こうしろうとハンドメイドのうららか日記


日々の生活をちょこっと紹介
by beadsanctuary
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

委託販売について

月末なので 売上をチェックをしに ばぁばの委託販売先の道の駅に行ってきました。
f0191259_8272981.jpg

客層は 年配の方が多い。

残念ながら 場所がレジから死角になっているので 持ち去られることもしばしば。
スペースも狭いので ディスプレイにも苦戦しているようです。

委託だと メリット・デメリットさまざま。

ですが 趣味を活かして 考えたりすることが何よりも楽しく 生きがいになっています。
家で 悶々と過ごしているよりいいに決まっています。

こうしろうは出かけるたびに おもちゃを買ってもらって 贅沢しています。
f0191259_8432414.jpg



局地的雨や豪雨での被害が出ていますね。
こちらも 夕方ごろ 空が真っ黒になってきました。
f0191259_845494.jpg

こちらは とても涼しい。 朝、晩は寒いくらい。 エアコンいらずで 体が楽です。
[PR]
# by beadsanctuary | 2011-07-31 08:24 | 広島

イタズラ

何やら 悪い顔のこうしろう。 何してる?
f0191259_12541223.jpg

あ~あ。 昼寝中のじぃじに セミの抜け殻が・・・。
f0191259_12571795.jpg

しばらくすると 雄叫びが聞こえてきたのは 言うまでもない ^^;



そして 花火大会。
f0191259_12594797.jpg

とても小規模な花火大会で350発。
でも都会では味わえない程 目の前で ゆったり座りながら 見れます。
f0191259_1332591.jpg

こうしろうは 光る刀を買ってもらい かき氷を食べて満喫
f0191259_1354125.jpg

夜は寒いくらい 涼しいです。
[PR]
# by beadsanctuary | 2011-07-30 12:52 | 広島

ギリギリまで

今日から広島。

実はこうしろう 最近言葉使いや 反抗的な態度が多く困っています。
何度言っても 改めないので 数日前に「直さないなら 今回は広島なし!」と私。

自宅出発5分前に 「約束守る!ちゃんとする!」で OKが出てホッとする  こうしろう。
f0191259_11291625.jpg

やっと乗れました。「さくら」
f0191259_11301323.jpg

1時間と数分で到着。
さっそく じぃじと2人で映画ですか ^^;
f0191259_11313044.jpg

しばらく 滞在します。
[PR]
# by beadsanctuary | 2011-07-29 11:22 | 広島

ケンカしながら・・・。

お友達が遊びに来てくれました。
f0191259_071858.jpg

キャーキャー ワイワイ 部屋はぐちゃぐちゃ。  どうぞ存分に。
ケンカしたり 笑ったり スネたりしながらも いつの間にか仲直りして遊んでいます。


1組は短めの滞在。もう1組は少しゆっくり滞在。
主人の仕事終わりを待って またもや銭湯に。
f0191259_013595.jpg

そのまま 夕食も一緒にすることになり お友達が「泊まる♪」と・・・。
でも流石に実現ならず 10時間の滞在となりました。
丸1日遊びまくったこうしろう。良かったね~。
[PR]
# by beadsanctuary | 2011-07-28 00:04 | こうしろう

なでしこに続け!

サッカー教室。
前回は大雨で中止になっていたので とても久しぶり。
f0191259_2345118.jpg

お友達も増えて ますます楽しそう。
f0191259_23494072.jpg

年長さん VS 小学生3人 で勝負! お兄ちゃんたち作戦会議?
f0191259_2352472.jpg

あっという間に お兄ちゃんたちに点数を入れられ 今度は年長さんたち作戦会議?
f0191259_23544748.jpg

楽しい時間。毎週にならないかなぁ~。
f0191259_23585014.jpg

[PR]
# by beadsanctuary | 2011-07-27 23:41 | こうしろう

ブルー&グリーン の ネックレス

涼色。
f0191259_2037110.jpg

夏 夏 夏 な色。
f0191259_2055720.jpg



今日からこうしろうは 本格的な夏休みに突入。
午後からは お友達のお家にお邪魔して過ごしました。


粘土で
f0191259_20575587.jpg

マグロ サーモン エビ。
どんな夏休みになるのかな。
[PR]
# by beadsanctuary | 2011-07-26 20:59 | ネックレス

絶句

また 好きな人がこの世を去ってしまった。

エイミー。27歳。 怒ってるワタシは!何でこんなことに・・・。
誰にもどうすることもできなかった結果なのでしょうか。悲しすぎます。
こうなるかも?と考えたこともありましたが、やはり納得できないなぁ。

たった2枚しかアルバムも出していない。
3枚目を楽しみにしていたし 30代40代の彼女の声も聴きたかった。

あちらでは ちゃんとしたパートナーと出会って幸せに過ごして欲しい。
惜しい 悔しい 悲しい に尽きます。


毎日 家事をするときは必ず 彼女の声を聞きながらが定番。
f0191259_2362361.jpg

こうしろうと2人で Rehab の「NO!NO!NO!」を合わせて歌いました。
[PR]
# by beadsanctuary | 2011-07-25 23:16

黒い 黒い 黒い~!

地元の神社に 虫かごを持った 子供たちが集まってきました。
f0191259_22195640.jpg

毎年 神社から子供たちに 無償で配られているそうです。
f0191259_22223630.jpg

全然 かわいくな~い!
f0191259_22231427.jpg

物凄い数に 驚愕のこうしろう。「今の 見た?!」
よく見ると ヨレヨレの服を着てたのね ^^; お父さん気をつけてあげて。
f0191259_22261580.jpg

整理券 30番ゲット
f0191259_2229858.jpg

人数が多い場合は抽選となります。  30分後に抽選


ガラガラ抽選 どうなるかな。
f0191259_2233499.jpg
]
緑色が出たようです。 なんと雄が2頭 メスが1頭の合計3頭。 貰いすぎ^^;
f0191259_22342569.jpg

ジュースもいただいて どや顔の こうしろう。
f0191259_22365256.jpg

プールに入って 銭湯行って カブト虫を貰って 今日も良い1日になりました。
[PR]
# by beadsanctuary | 2011-07-24 22:48 | イベント

これから長年 お世話になる場所

京都の「知恩院」へ行ってきました。

今年は新盆です。
f0191259_2030131.jpg

愛する故人が眠ることになる場所です。
まだ 納骨はしていませんが 故人が生前に建てたお墓があるので 様子を見に行ってきました。
20年前に自分の眠る場所を決めていたなんて なかなかできません。

本堂まで駐車できるのでとても助かりますが そこからお墓まで 心臓破りの階段と坂を上らなければいけません。
高齢者には無理かな。

あった!  思っていたよりもキレイに管理されていて 安心しました。
納骨前に 掃除をしましょう。
f0191259_20293016.jpg

こうしろうにも 先祖を想う心を養っていこう。

お父さん お母さんの時も頼みますゾ。
f0191259_20361157.jpg



その後 本堂をぶらり。
f0191259_2037238.jpg

昔の人は凄い! 一眼レフを持参しなかったのが悔やまれる。
f0191259_20401698.jpg

日差しはきついですが 湿度が低いので 過ごしやすい日。
f0191259_20423052.jpg

これからは 何度も訪れる場所になります。



そしてランチ
f0191259_2056582.jpg

京都らしい お店です。
f0191259_20593344.jpg

にぎり♪
f0191259_2121894.jpg

いやぁ~ こんなにハモが美味しいなんて♪ 
f0191259_2133792.jpg

キラキラ
f0191259_2151358.jpg

天ぷら定食
f0191259_216914.jpg



とっても久しぶりの京都。
新しい高速ができ 自宅から30分なんてビックリでした。
f0191259_21234113.jpg

[PR]
# by beadsanctuary | 2011-07-23 21:47

作ってよかった プチ縁側

この辺りでは 縁側を設ける家はほとんどありません。
狭小住宅が多く 1階は駐車場になるためでしょうか。

f0191259_21274719.jpg


近所のお友達が遊びに来たときには 先方の親御さんのことも考慮して
なるべく家の中では遊ばせません。

でも縁側なら 話し声も気配も感じられるので 安心。
おもちゃも あまり汚れません。
f0191259_2146811.jpg


これからの季節 花火して スイカを食べて 過ごす予定。
f0191259_22204058.jpg

[PR]
# by beadsanctuary | 2011-07-22 22:26 | 家 

ブラック * シルバー

昨日のネックレスと同じデザイン。
f0191259_20425358.jpg

パーツを変えると 違った印象になります。
f0191259_20483916.jpg

大型台風が過ぎ去ったあとの今日は エアコン無しの過ごしやすい1日となりました。
[PR]
# by beadsanctuary | 2011-07-21 20:55 | ネックレス

トロピカルなネックレス と  秘伝の

クーラーの付いていない 作業部屋で 汗だくになりながら 完成。
f0191259_21244744.jpg

小麦色の肌に 映えそう。
f0191259_21313698.jpg





コレ なぁ~んだ。
f0191259_21331354.jpg

容器の色が 色なんで えげつない感じですが・・・。
梅味噌なんです。 梅のエキスが味噌に溶け合わさって とっても美味しい。
母が 先日持ってきてくれました。
f0191259_21384816.jpg

冷奴にかけたり そうめんのつけダレにしたり サラダドレッシングにしたり
食欲がないときには大活躍!

夏バテ防止に是非。
[PR]
# by beadsanctuary | 2011-07-20 21:47 | ネックレス

やってみよ~!

先日 サツマイモの先が痛んできたので 遊んでみた。
f0191259_20333381.jpg

強いですね~。キツイ日差しでも びくともしません。
ゼリーのカップにびっしり 根がもじゃもじゃ。
f0191259_20351789.jpg

ハート型の葉。
f0191259_2044887.jpg
 
土に植え替えると サツマイモが収穫できるのだろうか?
土に植え替えるタイミングはいつだ?

わからないけど やってみよう!


水中眼鏡を買ってもらってから 部屋の中でも手放さない こうしろう
f0191259_2054689.jpg

「幼稚園にしていってもいい?」  いいわけないでしょ。
[PR]
# by beadsanctuary | 2011-07-19 20:55 | インテリア

めだかの楽園

早朝1階から 主人の雄叫びが聞こえるので 眠れず
こうしろうも私も 女子ワールドカップの延長戦から観戦。
近所迷惑な 雄叫びを家族でしてしまいました ^^;
 
おめでとう なでしこジャパン! ありがとう なでしこジャパン!


今日のランチは回る寿司へ。 最近の家族のお気に入り。スシロー。
f0191259_20383344.jpg


その帰り いつもの熱帯魚店へ
f0191259_2040196.jpg

行くと 必ず何かを買わされる
f0191259_20411139.jpg

室内の水槽には
ネオンテトラ ランプアイ 今日はグッピーの1ペアが仲間入り。
f0191259_2045196.jpg


台風の影響で雨が降り続いています
警戒して注意しましょう。何事も無く過ぎ去りますように。
[PR]
# by beadsanctuary | 2011-07-18 20:56 | ペット

裸の付き合い

今日も「お友達呼んで!」

お越しいただきました。
f0191259_2092380.jpg

相変わらず 楽しそう。
f0191259_20134759.jpg

着替えて カブト虫を自慢するも 触れないので お友達に指示する こうしろう。
f0191259_2022399.jpg

いい迷惑な カブト虫。
f0191259_20235171.jpg

部屋に入って レゴ タイム。
ねぇ!こしろう 服の前後が逆 早く着替えなさい!
f0191259_20295560.jpg

そして また 泳ぐ
f0191259_2036948.jpg

最後は 水中眼鏡持参で近所の銭湯へ
来年は同じ小学校へ進学します。長い付き合いになるのかな?
f0191259_20421825.jpg

[PR]
# by beadsanctuary | 2011-07-17 20:53 | こうしろう

誕生~!

昨年のカブトムシの2世が幼虫からさなぎへ
さなぎから成虫なるか?!
f0191259_20595743.jpg

「お父さん! いる!いる!土がモコモコしてる~!」
興奮して 必死に声を張る。
f0191259_2163015.jpg

「ほら!ほら!そこそこ」
触れない こうしろう
f0191259_2173396.jpg

雄2 雌5 ハーレム状態。
f0191259_211144.jpg

3世なるか。



それより こうしろう カブトムシ 持ちなさい!
[PR]
# by beadsanctuary | 2011-07-16 21:38 | ペット

レッスン

今日は多肉植物を使ったレッスン
f0191259_23441932.jpg

簡単だ~! コレは応用できるゾ。
f0191259_23454785.jpg

自分の多肉を合わせて ゴージャスにする予定。
f0191259_23494845.jpg



午後 昨日に続きママ友の来客。
義妹にプレゼントするためにと 数点アクセサリーを購入いただきました。

感謝 感謝です。


制作する励みになります。みなさん ありがとう。
[PR]
# by beadsanctuary | 2011-07-15 23:56 | アレンジメント

プチ南国

ここは ワイハ~?

ママ友にいただいた ハイビスカスが 咲いた~♪
f0191259_2072716.jpg

ハイビスカスと言えば「南の島のフローネ」が浮かぶ ^^
大好きだったなぁ~「潮風を♪頬にうけ♪裸足で~♪駆けてく~♪」


ゴージャスな赤!
f0191259_2012920.jpg

一気にお庭が華やぎます。

地植えにして数年楽しみたいですが 冬は全く日が当たらない我が家。 無理だ。
つぼみがまだたくさんあるようです しばらくは楽しめそうです。
ありがと~。
f0191259_20195128.jpg




午後からママ友2人の来客。
アクセサリーを数点ご購入いただきました。  毎度あり~^^
台風接近まで36度の予報 ^^;
体調管理気をつけましょうね。
[PR]
# by beadsanctuary | 2011-07-14 20:21 | お庭

無二の親友

いつものように 英語教室のあと お友達の家にお邪魔しました。
今日は プールが用意してありました。

やっぱり帽子は被るのか?
f0191259_2112512.jpg

ホント仲良し
f0191259_21144776.jpg

ラブラブです。
[PR]
# by beadsanctuary | 2011-07-13 21:23 | こうしろう

夏バージョン

こうしろうネタが続きますが・・・。

ヘアカットしました。
f0191259_17373846.jpg

バッサリでお願いしました。
顔も剃ってもらい パウダーもパタパタ。  セットしていただき 800円なり。
コストパフォーマンスすばらしい!
f0191259_17394366.jpg

いつも散髪を嫌がるので 店に入るまで凄く苦労します ^^;
「がんばったでしょ?」「ご褒美におもちゃ買って♪」まったくもうぅ~。1年生になれば無しですからね~。
f0191259_17435371.jpg

短くすると 顔つきが全然違う。


f0191259_17524572.jpgf0191259_17525496.jpg



f0191259_1753255.jpgf0191259_17531223.jpg



誰に似たんだ?



ちゃんとした画像もね。
f0191259_17551186.jpg



私も昨日 長いところで30cmくらい切ったかな?
親子でバッサリ切りました。
[PR]
# by beadsanctuary | 2011-07-12 17:59 | こうしろう

何を言われるのか・・。

個人懇談でした。

中の様子を伺う
f0191259_20375698.jpg

先に懇談中のお友達と じゃれる。
f0191259_20425492.jpg

懇談は 可も無く 不可も無く 特別な話も無く 終了。 ^^; つまんなかった~。
f0191259_204785.jpg

一つ前のお友達は 1時間待たされての懇談だったそうです。
私は10分で切り上げました。
[PR]
# by beadsanctuary | 2011-07-11 20:57 | こうしろう

うれし たのし

昨日に続き 「プールするから 友達呼んで!」
今日は 納得の天気。快晴。仕方ないか・・・。

で~。お越しいただきました。
f0191259_206085.jpg

クラスも英語教室も一緒。 
お友達がこうしろうに上手に合わせてくれる。
こうしろうのお友達は みんなこうしろうの無理を聞き入れてくれる優しい子が多い。
こうしろう!いつまでも甘えてちゃ イカンぞ!
f0191259_20123499.jpg
 
夏ですねぇ 蚊除けに
f0191259_20143919.jpg

朝からずっとプールに入りっぱなし
f0191259_20201091.jpg

午後には 屋内で過ごすように 促します。
f0191259_20164370.jpg


夕方 主人がお友達も一緒に銭湯に連れて行って 終了。

3日連続 園のお友達と どっぷり たっぷりと過ごし 3人、川の字になり 昼寝 いや夕寝となりました。
f0191259_20254136.jpg

明日から終業式まで 午前保育開始。
今年の夏も 子供に振り回されそうな予感です ^^;
[PR]
# by beadsanctuary | 2011-07-10 20:35 | こうしろう

早い夏休み

「プールしたいから 誰か呼んで!」
我がまま王子炸裂。

で~。お越しいただきました。
パンツは穿かないのに 帽子はかぶる。 ん~?
f0191259_2212346.jpg

スイカも食べて
f0191259_2218268.jpg

そのまま 一緒に夕食の「お好み焼き」を食べました。
f0191259_2223036.jpg

一緒にテレビアニメを観る。 怖いシーンになると 引っ付く2人 ^^;
f0191259_2225732.jpg

梅雨も上がり 夏本番。
思いっきり 夏を楽しみ 思い出を作って 何かを得て欲しい。
[PR]
# by beadsanctuary | 2011-07-09 23:04 | こうしろう

急きょ

本当は翌日に約束していた 園のお友達との食事会。
先方のパパさんの仕事の都合で 今日に変更になりました。

焼肉です♪ カンパ~イ!
f0191259_2033922.jpg

あら~。先日の「手作り市」で購入いただいた ピアスをつけてくれてる。似合ってるね~。
上品な人が使うと 豪華に見える ウフフ ^^
f0191259_20365649.jpg


子供たちも 大喜び。キッズルームで暴れています。
f0191259_2043554.jpg

もう何杯目? みんな良く飲むワ。
主人が何やら焼く肉を使って 「コレがA地点で ここがB地点で・・・」
真剣に聞き入るご夫妻。
内容はとってもつまらないのに 酔っ払いの相手をしていてくれてます ^^;すいません。
f0191259_21305492.jpg

5時半開始が気がつけば10時!!!!
急いで帰宅しました ^^;
f0191259_21502034.jpg

[PR]
# by beadsanctuary | 2011-07-08 20:29 | グルメ

エアロでヘロヘロ

こうしろうの通う幼稚園に併設されている 大学構内の施設にエアロビクスのスタジオがあります。
f0191259_1001786.jpg

大学と幼稚園との交流で インストラクターを目指す生徒さんが園の保護者に向けてレッスンの講習が年に数回、設けられています。
久しぶりに参加して来ました。
f0191259_1012438.jpg

巨体をゆっさ ゆっさと揺らして ボトボト汗を流して 気持ちよかった~。
生徒さんは プロ並みで 間違えず タイミングもポイントもばっちり言えて はなまる♪
f0191259_104286.jpg

最後に アンケート形式で生徒さんの採点をして終了。

夕方ごろ 疲れがどっと来てしまいました ^^;

また参加したいと思います。
[PR]
# by beadsanctuary | 2011-07-07 09:56 | イベント

念願のリース

新築祝いに 友人が作ってくれたリースがやっと届きました♪
大きい!  時間もコストもかかったでしょう。
f0191259_946322.jpg

私の好きなグリーン一色♪
こうしろうが拾ってきたメタセコイヤがあったので
f0191259_9473251.jpg

ラムズイヤーのドライもあったので
f0191259_9513629.jpg

内玄関の 決めていた場所に 飾りました。
f0191259_9531942.jpg

華やかになりました。 ありがとう。
f0191259_954197.jpg

[PR]
# by beadsanctuary | 2011-07-06 09:42 | インテリア

5時間

年齢が一桁からのお付き合い。
友人2人と我が家でランチ。

ラーメン経営の社長婦人
塾経営の社長婦人。

思うと 私の古い友人は みんな 自営業が多いことに気付く。

家をくまなく案内し 褒めていただけた♪ 嬉し ^^
f0191259_21474144.jpg

会話が 全く 途切れません。 子供の話が中心。
彼女たちのお子さんは 高校生や中学生や小学生。 大きい。
思春期になると 難しいようです。 勉強になります。
f0191259_21521563.jpg

友人が 焼き菓子を持ってきてくれたので
マンゴーとブルーベリーにヨーグルトをかけて いただきました。
f0191259_21533338.jpg

気がつけば5時間の滞在。
「すぐ また来る!」と言って帰っていきました。
まだまだ しゃべり足りないね。


生春巻きをランチで出すのを忘れてしまった ^^;
夕食でいただきました。
f0191259_21574794.jpg

[PR]
# by beadsanctuary | 2011-07-05 22:26

セピア

ママ友さんから 先日いただいたもの。
f0191259_20332366.jpg

フェイクグリーンを添えてみました。

包んである包装紙に「ラブラブ写真を」とメッセージ。
こんな写真を撮ってみた。
f0191259_2045848.jpg

私の手が プニュプニュ ^^;
家族3人の手。このままだと アレなんで・・・。
f0191259_2047444.jpg

セピア色に加工しました。


飾る場所 悩みました。
シンプルにしたかったので 階段の壁に決定。
上り下りするたびに 視界に入って いい感じ。
f0191259_20504373.jpg

こんな機会でもないと 「手」の写真なんて撮らなかったなぁ。いい機会をいただきました。
f0191259_20523675.jpg

ありがとう♪
[PR]
# by beadsanctuary | 2011-07-04 20:29 | インテリア

本番「手作り市」

朝 6時に起床したにもかかわらず ドタバタ。
一緒に出展する友人を 自宅に迎えて雑談していると・・・。

サプライズで広島から両親が応援に来てくれました!

うれしいんだけれど またもやテンパってしまい コンタクトが入れられず
着替えもできず 変ながらのタオルを首に巻いたまま 開始時間になってしまい
グダグダ こんなはずではなかった!

何一つ自分の作品を身につけないで 髪はボサボサ 悔やんでも悔やみきれない ^^;

落ち着こう 落ち着こう。
f0191259_22295156.jpg

友人の作品。
f0191259_22303871.jpg

彼女はとても魅力的で気が利く女性。
今もそうだと思うけど 若い頃は 男子にモテモテでした ^^

今回新築祝いにリースを持ってきてくれました♪ 後日アップ予定。
f0191259_2333231.jpg


母の作品。
f0191259_22335153.jpg

母は委託販売ばかりで 直接お客様と話をする機械が無かったので 今回 接待を慣れない中 一生懸命がんばっています。
f0191259_22595956.jpg


たくさんのママ友が 差し入れを持って 買いに来てくれました♪
優しい心遣いにウルウル
こうしろうはお友達がとっかえひっかえ来るので退屈せず 近くの公園で 遊びっぱなし。

あっという間に終了。
友人も母も売り上げありました♪

疲れがパンパないです。8時半に撃沈しました ^^;

週末の貴重な時間に 駆けつけてくれた みなさん ありがとう♪ 感謝感謝。
[PR]
# by beadsanctuary | 2011-07-03 22:17 | イベント

偵察へ

当日、あーしよう こーしようと次々にアイデアが浮かぶのはいいが
時間と人手が足りな~い!

一緒に出展する友人が 前日入りできなくなり 困ったアタシ ^^;
いろいろ彼女に相談して決めたいことがあったのだけれど 仕方ない。

ママ友に急きょ いろいろ手伝ってもらってなんとか 搬入完了。

ずっと テンパってて 全くカメラを持つ暇も無く ワタワタと終了 ^^ あ~あ。

数人のママさんに 「今 来てるけど場所どこ~?」って 連絡が入りました ^^;
御免あそばせ~明日だけです~。

ところで もの凄い盛況で ビビッてしまいました。

明日 がんばんべ~!
f0191259_21445787.jpg

[PR]
# by beadsanctuary | 2011-07-02 21:26 | イベント

検索

お気に入りブログ

ブログパーツ

ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。FX基礎用語

ファン

ブログジャンル

画像一覧