こうしろうとハンドメイドのうららか日記


日々の生活をちょこっと紹介
by beadsanctuary
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

巾木がなぁ~い!

引渡しから3日くらい過ぎていたでしょうか・・・。

信じられなぁ~い!
f0191259_2151982.jpg


2F 8畳 寝室
f0191259_21541099.jpg


ホント ビックリさせられます。  チェックなし?
アフター フォローの連絡無し?

もちろん お呼び出しの刑でした。


引渡しから 丸2ケ月。
いまだ 分電盤の 名称シールが張れていない。 4回催促しましたが
5回目ですか!? 怒るでしかし!こするでタワシ!  プンプン! 

監督「奥さん怖い・・・。」 当たり前やろ~!ガォ~!
[PR]
by beadsanctuary | 2011-02-28 22:55 | 家 

無事に着いたかな?

四十九日法要でした。

亡くなってから 七日ごとに行う忌日法要を済ませ 今日は四十九日法要でした。
故人の成仏を願い 極楽浄土にいけますように みんなで 心を込めて 営みました。
f0191259_20263638.jpg




そのあと 故人と特に親しかった方々を 招待して「お別れ会」となりました。
f0191259_20522367.jpg


笑いあり 歌あり 涙ありの 故人を偲ぶにふさわしい会になりました。
f0191259_20523768.jpg



あちらでも お酒を飲んで 歌って 楽しく過ごしてください。
ありがとうございました。
[PR]
by beadsanctuary | 2011-02-27 20:03 | イベント

自家培養・季節の果実酵母パン

ドライブ中に この看板が目に入ったので 入ってみた。
f0191259_21144219.jpg

この辺りは イタリアンやスイーツなどオシャレで可愛くて美味しい店がたくさんあります。
f0191259_21164575.jpg

どれにしようかな~
f0191259_21185492.jpg

お茶もできます
f0191259_21195312.jpg

パンを数点購入。フランスパンを夕食で食べましたが みんな「美味しい♪」
テンション上がりました♪ リピです!




そして 天気がいいので お家の庭先を 彩るために 花屋さんへ
f0191259_21255817.jpg

あ~ たくさん買ってしまった ^^;
[PR]
by beadsanctuary | 2011-02-26 22:19 | ショッピング

わがまま大王

今日から 広島に住む両親が我が家に来ました~。

さっそく こうしろうは おねだり ^^;

ゲーム三昧・・・。
f0191259_203957.jpg

私は前回 このゲームを付き合わされて 酔って 気分が悪くなりました ^^;
f0191259_20412671.jpg

過激なゲームばかりを好むので 困ったものです。
f0191259_20432111.jpg

じぃばぁも 甘やかさないでね~。
[PR]
by beadsanctuary | 2011-02-25 20:33 | こうしろう

暖房器具 ガスファンヒーターを追加購入

今日から こうしろうは 幼稚園復活。
朝一番に 眼科へ経過を見せに行ってきました。

「こうしろうくんは もう大丈夫です。 お母さんは しっかり 移っていますね」
「ガビ~ン ^^;」 (表現古っ)
しばらく 苦手な目薬を指すことになりました ^^;


新居に引越しをしてから エアコンの暖房がなかなか利きません・・・。困った
原因はわかっています ^^; 後日報告予定。

この冬はとても お寒うございましたので ある日 主人が「ガスファンヒーターを買うぞ!」
と吠えられましたので 即購入。
f0191259_2363353.jpg

ホワイトが良かったのですが ちょうどモデルチェンジ時で在庫が無いとの事。
その代り 底値で購入できて しかもグリーンは私の好きな色だし no problem!

いやぁ~ 暖かいですね♪

こうしろうが ヒーターのまん前で じぃ~っと座っているのが困ります。危ないのっ!
[PR]
by beadsanctuary | 2011-02-24 23:14 | ショッピング

まったり時間

連日 こうしろうは 幼稚園を お休み中。

毎日 時間を もてあましております。

仕方ないなぁ・・・。「お母さんの 絵の具 貸してあげる♪」

「え~ホント?! ありがとう!」

筆は使わず フィンガータッチで どうぞ
f0191259_21423128.jpg

なにやら 自分でストーリーが浮かんで 誰かと話をしています。
「なんだ お前か 久しぶりじゃないか」「お前こそココで 何してるんだ?」って感じです。 ^^;


続いて・・・ べたべたに塗った絵の具を 紙で挟んで・・・
f0191259_21544148.jpg

傑作完成
f0191259_21555337.jpg

あ~・・・やはりそうなりますか
f0191259_21581078.jpg

楽しいようです
f0191259_2159118.jpg

手形を 作って   お父さんにプレゼントしました。
f0191259_2211312.jpg

この後は 粘土遊び 折り紙遊び を満喫しました。

普段 あまり相手をしてあげていないので 今日はずっとそばに居て
まったりと 二人時間を過ごしました。


そして 「今日は こうしろうが お風呂掃除する!」と 言うので
振り向くと 何でか 全裸になって 準備万端。 なぜ靴下だけでなく 全裸? ^^;
f0191259_22175295.jpg

私も 今日は楽しかったかな ^^
[PR]
by beadsanctuary | 2011-02-23 22:24 | こうしろう

トイレにもウォールシール  そしてイケアの鏡

本当は トイレと子供部屋は アクセントウォールにしたかったが 無理でした~。

なら 安価で手軽なウォールシールで ってことになりまして
f0191259_21333050.jpg

雰囲気に合わせて IKEAの鏡を
f0191259_21372249.jpg

照明はプチシャンデリア
f0191259_21394292.jpg

トイレに座っていると このお気に入り全部が 鏡を通して いい感じに見えます♪
f0191259_21451997.jpg

手洗いは やはりシンプルに KAWAJUN にしました。
f0191259_21474433.jpg

トイレは アラウーノ。 こうしろう泡に驚く 私、節水に驚く
f0191259_21484281.jpg

トイレットペーパーなどはこの中に
f0191259_21544248.jpg

ペーパーホルダーは アイアン。 「プラスボックス」さんで 
デザイン 製作とも ご夫婦の力作。 数点購入させていただきました。
f0191259_21594183.jpg

同じく タオルホルダーも。 シンプルですがどっしりしています。
f0191259_2212566.jpg

最後はドア
f0191259_2265196.jpg

夜電気をつけると♪
f0191259_2282218.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2011-02-22 22:12 | 家 

ドクターストップ 続いています

今日は 高熱も下がったので 小児科に経過を見せに行ってきました。
「小児科としては もういいでしょう。 でも両目が真っ赤っか なので 眼科で見てもらうように」
と先生の指示。
眼科の先生「重度の結膜炎です。あと3日は園を休ませてください」・・・あ~ ^^;

なかなか自分時間が持てませんが 仕方ありませんね。

「こうしろう 手伝う」 と 夕食の忙しい時間に キッチンに乱入してきた。
f0191259_22514924.jpg

大きいフライパンなので 指でしっかり固定して 気合の入っているこうしろう。

2分で 「もう いい」 終わりかい! ^^;
[PR]
by beadsanctuary | 2011-02-21 23:00 | こうしろう

子供部屋にウォールシール

子供部屋には必ず! っと決めていました。
ネットで探しても たくさんありますよね~。

いいなぁ・・・と思って価格を見ると 無理・・・。
かなり高価なものもあります。

ホームセンターでお手ごろなものを見つけたのでコレにしました。
f0191259_2014544.jpg

6畳の部屋ですが しばらくは 私の作業部屋です。
f0191259_20192538.jpg

絵本も増えました。 園に通い始めたころから 主人が週1ペースで選んで購入。
ダブったときもあり 園にプレゼント なんてこともあります ^^;
f0191259_20225021.jpg

カーテンにステンドの雑貨をぶら下げました。
f0191259_20243314.jpg

f0191259_2025737.jpg

f0191259_20255238.jpg

あと10年もすれば 男臭い 部屋になるのだろうか・・・。
[PR]
by beadsanctuary | 2011-02-20 20:33 | 家 

あ~後悔

今日は生活発表会でした。
熱も下がって 本人もやる気です!(アィ~ンな口で記念撮影)
f0191259_20542245.jpg

f0191259_21153635.jpg

劇も難なくこなし
f0191259_20575766.jpg

木琴も練習通り
f0191259_2102270.jpg

おぉ~♪ シャキ~ン! とバッチリ ^^
f0191259_2132021.jpg




っとココまでは良かったのですが・・・。
何せ病み上がり 様子がおかしい・・・。
f0191259_2173793.jpg

なんだか真っ青な顔をして 顔をしかめて 今にも倒れそう!
f0191259_2193926.jpg

大変! 慌てて先生に声をかけて 連れて帰りました ^^;

ごめんねぇ~。 失敗しました。
しつこいゾ プール熱・・・。

帰宅後は熱が出ているものの 大事にはなりませんでした。 あ~怖かった。
[PR]
by beadsanctuary | 2011-02-19 21:16 | こうしろう

検索

お気に入りブログ

ブログパーツ

ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。FX基礎用語

ファン

ブログジャンル

画像一覧