こうしろうとハンドメイドのうららか日記


日々の生活をちょこっと紹介
by beadsanctuary
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

共通の趣味

私は趣味がいくつかありますが 主人は数年前まで なぁ~んにもありませんでした。

ある頃から 山野草やミニ盆栽に興味を持ち始め 鯉やランチュウ・・・なんだか
私より 多くなってきました ^^;

で、共通の趣味が「ガーデニング」
「春だ!花だ!」と今日もガーデニングショップへ 枚方編
f0191259_22375134.jpg

お気に入りは見つかるかな?
f0191259_22492081.jpg

いやぁ~ん♪ 多肉ちゃん♪
f0191259_2254583.jpg

雑貨も♪
f0191259_2255157.jpg

欲しい♪
f0191259_22555683.jpg

こんな倉庫あこがれる~
f0191259_22574144.jpg

芝生はやっぱり気持ちいい ^^ 
f0191259_22585066.jpg

カフェも併設されていて ゆっくり見て選べますよ。
[PR]
by beadsanctuary | 2011-04-30 23:02 | ショッピング

こちらも ロイヤル的行事

「ロイヤル ウエディング」 中継に見入ってしまいました。


私個人は ウエディングドレスが着たい!とか 
結婚式がしたい! とか これっぽっちも思わなくて しませんでしたが
見るのは いいですねぇ~♪ ニヤニヤしちゃいました ^^

あの悲劇が繰り返されないように 幸せに過ごしていただきたいです。

さて我が家も 今朝早くから バタバタしました。
「妙楽寺本道・諸堂宇落慶並に 法然上人八百年大遠忌 法要」に参加しました。
こうしろうは「お稚児さん」に変身。
f0191259_22275783.jpg

なにをしてもらってるの~
f0191259_2250340.jpg

アハ~♪
f0191259_22505394.jpg

幼稚園の仲良しさんのお宅が住職さんで 我が家もお世話になっている繋がりで
参加できました。
「だれだれ君!だれだれちゃん!」と何人かお友達もいました。
この二人 行事が済むまで ずっ~っと手をつないでいました ^^;
f0191259_22354977.jpg

お坊さんがいっぱい
f0191259_22435299.jpg

なかなかまとまらない 記念撮影
f0191259_2395438.jpg

ご近所を練り歩きました。
f0191259_22591499.jpg

お寺へ到着後 献花して祈願していただきました
f0191259_2373251.jpg

「お疲れ~」「ほんま疲れたな~」   「今から遊ぶ?」「もちろん!」
f0191259_23131522.jpg

とてもいい経験と思い出ができました。
[PR]
by beadsanctuary | 2011-04-29 23:17 | イベント

ブリキとグリーンネックレス

グリーンネックレス 探していると出会えないもので やっと購入。
見つけても 元気がなかったり 理想の大きさでなかったり

で コレを買っちゃいました♪
f0191259_2364867.jpg

コロンコロン感がたまりません!
同じショップでブリキポットと一緒に。 ぽわ~ん と毎日眺めております。
f0191259_23172365.jpg

こうしろうが ポロッ プチッ なんて いじられないか ヒヤヒヤしております ^^;
多肉ちゃん もっと欲しい!
[PR]
by beadsanctuary | 2011-04-28 23:25 | インテリア

内玄関のマットはビタミン色

狭い狭い 我が家の内玄関。
ちょっと遊びたいな~と思いまして 丸型のオレンジ色としました♪
f0191259_2152650.jpg

私は緑バカですが オレンジも好きです ^^

玄関の出入りのたびに 元気パワーが出るのだ! と思う ^^;
[PR]
by beadsanctuary | 2011-04-27 21:12 | インテリア

ラティスを購入 さぁどうする?

やってみたいことがありまして~
とりあえず ルーバーラティスを1枚購入。
f0191259_22473855.jpg

一人でゆっくり 塗装に集中したいが できるわけもなく・・・
f0191259_22485462.jpg

飽きるまで とことん やっていただきましょう!
B型ですから フォローが大変でしたよ~ ^^;
f0191259_22534898.jpg

今日はここまで~♪
[PR]
by beadsanctuary | 2011-04-26 22:59 | 家 

これから これから

こうしろうが フットサル教室の体験に 行ってきました~。

ドキドキ・・・。緊張するこうしろう。
f0191259_21385341.jpg


「子供好きなコーチ」なんだそうです。
緊張をほぐすために何か言ったのかな? こうしろう以外爆笑 ^^;
こうしろう ほぐれずカチコチ ^^;
f0191259_21443362.jpg

1時間 みっちり走って ヘトヘト
こうしろう ひょっとして運動オンチ?・・・。
ボールの蹴り方が・・・。
走り方が・・・。ちがう・・・。それ本気か?!・・・。 長い目で見ていこう!
f0191259_21464290.jpg

生徒6人中 3人が同じ園で 同じ年 みんな同じクラスにもなったことがあるので
楽しい時間になったそうで 「続ける」ですって~。
[PR]
by beadsanctuary | 2011-04-25 21:55 | こうしろう

考えた 子供用の机なのに

我が家の方針
「子供に部屋を提供するのは 中学生になってから」 と今のところ思っています。
案の定 こうしろうは 昼間でも怖がって2階へ一人で上がれませ~ん ^^;
呆れるほどの 怖がりボーイ。

「宿題をするときは キッチン前のカウンターでね」
お母さん張り切って アイアンブラケットで オシャレにしたんですから・・・。
f0191259_2059961.jpg

ココに座って 宿題しっかりしてください
f0191259_215415.jpg

なんで~?なんで床~?
f0191259_2194180.jpg

「お絵かきは机でね♪」 何度言っても 床の上~。
折り紙も床の上ざんす・・・。 母は無念じゃ。
ケド どこでもいいさ~♪ 思いっきりお絵かきしてください ^^
f0191259_21271538.jpg





家のすぐ裏にある 小学校へ 投票に行って来ました。
f0191259_21472517.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2011-04-24 22:01 | こうしろう

使っていない かごバックを がさごそ

あった! 引越しのときに捨てたかなぁ~と思っていたけど あった!
f0191259_2084882.jpg

たしかこのバック 百貨店でSell 500円だったはず ^^

ほつれています。
f0191259_20135453.jpg

わっさ わっさの ワイヤープランツがあるので
f0191259_2015982.jpg

バックに イン!
f0191259_20155856.jpg

一番目立つところに置きました。
f0191259_20174997.jpg

今日一日雨でしたが この思いつきで 少し気分が晴れました♪
f0191259_20312211.jpg

[PR]
by beadsanctuary | 2011-04-23 20:42 | インテリア

ガラススプレー VERRE SPRAYER ラウンド

ショップでコレを見かけて 何ヶ月悩んだことか・・・。
f0191259_1946593.jpg

結局 購入してます。 ^^;
f0191259_194849.jpg

見た目は可愛いので 置いておくだけでもインテリアにはなりますが
もっと細かい霧状で軽くプッシュできればいいなぁ。ちょっと失敗 ^^;
[PR]
by beadsanctuary | 2011-04-22 19:54 | ショッピング

空き缶 リメイク デビュー

いつか挑戦したいと思っておりました。

たくさんのブロガーさんの記事を参考に

今回はコレで
f0191259_17393764.jpg

大きいトマト缶だけ挑戦
雑にペイントして Marcleさんの素材を使わせていただきました。
f0191259_17552272.jpg

多肉ちゃんを IN・・・まだちゃんと移していませんが ^^;
どこまで伸びるね~ん!
f0191259_17565841.jpg

初めてなので 時間がかかってしまいましたが 慣れればちょちょいな感じかも。
少しつづ アレンジも変えながら 楽しんでいきたいと思います♪
[PR]
by beadsanctuary | 2011-04-21 18:01 | インテリア

検索

お気に入りブログ

ブログパーツ

ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。FX基礎用語

ファン

ブログジャンル

画像一覧