こうしろうとハンドメイドのうららか日記


日々の生活をちょこっと紹介
by beadsanctuary
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

純米大吟醸 「鶴のおもひ」

こうしろうのじぃじは工務店を経営していた。
ので、家には工具がいっぱい。
こうしろうのおもちゃになっている。
気をつけてよ!

f0191259_2153394.jpg

そして、酒ネタ
酒米の最高峰 山田錦 で醸した純米大吟醸。
美味しくて当たり前田のクラッカー♪
何度シャッターきってもピントがお造りになってしまう ^^;

f0191259_21572151.jpg


今日の作品。
f0191259_2225443.jpg

今から スマスマ見ます!
ビストロにトニー・レオンが出演!!!!

[PR]
# by beadsanctuary | 2008-10-27 22:05 | ビーズアクセサリー

プップのプー

焼き芋を作った♪
f0191259_19582364.jpg

最初にレンジでチンをして、網で皮に焦げ目が付くまで焼いた。
こうしろうも主人も「しっとりして甘くておいしい♪」とバターをぬって食べていた。
今晩はお腹が忙しいゾー ^^;

今日の作品。
f0191259_2083469.jpg

f0191259_2085185.jpg

[PR]
# by beadsanctuary | 2008-10-26 20:13 | ビーズアクセサリー

天井から・・・

深夜ビーズをちまちましていると
突然洗面所からヒタッ ヒタッ ヒタッ
天井を見ると漏れてる!
ここと、あそこと、むこうと、あっちと、こっちにも!しかも大量!!!
もうパニック!鍋にボールにとあたふた・・
主人がつかさず上の階のお宅へ
娘さんが入浴中に溢れていたらしい。何時に風呂へ入ってるんだ!
まいりました。タオル類がビショビショ
今朝は脱衣所の大掃除となりました。

あ~ビックリした。

今日の作品。
f0191259_22301251.jpg

f0191259_22302499.jpg

[PR]
# by beadsanctuary | 2008-10-25 22:34

純米酒 酒屋「八兵衛」

昨日に引き続き日本酒ネタ。
主人が一升瓶を大事に抱え嬉しそうに帰宅。
今夜も晩酌。

f0191259_21533778.jpg

常温でもおいしい。何度口にはこんでも一口目の「♪」の感じが味わえる。
名前が「八兵衛」だけに、うっかり飲み過ぎそう ^^;
昨日から口が喜んでいます。

三重県のお酒。元坂酒造さん。

今日の作品。
f0191259_222516.jpg

f0191259_2231064.jpg

先日の色違い。
[PR]
# by beadsanctuary | 2008-10-24 22:05 | ビーズアクセサリー

日本酒 「獺祭」

こうしろうの大好きなお隣のお姉さんから
お勧めの日本酒をいただいたので主人と晩酌。
純米大吟醸「獺祭」(だっさい)

f0191259_2153695.jpg

口に含むと甘い?と思ったらサッとひく。切れはいいです。
果実を連想させる華やかで上品な香り。なめらか。
女性やお酒が苦手な人にお勧め。
「獺」はカワウソの事です。山口県のお酒でした♪
こうしろうの大好きなお隣のおねえさん ありがとう♪♪

今日の作品。

f0191259_2202094.jpg

f0191259_2203320.jpg

[PR]
# by beadsanctuary | 2008-10-23 22:04 | グルメ

親の影響は大事。

今日は親子教室。
いつもと違い、教室を出て近くの公園まで遠足。
公園のグラウンドで来月のダンスの発表の練習
そしてゲームをした。
手作り弁当でみんなでランチ。
あら、雨がポツポツ・・・終了。

私がビーズをちまちましているとこうしろうが横に来て・・・

f0191259_23382240.jpg

おはじき遊びをしたり、積み重ねてみたり。
f0191259_23383718.jpg

来年は何か作っているかもね。楽しみ。

今日の作品。

f0191259_23421033.jpg

f0191259_23422491.jpg

[PR]
# by beadsanctuary | 2008-10-22 23:47 | ビーズアクセサリー

子供はやっぱり元気!

昨日は実家に泊まった。
USJの疲れがみんなとれていない。
夜中にこうしろうはうなされて泣いていた。きっとジョーズが出てきたかも。
しかし!こうしろうは相変わらず6時起床・・・寝させて・・・

今日は早く寝ます。

今日の作品。

f0191259_2264578.jpg

f0191259_227028.jpg

f0191259_22792.jpg

[PR]
# by beadsanctuary | 2008-10-21 22:09 | ビーズアクセサリー

ユニバーサルスタジオジャパン

USJに行ってきました♪
この回る地球儀に霧がモクモクで大興奮!
走っていくと、霧で路面が濡れていて、こうしろうがコケル ^^;
泣かなかったがしばらく凹んでいた。
f0191259_21311718.jpg

メンバーは じぃじ、ばぁば、こうしろう、私の4人で。
平日なので空いているかと思いきやっ。激混み ^^;
最初にウォーターワールドへ
盛り上げるのが上手。こうしろうもキャーキャー言っておりました。
f0191259_213145100.jpg

ランチの後はジョーズへ
ちょっと失敗。こうしろうには恐怖しか残らなかった。
気を取り直してパレード 口をあぁ~んぐりして興奮していました。

f0191259_21321420.jpg

f0191259_21323233.jpg

f0191259_21325371.jpg

夕方には4人ともグッタリ・・・ 帰ろっか・・・
こうしろうとばぁばは後部座席で即効爆睡。でしょうね。お疲れ~。


今日の作品。
f0191259_2149524.jpg

f0191259_21525869.jpg

[PR]
# by beadsanctuary | 2008-10-20 21:54 | ビーズアクセサリー

三重の畑へ

三重県に畑があるので、かきの収穫に行ってきました。
が、カメラを忘れた。またやってしまった。 ^^;
携帯の画像になりました。

f0191259_117443.jpg

f0191259_1175741.jpg

畑の右奥が柿木で鈴なりでした。けれどまだ硬い。そして柿の画像が無い。もっ!

畑の細道を挟んで牛が放牧されている。近くにブタさんも数百頭います。
f0191259_1211430.jpg

f0191259_121495.jpg


今日の作品。
f0191259_1273716.jpg

f0191259_1274951.jpg

[PR]
# by beadsanctuary | 2008-10-19 01:12

まったけ♪

f0191259_05256.jpg

ひゃひゃ♪
両親から主人の両親へおみやげ。
主人の実家で親戚、ご近所さん、みんなでいただきました。
 

これはコロッコ。初めて食べました。苦味があります。三杯酢で
f0191259_0561419.jpg


そしてカニ鍋。撮るのを忘れた ^^;
ので、ぞうすいを
f0191259_0584822.jpg

飲みすぎました。家に戻ってから記憶が・・・反省。

今日の作品。

f0191259_154160.jpg

f0191259_155690.jpg

[PR]
# by beadsanctuary | 2008-10-18 00:47 | ビーズアクセサリー

トニー・レオンに恋してる・・・

明日18日(土)「スマステ」に出演します。
香港の俳優さん。
f0191259_22331096.jpg

大ファンなんです。とにかく大好き。
映画「レッドクリフ」のため、来日中。
彼の話になると狂ったかのようにハイテンションになります ^^;
今も気持ちを抑えるのに必死です・・・。
とにかく、彼の作品を観てください。
彼の目・・・凄いです。目力にやられます。
垂れ目が好き♪
なで肩が好き♪
お髭が似合う♪
ここまで!ガマン!

今日の作品。
f0191259_22152415.jpg

[PR]
# by beadsanctuary | 2008-10-17 22:17

ポイ捨て 反対!

コォラァ~!!!!!!!!!!
f0191259_20491849.jpg

f0191259_22191719.jpg

マンション駐車場の溝に大量の吸殻が!
よく見ると同じ銘柄ばかり `´ 同じ人物か・・・
ったく気分が悪い(怒)

何か対策はないものでしょうか?

気分を変えて
午前中は幼稚園へ入園手続きと支払いを済ませた。
やっと気持ちも落ち着いたかな。
自慢のバスであります。
f0191259_2302678.jpg

f0191259_2304665.jpg

街中を走っているのを見た時、衝撃的でした。
汽車のデザインなので大きな汽笛が鳴ります。ポッポー


リトミック教室の時間までゲームセンターで
少し遊ぶことになりボーリングをしてみたら・・・
ストライク!お見事。

f0191259_22445495.jpg

一本は難しいぞ~。も、お見事。
f0191259_22455296.jpg


今日の作品。
f0191259_23101449.jpg

スパンコールも織り交ぜて。
f0191259_23131510.jpg

[PR]
# by beadsanctuary | 2008-10-16 23:15 | ビーズアクセサリー

地図を描くって・・・難しい。

今日は大したことはしていないのにバタバタしていた。
やらないといけないことも沢山あるし。
落ち着かないです。

明日幼稚園に書類を提出する中に
園から自宅までの地図を描かないといけなくて
かなり時間がかかった。地図を描くなんて苦手 ^^;
思わずPCから印刷して貼り付けようかと思った。ダメよね?
 
今日は早めに寝て、明日がんばろう!

今日の作品。

f0191259_2323381.jpg

[PR]
# by beadsanctuary | 2008-10-15 23:06 | ビーズアクセサリー

ビーズの収納

今日は一日雨になりました。
晴れであればリトミック教室のお友達みんなで
遊園地に行く予定でした。残念。

ビーズを趣味にされている方々。
プロの方々。
みなさんはどのように収納、整理されているのでしょうか。
私はいまだに模索中であります。
ビーズに魅せられ5年ほど、少しずつ買い集め
まぁ子供が産まれてからはほとんど購入していませんが
混乱してきています ^^;

チラッとご紹介。

f0191259_21183726.jpg

f0191259_21185765.jpg

f0191259_21201648.jpg

f0191259_21202983.jpg

f0191259_21204786.jpg

色別にしたり、スワロ、チェコ、パールなど種類別にしたり
f0191259_2121064.jpg

一時ワイヤークラフトにはまったが、どうも向いていないようです ^^;
アロマのろうそくもあったり、スパンコールもかなりあります。

f0191259_21211666.jpg

f0191259_21213196.jpg

f0191259_21214472.jpg

f0191259_21215910.jpg

子供と主人が寝静まってから作業開始
ノッてくると4・5時間があっという間に・・・深夜?早朝?が時々。


今日の作品。
f0191259_21485366.jpg

f0191259_21491356.jpg

[PR]
# by beadsanctuary | 2008-10-14 21:51 | ビーズアクセサリー

体育の日ですが・・・

三連休の最終日「体育の日」秋晴れ。
全く運動ゼロの日々。
来年はこうしろうの幼稚園で走ったりする事になるのだろうか・・・コケルな ^^;

じぃ、ばぁの家に行くとこんなものが!

f0191259_22103666.jpg

近所の方に頂いてきたそうな。
重い!おもちゃではないぞ。そう、電動式ポケットバイク。
幸い故障中で動かない。ホッ。
もちろん、こうしろうは大喜び ^0^
家には置けないぞ `´


今日の作品。
f0191259_22203128.jpg

f0191259_22204272.jpg

[PR]
# by beadsanctuary | 2008-10-13 22:34 | ビーズアクセサリー

焼酎「佐藤」 手打ち蕎麦 山菜懐石「わらべ」

11日土曜AM5:30起床。外はまだ暗い。
広島に住む祖母と両親のところへ一泊二日の予定。
朝食を車中で済ませるため、おにぎりをニギニギ。

車を走らせ30分・・・あ゛~っつ!おりぎり忘れた!
凹みました。主人も楽しみにしていたらしくご機嫌ななめ。
ごめんなさぁ~い。せっかくの早起きが台無しさ ^^;

そして到着。
サプライズ訪問だったので、孫のこうしろうの声を聞いてビックリ
そして大喜びでした。

夜は親戚も集まり宴会。
そして登場したのが焼酎の「佐藤」(麦)
私は焼酎が苦手 ^^;
でもこれは違う。とっても美味しい!会話も弾む。
高価なものらしいが、また飲みたい。

f0191259_2210845.jpg

そして次の日。
物凄く寒い!ブルブル。
広島の家はただいまリフォーム中。家が半分になっている。
トイレもお風呂も簡易なので少々不便。
更地に木材や重機などが置いてあり、こうしろうは喜ぶ ^^
息子よ!父は凄いだろ?の図。

f0191259_2213555.jpg

お昼のランチは「わらべ」
噂を聞きつけ行ってみた。

f0191259_2218584.jpg

f0191259_22192597.jpg

f0191259_22194025.jpg

f0191259_22222685.jpg

お料理。
カメラを持っている癖がまだ付いていないので、ついつい食べてしまっている ^^;
全部撮りきれなかった。ダメだこりゃ。

f0191259_22243035.jpg

f0191259_22244840.jpg

f0191259_2225525.jpg

f0191259_22252065.jpg

f0191259_22253596.jpg

f0191259_22254985.jpg

f0191259_22261170.jpg

その他にも イチジクの天ぷら、アスパラの胡麻和え。子供にも安心ですね。
わらべ懐石 3,000円


そして店内。
いろいろなものが飾ってあり、少々混んでいても時間潰しができます。

f0191259_22333841.jpg
f0191259_22335372.jpg
f0191259_2234513.jpg
f0191259_22341535.jpg
f0191259_22342773.jpg
f0191259_22344112.jpg
f0191259_22345271.jpg

昔の農具、家具、屏風、着物 書籍 ブリキのおもちゃetc
上手にディスプレイされていて、雰囲気バッチリ。

「わらべ」
広島県三次市甲奴町小童2584-1
TEL0847-67-3800
無休。

[PR]
# by beadsanctuary | 2008-10-12 22:46 | グルメ

生活習慣病予防士

合格しました。
f0191259_2050524.jpg


私ではありません。主人です。
いろいろな資格があるのですね。
先日友人は「公害防止管理者」の試験を受けると言っていました。

今日は雲ひとつ無い秋晴れ。
久しぶりにこうしろうと午前中公園で砂遊び。
だぁ~れもいない。だぁ~れもこない。
せっかく良い天気なのにね。
こうしろうは一人で「妖怪人間ベム」を熱唱しながら遊んでおりました ^^;

先日こうしろうがお絵かきをしていたので見てみると、あら、上手♪
いつもは殴り書きしかしないのに・・・記念に残しておくことにしました。

f0191259_2057279.jpg


今日の作品。
f0191259_2102963.jpg

f0191259_2104552.jpg

[PR]
# by beadsanctuary | 2008-10-08 21:04 | ビーズアクセサリー

幼稚園の面接で・・・

今日は散々だった。

午前中は幼稚園の親子教室へ。
工作にちっとも興味を示さない ^^;
眠そうに横になってゴロゴロしていた。
みんなは楽しそうにペットボトルでマラカスを作っているのに~ `´

いよいよ午後からは幼稚園の面接。
じぃばぁの家で昼食を済ませ、出発時間まで一息。
こうしろうはオムツを離れてだいぶ経つのに、じぃばぁの家だと
漏らしてしまうのでギリギリまで待ってお着替え。
先日七五三の為に購入したスーツを着せた。
さぁ!行くよ~!
え゛っ!!!!!!!!!!!!!!・・・ 漏らしてる・・・ 床に水溜りが・・・

急いで着替えて急いで自転車こいで もうヘトヘト。
受付を済ませて廊下で待機。汗が止まらない ^^;
待っている間は比較的おりこうさんにしていた。
が、しかぁ~し!こうしろうが本棚で絵本を選んでいると園長先生が話しかけている!
私は離れていた為ハラハラして見ていると、「絵本をもっていらっしゃい」とこうしろうに
話しかけているみたい。頼む!こうしろうおとなしく本を持って行って読んでもらって~!
プイッ!「やだ」 ガ~ン。まぁ子供だからね。ハハハ ^^;
そして名前を呼ばれて教室へ。が、しか~し「やだ!やだ!やだ!」嫌だモード全快・・・
さっきまで機嫌よく遊んでいたじゃなぁ~い。
結局 青色はどれ?赤色はどれ?どっちがいっぱい入ってる?丸い絵を描いてください。
平均台の上を歩こうか。それだけ。
親に対する質問や意見など無かった。拍子抜け。
一つだけこうしろうを褒めてあげたいのは
どっちがいっぱい入ってる?に「こっちが少ない、お友達が飲んじゃった」と答えた。
えらいぞ!「こっち」と指を指すだけかと思っていたら、「少ない」の言葉を使って、
想像までして話した。

とにかく疲れた。

今日の作品。
f0191259_0322897.jpg

f0191259_0333673.jpg

[PR]
# by beadsanctuary | 2008-10-07 22:56 | こうしろう

ジブリ大好き。

今日は真っ黒な雲が現れたと思えば晴れ間が出たり。
洗濯物を出したり、入れたり、振り回されました。

こうしろうが久しぶりにルパン三世の「カリオストロの城」をDVDで観ていた。 
もう、50回は越えているような ^^;
でも、何度観ても飽きない。ストーリーもいいし、セリフもいい。
3歳の子供でも見入ってしまう。さすが宮崎駿。
映画館デビューは「崖の上のポニョ」。最後までじっと集中して観ていてくれるのか
心配でしたが、なんとかがんばっていてくれました。
こうしろうは2歳前からジブリ作品に魅了され、バリバリ関西弁の生活圏なのに
関東弁を話している ^^;


今日の作品。
f0191259_23304571.jpg

f0191259_2332455.jpg

[PR]
# by beadsanctuary | 2008-10-06 23:35 | ビーズアクセサリー

でた!「カレー丼」

夜からまとまった雨が降っているようです。

今日は家族でランチに出かけました。
国道沿いの中華。ぼやっとしていると、通りすぎてしまうような控えめなお店。
通い始めて7・8年くらいかな。
とにかく「カレー丼」。これは絶対に外せない!
f0191259_21134217.jpg


とろっとしたあんかけがたまらない ^^
その他にオーダーしたのは「から揚げ」「ギョウザ」「ラーメン」
家族3人では多過ぎてみんなお腹がパンパンになりました。

大事なお店なので今のとこる詳細は秘密に・・・
また少しずつ紹介していきます。
高級中華もいいですが、町の小さなお店も大事にしたいですね。

本日の作品。
f0191259_21205858.jpg
f0191259_21231485.jpg

綺麗に見やすく撮るのって難しい。ライトの加減がいまいちかな・・・
デジカメも勉強しなくては。

[PR]
# by beadsanctuary | 2008-10-05 21:41 | ビーズアクセサリー

もう週末。

あっという間に金曜日。

きょうはじぃじと一緒にいつものところで中華ランチ。
相変わらず、美味しゅうございました♪ご馳走様です。
そのうちここでも紹介します。

今日の作品。
f0191259_21201094.jpg

[PR]
# by beadsanctuary | 2008-10-03 21:23 | ビーズアクセサリー

母は幸せじゃ

今日は気持ちの良い秋晴れでした。
きれいなうろこ雲がでて、写真に残せばよかったと夜になって気づく・・・
デジカメを肌身離さず持っていないとダメだな。

午前中はこうしろうのリトミック教室。
家ではとんでもない暴れん坊でも、授業中は信じられないくらい
おとなしくして集中している様子。

いろいろな形の紙を紐に通してネックレスを作成。
f0191259_2220925.jpg


出来上がりを女の子達は自分の首にかけていたそうで、
こうしろうは先生に「お母さんにあとでかけてあげるの」と言ったそうな。ウルウル♪
教室の前で子供が出てくるのを待っていると駆け足で寄ってきて「はい、どうぞ」
と、かけてくれました。

母は忘れないゾ。ありがとう。チュッ♪


今日の作品。
f0191259_22282298.jpg

[PR]
# by beadsanctuary | 2008-10-02 22:22 | こうしろう

早いもので・・・

10月に入りました。早いですね~。

今日は長男こうしろうと一緒にヘアカットに行きました。
こうしろうは初めて泣かずに無事終了。
幼稚園の面接のため、おぼっちゃま風にお願いしました。
私はおかっぱ風に・・・
子供のお相手ありがとう。スタッフさん。

そして幼稚園の願書の提出日。
主人にお願いしました。これまた、ありがとう。

今日の作品。
リングとお揃い。


f0191259_2055127.jpg

[PR]
# by beadsanctuary | 2008-10-01 20:07 | ビーズアクセサリー

ぼちぼちと

今日の作品。
f0191259_21161715.jpg

[PR]
# by beadsanctuary | 2008-09-30 00:30 | リング

思ったより大変・・・

ブログわからない事だらけ・・・
全然先に進まな~い。早くもテンション下がり気味。
頑張れ私!

[PR]
# by beadsanctuary | 2008-09-30 00:01

鼻水がとまらない~

昨日に引き続き鼻かぜがひどくなって、キター!!

子供の七五三用のスーツを購入。
店員さんにコーディネートをお願いしました。
男子の服選びは似たり寄ったりで、個性を出すのが難しい。
あと、帽子をプラスさせようかと考え中。
七五三の前に幼稚園の面接にも着せてみようかな?

f0191259_022622.jpg


今日の作品。
f0191259_21145979.jpg

[PR]
# by beadsanctuary | 2008-09-29 00:38 | リング

調子が・・・

急に寒くなりましたね。

案の定、鼻かぜをひいてしまいました。

今日は長男こうしろうの七五三の衣装を買いに行きましたが、
結論が出ず、明日出直しに。

今日の作品。

f0191259_21132549.jpg

[PR]
# by beadsanctuary | 2008-09-28 00:15 | リング

最初の一歩

こんな感じでちまちま遊んでいます♪
今日の作品。
f0191259_012175.jpg

みなさん 良い週末を。
[PR]
# by beadsanctuary | 2008-09-27 00:12 | リング

初めまして!

いよいよ本日開店!
パソコンおんちが日々の生活をちょこっと紹介。

どうぞ、宜しくお願いします。
f0191259_2344634.jpg

[PR]
# by beadsanctuary | 2008-09-25 23:44

検索

お気に入りブログ

ブログパーツ

ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。FX基礎用語

ファン

ブログジャンル

画像一覧