作品で主人が購入したもの。 が、これまた全く使用していないので 失礼しました。
f0191259_22361042.jpg

コチラも主人は無反応。



コレが名前がわからない。シダの仲間かな?
湿気を好みそうなので バスルームで楽しんでいます。キレイな色をしています。
f0191259_2239199.jpg

コチラの器も色違いの100円です。


良い買い物をしました。
[PR]
by beadsanctuary | 2011-01-23 22:45 | インテリア

入居数週間でクロスが!

こんなことは想定外。
数年ならわかりますが まだ1ケ月も経っていないのに クロスがひび割れている。
f0191259_20334586.jpg

しかも 数箇所です。
コレでは 恥ずかしくてゲストを呼べませ~ん!
もちろん 「お呼び出し」です。
他にもいろいろありますので まとめて「お呼び出し」ですことよ!
[PR]
by beadsanctuary | 2011-01-22 20:30 | 家 

検索

お気に入りブログ

ブログパーツ

ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。FX基礎用語

ファン

ブログジャンル

画像一覧