こうしろうとハンドメイドのうららか日記


日々の生活をちょこっと紹介
by beadsanctuary
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ありがとう そして いらっしゃい みたび

家庭内で プチ世代交代が続いております ^^


いやぁ~ やっとメガネを買い換えることができました~。

ズレルのなんの 何度かお店で調整していただいても すぐにズルズルと
おばあちゃんのお裁縫する状態になっていました。
f0191259_2212761.jpg

パキッと割れていたので いつも斜め掛けになっていた 恥ずかしかったなぁ~ ^^;
f0191259_22354542.jpg



キラ~ン♪
レンズの形がおもしろいので 気に入りました。
f0191259_2237267.jpg

よっぽど 前のレンズに傷が多かったのか 新しいのをかけると 世界が全然違う!
キラキラしていて クリア♪ 嬉しい ^^

でも メガネかけても 誰も気付いてくれないの~!
[PR]
# by beadsanctuary | 2011-08-30 22:47

ありがとう そして いらっしゃい 再び

今日から こうしろうは幼稚園。
ヤッター! 開放された~。
夏休み中 いっぱい叱って いっぱい笑って 全力でした~ ^^;


早速 バスを見送ってその足で 家電量販店へ。
先日 とうとうデジカメが故障してしまい その後は一眼レフを持ってウロウロ。

やっぱり デジカメが欲しい!


6年間ほぼ毎日がんばってくれました。
f0191259_2047220.jpg

傷だらけ・・・(涙)
f0191259_20475598.jpg

思い出になる瞬間たくさん残してくれて ありがとう。


一眼レフ。   重い!大きい!大げさ!
f0191259_20495722.jpg

運動会まで 休んでくださいな。




マクロ機能を重視して 最短1cm のものを選び 1000万画素以上 そして 予算以内!
ひゃっひゃっ  あった♪
一眼レフと同じ オリンパス に しました。
キラ~ン。 
f0191259_2182553.jpg

6年も経つと さらに色々な機能がついていて 3Dなんか必要ないと思うんだけど・・・。
でも 今日の画像見てわかるように いろいろこれから楽しめそうです♪

説明書を読むタイプではないので ^^; 使いながら覚えていきませう。
[PR]
# by beadsanctuary | 2011-08-29 21:56

ありがとう そして いらっしゃい

車3台のうち 2台を手放し 新たに1台を購入することになりました。

昨日、最後の役目を果たした アルファード。
広島はもちろん 新潟 徳島etc・・・  家族みんなでたくさんの思い出ができました。
この車 私は大好きでした♪ またいつか購入したい。
f0191259_20162421.jpg


そして本日 社用車として活躍した デミオも 社員さんが引き取りにきました。
f0191259_201843100.jpg



キラ~ン♪
これからは社用車としてプライベートでも 走り回っていただきます。プレマシー。
f0191259_2022373.jpg

サイドラインが特徴的
f0191259_20313423.jpg



さっそく そのまま厄除けに
f0191259_20565893.jpg

手続きして
f0191259_20581117.jpg

並んで
f0191259_2035592.jpg

無事故で
f0191259_20361818.jpg

おみくじ
f0191259_20444925.jpg

「吉」  結びます
f0191259_20514155.jpg

気持ちも新たに 家族一丸 ガンバルど~!

弘法大師さま 見守りください。
f0191259_2125375.jpg





 
[PR]
# by beadsanctuary | 2011-08-28 21:28

野放し状態

家族みんなで 三重の畑の様子を見に行ってきました。

いきなり バッタがお迎え
f0191259_20511788.jpg


1000坪の土地の一部を 家庭菜園として無料でお貸ししていました。
無料で貸し出す代わりに 畑の雑草を刈っていただくのが条件でした。

久しぶりに様子を見に行くと・・・・!
f0191259_204499.jpg

一部どころか ずべてが荒れ果てているではないかぁ~!
対策を考えなければいけません。


あら~♪ 柿がたくさん実ってる♪
でも 怖くて 中に入れない ^^;  いずれカラスのデザートになるのか。
f0191259_20494415.jpg



道を挟んで お向かいさんは 牧場です。
最初は牛舎にいたのに 私たちに気付いてか 牛舎から出てきました♪
f0191259_20553083.jpg

目の前で 草をむしる「ブチッ ブチッ フガフガ」と黙々と食べているのを見ているだけで
ほっこりしてしまいます。
f0191259_217367.jpg


ここには豚舎もあり500頭くらいいます。前回 生まれたての赤ちゃんを見せていただいたこともありますが、物凄く怖い番犬がいるので 今日はお邪魔しませんでした ^^;



夏休み最後の週末。
キャンプしてますね~。
f0191259_2191263.jpg

この後 局地的な大雨に遭遇。
水量大丈夫だったかな。
[PR]
# by beadsanctuary | 2011-08-27 21:21

来るかっ!

来なかった・・・。

雨のことです。

このところ 局地的雨で大変なところや 隣県では警報が出ているのに 私の住む町には さっぱり降りません。
降ったとしても 数分で止んでしまいます。 なぁ~ぜぇ~?
f0191259_20453658.jpg

真っ黒な雲に 少しきつめの風が吹くと 出先から モーダッシュで自宅に帰り 洗濯を取り込むも 取り越し苦労に終わること数回。

いいんだか わるいんだか ^^;
[PR]
# by beadsanctuary | 2011-08-26 21:08

様子がおかしい・・・。

昨日はサッカー教室でした。
f0191259_19155798.jpg

始まって数分 いつもはふざけてばかりの こうしろう。
笑顔が無く 練習も手抜き ん~様子がおかしいゾ。
お茶休憩のときに「お腹が痛いの?」「うん」
自分から言えない子だったのか・・・。


お腹が落ち着くまで見学
f0191259_19191880.jpg

数分後 トイレで巨大な糞をして 復活 ^^;


いつもの こうしろうに戻りました
f0191259_19224422.jpg



後半疲れてくると キーパーのフリをして 試合中に休憩する 腹黒いこうしろう
f0191259_19235939.jpg


ママ友さんに 「子供の様子がおかしいって あの状態で気付くの?凄い!」と褒められた ^^
ケド 明らかにわかる凹みようでした ^^

とにかく スタミナ不足。  しっかり食べてよ~。
f0191259_1926365.jpg

[PR]
# by beadsanctuary | 2011-08-25 19:33 | こうしろう

また来てね~

少し遅れましたが 送り盆の法要でした。

ゆっくりしていただけましたか? 無事に着きましたか?
f0191259_2115869.jpg

義姉が帰省した時に合わせて みんなで あーだ こーだ して 決めたお仏壇。
送り盆と一緒に 入魂式も行いました。
お仏壇を購入するのは 新居を建てるのと同じような感覚だそうです。
「お祝い」となるので 「紅白餅」を用意。
f0191259_21201868.jpg

いろいろお供え物を準備しました。
故人は「お腹いっぱいだ~!」と言っていることでしょう ^^



無事法要も終わり 紅白餅を昼食にいただき まったりしようと思ったら
こうしろうは ばぁちゃん二人に声をかけ 俺様ルールのカードゲームが始まりました。
f0191259_21241542.jpg

夢九も仲間に入りたそうです ^^


なんでだ~?夢九はこうしろうには 心を許しているんだよなぁ~。
特に可愛がるでもない こうしろうなのに? 何でだ?夢九さん。

さっき 空気清浄機を「強」にしたら その音にブルブル震えていた 夢九。
こうしろうの上を行く ビビリ。
f0191259_21455786.jpg

カメラ目線だったのね。
[PR]
# by beadsanctuary | 2011-08-24 21:51

地蔵盆

お友達から「地蔵盆するから 来てね~」と声をかけてもらったので 行ってきました。
その前に ばぁばに買ってもらった浴衣を撮影
f0191259_23322658.jpg

ちゃんと撮らせてくださいな
f0191259_23341817.jpg



風情がありますね~。
f0191259_2251455.jpg

提灯の灯りが とてもキレイ
f0191259_22533864.jpg

鈴虫の声が聞こえてきます
f0191259_22554667.jpg

お友達 しっかりお勤めしています。
f0191259_2313935.jpg

こうして 何代も継いでいくんだ~ 凄いですよね~。
f0191259_2319266.jpg

いよいよ 長い長~い数珠が登場。
f0191259_23395766.jpg

お経を唱えながら グルグル・・・。
f0191259_23414858.jpg

イベント終了後 仲良しさんたちで ワインをいただきました♪
f0191259_23491277.jpg



私が子供の頃は こんな経験が無かった。
声をかけてくれて ありがとう。
f0191259_23553192.jpg

[PR]
# by beadsanctuary | 2011-08-23 23:58 | イベント

また増えた・・・。

週末 こうしろうとお父さんは 観賞魚店へ。

あ~あ。 また買って帰ってきたよ。それどこにおくの~!

やっぱり 室内ですか・・・。
f0191259_22324062.jpg

やたらに長いひげが特徴。 名前は覚えてない・・・。あらら。
f0191259_22351155.jpg

お店の人に タダで小さい魚も貰ったよ~と上機嫌のこうしろう。



だんだん物が増えてきた~。 嫌だ~!
 
[PR]
# by beadsanctuary | 2011-08-22 22:27 | ペット

オーダー トンボ玉をアレンジ

「お気に入りのトンボ玉を アレンジしてほしい」とのこと。

革紐にトンボ玉が通っているシンプルなネックレスでした。
私流に変身すると・・・。
f0191259_19381490.jpg

ハートがメインのデザインなので 揺れるようにハートのパーツをプラスしてみました
f0191259_1940794.jpg

光に当たると綺麗なトンボ玉
f0191259_19412761.jpg

気に入ってもらえるかな ^^
[PR]
# by beadsanctuary | 2011-08-21 19:44 | ネックレス

集う

今日は涼しくて過ごしやすく 朝寝坊しました~。


お友達から「近くの小学校で お祭りがあるから一緒に行こう!」とお誘いがありました。
雨が降ったり止んだりで グラウンドは中止になり 校舎と体育館での開催。
f0191259_20493338.jpg

校区内の町内会が有志となって 無料で遊べたりお菓子がもらえたり 子供たちだけが過ごせるようになっている。保護者も安心。
ここの学校に通う生徒は各教室に集まってからの参加。
こうしろうも 来年は一人で行くんだぞ~
f0191259_2053202.jpg

幼稚園から唯一 小学校が同じお友達。
いつも こうしろうが 勝手で強引でいじわるしても 淡々とサラリと受け流してくれる大人なお友達。
いつもありがとうね♪
f0191259_2119075.jpg

エアコンいらずの 1日でした~。
f0191259_2126371.jpg

[PR]
# by beadsanctuary | 2011-08-20 21:28 | こうしろう

作って あ・そ・ぼ

夕方から お友達が遊びに来ました。

主人の帰宅が遅い日だったので 一緒にショッピングモールで夕食をとりました。

帰宅してさっそく 何かを作り始めました
f0191259_20174196.jpg

ショッピングモールのゲームセンターで遊んできたばかり
どうやら ゲーム機を制作中。
f0191259_20203742.jpg

「スキャンする」 覚えたてのこの言葉が連発しています。
f0191259_20221167.jpg

完成して お友達は帰っていきました。



そういえば UFOキャッチャーでそこそこ大きいキャラクターのぬいぐるみを1発でしとめた私。
またつまんないところで運を使ってしまったようです。
f0191259_20241773.jpg

[PR]
# by beadsanctuary | 2011-08-19 20:13 | こうしろう

また 半年後に

集まった 親戚も それぞれ帰っていきました。

最後に はしゃぐMen's
f0191259_20563325.jpg

はとこ兄ちゃん バイバイ またね~。
f0191259_20593142.jpg




大好きな 従兄 兄ちゃん バイバイ。 イギリス気をつけて行ってらっしゃい♪
f0191259_2135523.jpg

3年前にプレゼントした 長財布を今でも大切に使ってくれている かわいい甥っ子。
f0191259_21453613.jpg

お正月に会いましょう。
[PR]
# by beadsanctuary | 2011-08-18 21:47 | こうしろう

遊びに来てる?

初盆の法要でした。

馬に乗って駆け足で戻ってきてるかな?
帰りは牛に乗って トボトボゆっくり帰ってね。


やっぱり いつもの主役がいないと しっくりこないよ~。
けど みんな 楽しくやっていますので ご安心を。
f0191259_23314921.jpg




大好きなレゴを買ってもらった こうしろう。
f0191259_23332696.jpg

組み立てたのは もちろん お兄ちゃん
f0191259_23363051.jpg

[PR]
# by beadsanctuary | 2011-08-17 23:38 | こうしろう

感慨無量

「ばぁちゃん マージャンしようよ」と孫たち。

若い頃よく楽しんでいたばぁちゃんたちは大喜び。
「マージャンできるようになったの~♪ うれしいわ~♪」
f0191259_23102785.jpg

おばぁちゃん孝行しています。



こうしろうも お兄ちゃんに引っ付いて 子供用のマージャンで遊ぶ
f0191259_23141081.jpg

[PR]
# by beadsanctuary | 2011-08-16 23:02 | こうしろう

たくましく

こうしろうが大好きな 従兄弟 はとこ のお兄ちゃんが実家に集まってきました。
大学生から幼児まで勢ぞろい
ちょっとの間で グングン成長しています。 ビックリします。
f0191259_2249480.jpg

一人歳が離れている こうしろう。
さびしい思いをすると思いきや
離れすぎて こうしろうの願いに逆らえない 優しい兄ちゃんたち ^^
こうしろうの 思うがままに ことが進んでいます。

夢九は 大きい人間が次々に訪れるので ビクビク震えています。
f0191259_22563464.jpg

数日滞在します。
[PR]
# by beadsanctuary | 2011-08-15 22:43 | こうしろう

いたずらっ子 捕まえた

こうしろうと お父さんが大切にしていた 数頭のカブト虫とクワガタを全滅させた犯人を捕まえました。
コチラに越してきてから 金魚を☆にしたり えさ箱を荒らしたり やりたい放題です。
f0191259_9145817.jpg

罠は 役所に連絡して借りたものです。 4日目にして成功。
f0191259_9183060.jpg

山に放します。
[PR]
# by beadsanctuary | 2011-08-14 09:11

早すぎる・・・と 思いながら

ランドセルを 見に行きました。

ネット販売のみの受付なので 唯一展示されているところへ行ってきました。
f0191259_12545088.jpg

一応 画像では 「キャメルがいい♪」と こうしろう
f0191259_1331317.jpg

私も 好きだけど かなり学校では浮くゾ。
6年間も気に入って背負うだろうか・・・。
f0191259_137415.jpg

実際背負うと やっぱりキャメル色と 本人気に入っている。
お父さんは 青を勧めている。
f0191259_1310415.jpg

どうなりますやら
f0191259_13102349.jpg

第2回受付は数日後。
[PR]
# by beadsanctuary | 2011-08-13 12:52 | こうしろう

More Than Wards

たしか90年ころだったかな?
初めてこのPVを見たとき 全身の毛穴が全開して 一人あたふたしてたアタシ。
一度聞いたきりで アーティスト名も曲名もわからず ズッ~とフツフツとしていました。


先日 深夜の通販番組で なつかしのポップスな洋楽をDVDのボックス販売している番組を見て「コレダ!」とすぐにメモッてしまいました。

Extreme やっぱりいい!
アコーステックギター1本とハーモニーだけで 酔わされてしまいます ^^

今日だけでも10回は繰り返し聞いてしまいました。
青春のラブソング。
[PR]
# by beadsanctuary | 2011-08-12 19:22 | 音楽

うれし はずかし  広報に

広島滞在中 数人のママ友さんから
「今月の市の広報に「手作り市」の模様が載っていて あなたも写ってるわよ~」と
知らせてくれていました。

f0191259_171387.jpg


私のブースだ♪
f0191259_1734783.jpg

他に もっといい写真が無かったのかしら・・・。お恥ずかしい・・・。 
でも良い記念になりました。
[PR]
# by beadsanctuary | 2011-08-11 17:11 | イベント

施餓鬼法要

初めて聞きました。

施餓鬼供養では、新亡(前年の供養以降に亡くなった方)、先亡(ご先祖様)、さらには三界萬霊(諸々全ての霊)の塔婆を立て、ご飯、水、野菜、果物、お菓子など、沢山のお供え物をして、あらゆる餓鬼に施しをする。その功徳が施主やその先祖にまで及び、それがそのまま先祖追善供養になってゆく・・・。


と言うわけで お寺へ行ってまいりました。

お友達がいた!
久しぶりに顔を合わすので お互い恥ずかしいらしく 微妙な距離感。
f0191259_2147958.jpg

お友達はお寺のご子息。 しばらく 広いお家の中を走り回っていました ^^;
f0191259_2154267.jpg

法要のあと お茶菓子を頂きました。
f0191259_21544030.jpg



そのあしで 英語教室があるので 園へ
レッスン中 ママ達と 併設されている大学のカフェでお茶
f0191259_21571548.jpg

ペチャラ クチャラ あっという間
f0191259_2158869.jpg

先生が 今日の授業内容を保護者に説明している間 子供たちはクイズ
f0191259_2202259.jpg



午後には 主人の姉が関東から帰省のため 新大阪までお迎えに。
今日も1日 ハードなスケジュールでした。
[PR]
# by beadsanctuary | 2011-08-10 22:18 | イベント

かっこ いい!

園のお友達が 朝から集まりました。
f0191259_20534746.jpg

ランチを適当に
f0191259_2059559.jpg

素敵なTシャツを着た彼女
こうしろうの家に向かう途中 交通事故にあった女性の人命救助をして きたそうです。
エライ! 只者ではないぞ ^^
このTシャツ着て 救急車呼んで 意識確認して 人助けなんて カッコ良すぎ♪
f0191259_21104145.jpg

ちなみに「アラフォー」Tも 持っているそうです。


けっきょく みんな夕食を一緒に済ませて 夜の帰宅となりました。

長丁場で流石に疲れましたが 楽しい時間を過ごせました。
f0191259_21132337.jpg
 
[PR]
# by beadsanctuary | 2011-08-09 20:49 | こうしろう

大和の里 「野の花」

先日訪れました。 お蕎麦屋さんです。
f0191259_21171896.jpg

どんな お店かな~ おじゃましま~す。
f0191259_21183865.jpg

気持ちの良い場所♪
f0191259_21233666.jpg

大きい水車 「何かいる~」
f0191259_2130119.jpg

りっぱな鯉
f0191259_21315815.jpg

良い眺め
f0191259_213685.jpg

見所たくさん
f0191259_21385969.jpg

この辺りの家屋は大きくて 庭の手入れもきちんとされていて ドライブしていても気持ちよくて楽しいです。
f0191259_21433097.jpg

やっと 中へ 囲炉裏があります。
f0191259_2147216.jpg

いただきます♪
f0191259_21495110.jpg

アナゴそば
f0191259_2150549.jpg

野菜天ぷらそば
f0191259_21515651.jpg

もりもり食べています
f0191259_21563230.jpg

ロケーションが ご馳走なお店でした。
[PR]
# by beadsanctuary | 2011-08-08 21:59 | 広島

思い出して・・・。

今朝早く広島を出発。

ばぁばとの握手や挨拶が 悲しすぎて出来ない こうしろう ^^
f0191259_204156100.jpg
 
涙を 必死に堪えています。
あいにく じぃじは お寺の掃除当番で不在。じぃじも泣くから これでよし。

ひぃばぁば 「また遊びに行くから 元気でね~」
f0191259_20515559.jpg

車中 しばらく ヒクヒク泣いていた こうしろう。
楽しかった日々を忘れないで
f0191259_21163156.jpg







自宅に到着。
ショック!
帰宅して デジカメの画像チェックをしようとしたら 電源が入らない~
壊れた~ とうとう壊れた~ あ~困った。
5年間毎日のように使用していたので寿命かな。



先ほど 寝たはずの 寝室から抜け出し 私の腰にまとわりつく こうしろう。 
聞くと 「広島の じぃじとばぁばに 会いたい~」と泣く。

楽しかった広島滞在 ということですな ^^ 


明日は朝から 大掃除だァ~!!!!!!!!!!
[PR]
# by beadsanctuary | 2011-08-07 21:30 | 広島

王道の 夏休み

今年の夏は 大いに楽しんだこうしろう。 まだ前半なのに。

今日は三郎の滝へ 行ってきました。
少しきつめの階段を上っていくと
f0191259_16523651.jpg

売店が見えてきました
f0191259_16542459.jpg

そして もう少し上がっていくと
f0191259_1656122.jpg

やっと 着いた!
f0191259_16581768.jpg

びびりのこうしろう 一人では怖がるかな?と思いきや どんどん滑るので来てよかった。
f0191259_1713466.jpg

お父さんも 子供にまぎれて 童心にかえる
f0191259_1741957.jpg

30回は登って滑っていたかな?
f0191259_1792748.jpg

釣り堀もあって 長時間楽しめるようになっています。
f0191259_17114870.jpg


お父さんが一番楽しんでいた?!
f0191259_1715303.jpg

[PR]
# by beadsanctuary | 2011-08-06 17:16 | 広島

散歩 そして実験

ぶらっと 散歩
f0191259_16323292.jpg

あちらこちら 花がキレイ
f0191259_16333660.jpg

アジサイ!
f0191259_16345634.jpg

いただきます♪
f0191259_1636119.jpg

このアジサイを 綺麗にドライにしてみようと思います。
逆さに吊るしまして
f0191259_16383545.jpg

一気に乾燥させると良いそうなので 車の中で吊るすことにします。
f0191259_16401323.jpg

ドライにするのは難しいと聞きますが うまくいきますでしょうか・・・。


こうしろうも 花遊び バケツに水を張って 浮かべていました。
f0191259_16421679.jpg



夕方には こうしろうのお父さんも合流。
畑に直行して 晩酌用の野菜をもぎ取っています。
f0191259_16452461.jpg


今晩は宴会です。
[PR]
# by beadsanctuary | 2011-08-05 16:29 | 広島

2度目

先日の海水浴の帰りに 「鞆の浦」に行ってきました。
f0191259_21483144.jpg


江戸幕府終焉の半年前(慶応3年)に坂本龍馬が率いる海援隊が乗りこんだ日本初の蒸気船「いろは丸」と紀州藩の蒸気船「明光丸」が瀬戸内海で衝突して鞆沖で沈没した為、鞆の浦に上陸して泊まったそうです。

歴史があって 当時のそのままのように感じます。
f0191259_21542254.jpg

去年は凄い観光客だったでしょうね。
f0191259_2155746.jpg

宮崎駿監督が「崖の上のポニョ」の構想を練った場所でも有名
f0191259_2252852.jpg

場所を訪れると 似ている場所があります
f0191259_2228695.jpg

[PR]
# by beadsanctuary | 2011-08-04 22:05 | 広島

火遊び ご注意

近所に住む 伯父がこうしろうのために花火をプレゼント。
f0191259_20363653.jpg

「花火したい! したい!」 真昼間から うるさいのなんの。
f0191259_2039501.jpg

ひぃおばあちゃんも
f0191259_20422040.jpg

夏休みにしたいことを すべてできるこうしろう。幸せ者だよ 感謝してね
f0191259_20443238.jpg

びびりの こうしろう 花火も怖くて 体がガチガチ
f0191259_20461236.jpg




花火のあと 自宅に戻り みんなでケーキを食べていると じぃじの手に何か付いている?
え~! 花火で火傷をしたらしく 冷やす物がないので アイスのチューブをテーピングで巻きつけている ^^;
f0191259_20501694.jpg

こんな親に育てられた ワタシ・・・。
[PR]
# by beadsanctuary | 2011-08-03 20:57 | 広島

プライベートビーチ

海水浴に行ってきました。クレセントビーチ。
うっそ~ん! 人がいな~い。
f0191259_20171565.jpg

綺麗な場所で 設備も整っています。
有料でさじき席でゆったりと
f0191259_19335035.jpg

さぁ じぃじと存分に遊びなされ
f0191259_19351257.jpg

気温はそこそこ ここちよい風もあって 潮の匂いは控えめ 海水はサラサラ
バッチリです。


f0191259_19401242.jpgf0191259_19423119.jpg


f0191259_19443100.jpgf0191259_19451247.jpg


じぃじ 疲れてきた?
f0191259_201124.jpg

あら?同じ海パンのお友達がいる。
f0191259_19483356.jpg

さじき席から海に近いので 安心。
f0191259_2065586.jpg

ビビリのこうしろう。深いところへ少しでも行くと 怒ってじぃじにしがみつく ^^;
f0191259_19503922.jpg

拗ねて砂浜にあがってしまう「じぃじもみんなもキライ」
f0191259_19523465.jpg

なんだかんだいっても 楽しくって 3時間は海に浸かっていたでしょうか。
f0191259_2012467.jpg

帰りは もちろん車に乗ってすぐに爆睡
f0191259_2041495.jpg

またひとつ思い出ができて 良かったね。




クレセントビーチ 来年も行こう。
f0191259_20194866.jpg

[PR]
# by beadsanctuary | 2011-08-02 20:20 | 広島

ツキを使ったかも?

午後から こうしろうとじぃじが近くの川に釣りに出かけた。
1時間しても戻らないので 様子を見に行くと・・・。
f0191259_22101115.jpg


釣りを知らないじぃじ。 釣り糸がほつれて悪戦苦闘の1時間 ^^;
まだ竿を下していない・・・。全く
f0191259_22112342.jpg

見ていられないので 私が竿を下してみる。・・・5分経過・・・・。ダメだ。

ばぁばも心配して 見に来て5分が経過・・・!
f0191259_22173030.jpg

以外に大きくて びっくり! 20cmくらいあるかな? 
こんなところで運を使いたくなかったのに ^^;


トータル2時間粘ったじぃじ  この背中が結果を語っている。
f0191259_22201511.jpg

そして夕方 食卓に並びました。
生きている魚を 掴んで串を刺す ^^; 
キッチンでばぁばと2人 ビリビリ動く魚にグサッとさす瞬間は「ギャーギャー」してしまいました ^^;
今後の釣りは キャッチ アンド リリースで。
f0191259_22213654.jpg

たぶん ハヤ? 地元では「赤もち」と言うそうです。




ひぃばぁばの花畑に色々花が咲いているので 拝借して
f0191259_22271928.jpg

生け花をする人が見れば無茶苦茶ですね ^^;
でも 家族には好評♪
キキョウ
f0191259_22285041.jpg

名前がわからない ^^;
f0191259_22295656.jpg

のどかな田舎で 充電中
f0191259_22315914.jpg

[PR]
# by beadsanctuary | 2011-08-01 22:40 | 広島

検索

お気に入りブログ

ブログパーツ

ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。FX基礎用語

ファン

ブログジャンル

画像一覧