こうしろうとハンドメイドのうららか日記


日々の生活をちょこっと紹介
by beadsanctuary
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

一人リハ

半年が過ぎましたね。 あっという間でした~。

後半も 充実した時間を過ごせたら・・・。と思います。


週末に控えているイベント「手づくり市」に向けて 自分なりにディスプレイの勉強を。
センスが無いので あれやこれや考えるのは楽しいいですが 難しい。
f0191259_22171510.jpg

実際のテーブルは 1.8mX1.8mのかなり大きいテーブルのようです。
どうなるのか 当日行ってみないと わかりませんね。 ^^
f0191259_2223257.jpg

改めて
f0191259_2225267.jpg

私は3日(日曜)のみの出展です。

涼しく晴れテ~!!!
[PR]
# by beadsanctuary | 2011-07-01 22:29 | イベント

クリップ 続きます。

試行錯誤です。限界です。
f0191259_202228.jpg

クリップ使用している人 この辺ではあまり見かけないなぁ。
f0191259_2024208.jpg

都会に出かけて 今時流行りの女の子~♪ を観察したい。
[PR]
# by beadsanctuary | 2011-06-30 20:27 | シューズクリップ

急な楽しい展開に

こうしろうの通う幼稚園は 1年を通してスポーツ施設で水泳教室が行われています。
私の子供時代には考えられない環境です。

水泳参観でした。
f0191259_2120336.jpg

とっても楽しそうです。 私も思いっきり泳ぎたい ^^
f0191259_21222020.jpg


参観のあと ママさんたち9人でランチ。
「小学生の子育て」について。 ん~奥深い話が聞けたんじゃないでしょうか。
「子育ては親育て」と聞きますが 本当にそうだと思います。


保育後は英語教室。
お友達ママさんから「急用で園にお迎えいけないので お願いします」とSOS。
我が家で少しの時間 預かることになりました。

気心知れている仲良し。何を話しているんだろう?
(私の勝手な想像 ^^;  10年経てばこんな感じ?)
f0191259_2131436.jpg

なぁ~んてねぇ ^^


この後 ママがお迎えに来て 一緒にサッカー教室に向かいました。
今日はデジカメを忘れてしまった! あ~残念。

親子でハードスケジュール。疲れやした。


 
[PR]
# by beadsanctuary | 2011-06-29 21:59 | こうしろう

初挑戦 シューズクリップ

どうかな~?

ありゃりゃ ピンボケ~。
f0191259_2214188.jpg

こっちはどうかな?
f0191259_22161573.jpg



この数日 会う人 会う人 「暑いですね~!」が挨拶です。

昼間は エアコン切ってます。
汗が吹き出ても 首に冷却材をタオルで巻いて 30分ごとにお茶飲んで 耐えています。

夕方には どっと体が疲れてしまいます。

あまり 気張りすぎると熱中症になって身の危険にも 繋がるので たまに実家や事務所に避難して 涼んでいます ^^ ケチケチ作戦だすっ。


みなさんも 熱中症に気をつけてください。
[PR]
# by beadsanctuary | 2011-06-28 22:26 | シューズクリップ

ケミカルレースに・・・うっとり

先日 お義母さまが お庭の整理を始めました。
「お花の土がたくさんいる」の声に アイアイサー!
一緒に 大型ホームセンターに行ってきました。
f0191259_20572837.jpg

ここは 植木や苗 ガーデニンググッズが充実しています。
「大きい~ 凄い~ うわぁ~♪ 」 嬉しそう 楽しそう ^^

いい歳して 私たちも一緒に カートに入れちゃった♪ 甘えさせていただきました。
f0191259_2144077.jpg

お義母さん コレ大好きなんです。 コレなんて名前だったか・・・^^; バカモノ~!


で、2階の手芸コーナーでうろうろ。
私が ヨダレが垂れそうで目がハートになり両手にケミカルレースを持っているのを見て
「買って帰りましょ」  嬉しい~♪
f0191259_21285151.jpg

ね~ キレイでしょ~♪
f0191259_21321016.jpg

勿体無くて 使えません。 しばらく ふにゃ~っと 眺めます。
[PR]
# by beadsanctuary | 2011-06-27 21:47 | ショッピング

夏だ! プールだ! 私は・・・

地獄だ・・・。

今日も湿度が高く 日照りもジリジリ。
「プールに入る!」の声に がんばりました。近所のお友達と。
f0191259_21221834.jpg

空気を入れるのに 酸欠になりそう ^^;
電気で入れるのも併用していますが あまり当てになりません。

子供たちが楽しそうにしていると 吹き飛びますけどね。
喜びすぎだろ。 まるでホラー。
f0191259_21242219.jpg



まったく・・・。
f0191259_2132375.jpg



夕方寒くなってきたので終了。
と思いきや 朝から一緒にずっと遊んでいるのに まだたりないようで
家の中で遊びだした。

お姉ちゃんは「このお家 欲しい♪」とママに言うほど 好きなようで
「ここで宿題してもいい?」  こうしろうも「英語の宿題する!」
f0191259_21431843.jpg

弟くんは・・・ あちゃ~。
f0191259_2144985.jpg

「帰るときは 片付けようね」と約束したが その時が迫ると「ヤダ!」と言って
颯爽と帰っていった。 ハハハ。

今度は おばちゃん ゴシゴシ言うぞ ^^
また おいで~。
[PR]
# by beadsanctuary | 2011-06-26 22:55 | こうしろう

なんちゃってトリミング

こうしろうが「夢九くっさぁ~!」と叫ぶので

暑い季節になれば お家でキレイにしましょうね~。
柴犬はコレで十分だ!

まだ主人を受け入れない夢九。 目を合わさないが びみょ~な視線 ^^;
f0191259_20463491.jpg


でもさすがに気持ちがいいので 見た!「チラッ♪」
f0191259_20485888.jpg

柴は毛が密集しているので なかなか乾きません。
部屋の中でブルブル 「ギャー」と何度もみんなで大騒ぎ ^^;

やっぱり 家族の一員 笑顔が増えます。
[PR]
# by beadsanctuary | 2011-06-25 20:30 | ペット

スワロフスキーとパールのブレスレット

とにかく暑かった~ ^^; 先が思いやられます。
夏バテしないようにしましょうね。


さてさて 今回は黒とゴールド(黄)
f0191259_23244076.jpg

この色合いを見ると=阪神タイガース と脳が反応するのはどうしてだ?関西人の血?
f0191259_23245019.jpg




主人は 毎日きっかり6時に帰宅 (早いのじゃ~ ^^;)
お庭で ちょっと作業してから お風呂へ

何を話しているの~?
f0191259_23291051.jpg

私はいつも撮る側なので 子供と一緒の写真は数枚しかない。
こんな 何気ない様子の写真を撮っておかないと 将来後悔するかもな~ ^^;
[PR]
# by beadsanctuary | 2011-06-24 23:36 | ブレスレット

天然石のブレスレット グリーン&ゴールド

この石 ず~っと引き出しの奥に眠っていた。
f0191259_2194345.jpg

ビンテージの域でしょうか。
f0191259_21102317.jpg




たまにはこんな画像も
ウサビッチがかわいそうなことに ^^
f0191259_21573549.jpg

子供って凄い体制で寝ますよね。 
寝相が悪く 右往左往 布団からはみ出たり 時々 腕や足が私の顔面に ^^;
独り言も多く 笑ってしまいます ^^

どんな夢をみているのでしょうか?
f0191259_22484013.jpg

[PR]
# by beadsanctuary | 2011-06-23 22:53 | ブレスレット

我が家の飼育員

こうしろうは早起き。

起床すると 下着のままで 「赤虫」をあげています。
ザリガニ
f0191259_10343675.jpg

「スッポンは臆病だからね~♪」と 独り言をつぶやいています。
f0191259_10355432.jpg

金魚やコメット
f0191259_10365411.jpg

蚊にかまれるゾ
[PR]
# by beadsanctuary | 2011-06-22 10:32 | こうしろう

エキゾチックなネックレス

ゴールド系はあまり作っていませんでした。
f0191259_185953100.jpg


久しぶりに挑戦してみると 新鮮でした。
f0191259_1903043.jpg


いやぁ~ 今日は蒸し暑かった ^^;
じ~っとしていても 汗が噴き出します。

夏に向けて節電対策どこまでできるだろうか・・・。
1時間早く起床して 炊事・洗濯・掃除をやるべし!
できるかなぁ~。
[PR]
# by beadsanctuary | 2011-06-21 19:14 | ネックレス

「手作り市」

出展当選しましたので お知らせいたします。
f0191259_9431891.jpg

実は今年2月に 出展を予定していたのですが 身内に不幸があり キャンセルしていました。
出店希望者が多く 今回はどうかなぁ・・・。と思っていましたが 当選して良かった。


喜んではいられません・・・。
追いつめられないと腰が上がらないタイプで 時間の使い方もヘタだし なかなか作品が増えません ^^;

泣き言言わずに がんばるゾ!


ちなみに 私は3日(日曜)のみの出展です。

お近くの方は是非いらしてください。


 
[PR]
# by beadsanctuary | 2011-06-20 09:56 | イベント

姫が我が家に来た!

最近 近くに大型ホームセンターがオープンしたようなので 行ってきました。

「珠々姫」です♪
f0191259_2201146.jpg

この多肉ちゃんと こんなに早く出会うとは思っていなくて 見つけたときは飛びつきました ^^
f0191259_22173225.jpg



そしてリベンジ「アジアンタム」
f0191259_22271010.jpg

去年購入しましたが 夏休みに入って長期不在していたため かわいそうなことに・・・。
f0191259_22271994.jpg

この涼しい容姿を長く保てるように がんばるぞ!
f0191259_22283175.jpg

定位置はキッチンカウンターに決定。


ここのホームセンター 2階は手芸用品の専門店で 私は何時間でも居られます ^^
100円ショップの「セリア」もあります。 ヤッター♪
[PR]
# by beadsanctuary | 2011-06-19 22:43 | インテリア

出産祝い

町内でお世話になっている自治会長さん宅に 女の子のお孫さんが産まれて
しばらく滞在していると聞き お邪魔してきました。

母の作った ベイビーボレロ。
f0191259_22426.jpg

このまま持参して ママに好きな色を選んでもらいました。

この2着をチョイス。
冬用 夏用1着ずつ ^^; 気に入ってもらえたようです。
f0191259_2273284.jpg

赤ちゃんを撮り忘れてしまった ^^;

手のひらよりも小さい頭 ぎゅっと握った小さな手 ん~たまりません!
新米ママさんがんばって ^^
[PR]
# by beadsanctuary | 2011-06-18 22:13 | ニット

10人集まると

参観でした。
今月は発表会と参観が2回あり なんだかバタバタです。

どこだぁ~?みんな同じに見えてわからない ^^;
f0191259_21335254.jpg

参観のあと 同じクラスのママさん10人が集まりました。
10人も集まると みんな一緒に会話なんて不可能ですな ^^;
「えぇ~っと 誰だったかな・・・?」頭が悪いので 覚えられず終了 ^^;

次回の参観で復習です。
[PR]
# by beadsanctuary | 2011-06-17 21:27 | こうしろう

伝授

先日 ママ友さん宅でタイカレーをご馳走になりました。
とても美味しかったので 自分でも作ってみました~。

詳しくレシピを教えてもらったので つくれぽします。
まずは コレがないと始まりません。
f0191259_2040810.jpg

今回の材料
f0191259_20405694.jpg

鶏肉をにんにくで炒め~
f0191259_20482259.jpg

海老を炒め~
f0191259_2049889.jpg

野菜を炒め~
f0191259_20495324.jpg

ペーストを香りが出るまで炒め~
f0191259_20524258.jpg

鶏がらスープを用意し~
f0191259_20532681.jpg

ペーストをスープで伸ばして なべに投入し~
f0191259_20545442.jpg

ココナッツミルクをなべに投入し~
f0191259_20555791.jpg

コトコト煮て~
f0191259_20572719.jpg

できあがり~
f0191259_20581148.jpg

忙しいわっ! 写真撮りながら作るの忙しいわっ!
f0191259_20593191.jpg

美味しくできたので 義母にもおすそ分けしました。
主人も私もおかわり。大成功!

レシピありがとね ^^
[PR]
# by beadsanctuary | 2011-06-16 21:08 | グルメ

急げストラップ

ストラップをたくさん作らなければ いけません!
f0191259_2026513.jpg

あたふた あたふた
f0191259_20301057.jpg

明日は雨の予報。
部屋にこもって ちまちまdayとします。
[PR]
# by beadsanctuary | 2011-06-15 20:33 | ストラップ

ベロがいる!

と 思ったので パシャリ
f0191259_21312473.jpg

でも 本物見ると ツンツンしている場所が 後頭部だったのね ^^
ちっちゃ
f0191259_22175893.jpg

f0191259_22253380.jpg

当時 バツグンに怖かった。
特にオープニングは指と指の間から見ていたような ^^;

切ない話ばかりで 苦しかったような記憶が・・・。奥の深いアニメだった。
曲調も渋い。
こうしろうも前から好きで見ています。
[PR]
# by beadsanctuary | 2011-06-14 22:32 | こうしろう

ひらパー兄さんと

幼稚園が代振り替え休日でした。

園のお友達と。 関西で知らない人はいない「ひらパー」へ
f0191259_10391662.jpg

おっと いきなり「ピピン」と遭遇
f0191259_10422522.jpg

案外 簡単に出会うのね 「ポピー」
f0191259_10443128.jpg

ちと 怖い? 「トランプ」
f0191259_10471312.jpg

イベント期間で 「はながっぱ」も
f0191259_10493567.jpg

さぁ!一生懸命遊びなされ!
f0191259_1161122.jpg


そして 乗り物
f0191259_10523192.jpg

「ん~・・・どうしようかなぁ~。
f0191259_10545746.jpg

お友達と2人と「お母さんも一緒に乗って!」と  初体験の2人。
f0191259_10533758.jpg

お友達「怖かった~」と泣いてしまいました ^^ 恥ずかしくてタオルで顔を隠しています。可愛いね~。


初めてのジェットコースター
f0191259_11102742.jpg



みんな大好きハッピーセットでランチ。
f0191259_10591013.jpg

おやつタイムも
みんな たくさん用意して 配り合いっこ。
f0191259_110593.jpg

こんなところに ひらパー兄さん
f0191259_1132532.jpg

ひらパー兄さんの笑顔に比べ・・・なんだか疲れてきた? 無表情になってきた。

少し早いけど あしたから幼稚園もあるので 早めに帰宅となりました。

こうしろうは遊園地初めてで 大満足。
私は小学生以来? 子供の頃を思い出しました。
[PR]
# by beadsanctuary | 2011-06-14 11:19 | イベント

ヨガラ~?

数日前から夕食後にテレビを観ながら必ず行われる このスタイル。
f0191259_2212320.jpg

「食べたものが 逆流するから止めなさい」と言っても しばらくすると このポーズ
f0191259_2221163.jpg

そのうち 筋力ついて お腹が割れるな ^^
[PR]
# by beadsanctuary | 2011-06-12 21:58 | こうしろう

ドタバタの発表会

朝からドバドバの雨が降る中 自転車コキコキ行ってきました。

主人は 接骨院で施術後 一人で途中必死に歩いて 何とか間に合いました。

「帰りは歩いて帰宅する自信がない・・・。」 後で考えることにして


楽しそう♪
f0191259_22285289.jpg

鍵盤ハーモニカ 
f0191259_22331955.jpg

お家で 毎日練習していました「さんぽ」
f0191259_22421917.jpg

毎回 感じることなんですが みんな「おりこうさん」過ぎて 私は ツマンナイ。
もっと自由に 自分らしく 子供らしく が見てみたい。
f0191259_22462912.jpg


私は 役員だったため 警備をしたり 主人のこともあったので 今回はゆっくり見た感じがしなかった。




発表会の後 義母も合流して ランチ
f0191259_22514339.jpg

義母と二人でビールを飲みすぎて 深い深いお昼寝をしてしまいました ^^;
[PR]
# by beadsanctuary | 2011-06-11 22:56 | こうしろう

布花とパールのフリンジ カチューシャ

初めて挑戦 ヘアアクセサリー。
カチューシャ。自分では決して身に着けないであろう・・・。
f0191259_21353834.jpg

難しい・・・バランス 色合い
近所の女の子を捕まえて モデルになってもらった
f0191259_21373070.jpg

「学校にしていく♪」「アッ いやぁ~ まだあげれないの~(困)」 申し訳ありません ^^;
f0191259_21403812.jpg

ん~?もう一ひねりしてみるか。






明日は 幼稚園の音楽発表会。
がんばって 役員の役割果たしてきます!  雨よ去れ~!!!!
f0191259_21464984.jpg

[PR]
# by beadsanctuary | 2011-06-10 21:56 | カチューシャ

小さな ケアラー

先日 主人が ぎっくり腰になってしまいました。

起床するや否や 「動けない!」 あ~大変  あ~大変!

早朝に自治会長さん宅へ車椅子を借りに行き
早朝なのに無理を言って 接骨院へ行き施術してもらい ドタバタ。

こうしろうは そんなお父さんを見て 手となり足となり がんばっています。


自宅と事務所の往復と 事務所と接骨院の午前と午後の往復を 車椅子を押してます。
f0191259_20442937.jpg

主人の靴下や ズボンを穿かせても パンツは拒絶していた こうしろう。
まだまだだな ^^
f0191259_20551470.jpg


週末の幼稚園の発表会までに 自力歩行ができますように。

騙し騙しの腰痛も限界か?
家族のためにも 今回はしっかり病院で診てもらって欲しいものです。
[PR]
# by beadsanctuary | 2011-06-09 20:56 | こうしろう

お宅訪問

ママ友さん家へ お邪魔してきました。
駅前の 高層マンション いい眺め
f0191259_19423872.jpg

写真がいっぱい! まだまだ新婚さん状態。
f0191259_1947026.jpg

いやぁ~ん♪ ピンクゥ~♪
f0191259_2015596.jpg

ふわ~としたファミリーさんなので お家もふんわりしたインテリアで 居心地が良かった。


なんと タイカレー をご馳走になりました。
f0191259_20185938.jpg

持参した ワインも一緒に
f0191259_20195631.jpg

ママ友4人。 酔いもまわって いろんな意味で「キャー!」な話がいっぱい聞けました ^^
あ~楽しかった♪
f0191259_20243647.jpg

[PR]
# by beadsanctuary | 2011-06-08 20:29

ニョキ?

またまた ストラップ。
f0191259_205585.jpg

やわらかい色でまとめました。
f0191259_20584896.jpg



この頃 口の中に指を入れる仕草が多くなっている こうしろう。
何かと思いきや
f0191259_21121100.jpg

乳歯が抜ける前に 永久歯が覗いていました。

いろいろ情報集めると 「病院で乳歯を抜いた」ってことでした。
素直に病院に行くだろうか・・・。少し様子を見ましょうか。
[PR]
# by beadsanctuary | 2011-06-07 21:14 | ストラップ

オーダーのストラップ

オーダーをいただいていたのに なかなか取り掛かれず
ようやく 完成。
f0191259_19194222.jpg

シザーチャームにしたのは 美容師さんなのです。
f0191259_19295842.jpg

ポピーのチャームも添えて。 てんとう虫も可愛いです。
[PR]
# by beadsanctuary | 2011-06-06 19:33 | ストラップ

ナイスなヤツ

この子 誰に似たんだろうか・・・。

スイカを食べる様子。 裸で・・・。昭和の子。
塩をフリフリ
f0191259_2164015.jpg

種を 乾かして 庭に蒔いて スイカを育てる  らしい。
ん~♪
f0191259_2175979.jpg

んまっ♪
f0191259_219257.jpg

表情が豊かで よろしい!


そして 下着姿で 熱帯魚の観察。
f0191259_21102188.jpg

熱帯魚の絵を描いているらしく 「見たらダメ!後でプレゼントするから」 
f0191259_21132765.jpg

いただきました♪「でっかいレゴをつくってくれて ありがとう」
f0191259_21172114.jpg

[PR]
# by beadsanctuary | 2011-06-05 22:21 | こうしろう

撃沈

昨日のお食事会は・・・。
男性陣・・・撃沈 パパさん お疲れの様子 ^^;
f0191259_20154342.jpg

主人は いつの間にか姿を消し 2階でひっそりと 撃沈。
あまりに ひどいあり様で 画像に残せず ^^;


そしてわれら 主婦陣は。
常に口が動いていました ^^
撃沈のご主人の横で スナックパインを食べながら
f0191259_20511738.jpg

そして 子供たちも 遊ぶのに必死。
f0191259_20433814.jpg

なんと 気がつけば深夜12時前!
慌てて帰宅されました~。 子供たちごめんよ~。
次回の会食は 焼肉に決定。 楽しみ♪
[PR]
# by beadsanctuary | 2011-06-04 19:42

待機中

先日家族で夕食をご馳走になったお礼に 今回 我が家にご招待。

まもなくスタート!
お客様には花も添えて。
こちらは パパさん。
f0191259_19134398.jpg

こちらは ママさん。
f0191259_1915249.jpg





義母さまに 来客のお話をすると お手製の梅酒をいただきました♪
f0191259_19163640.jpg

4年もの
f0191259_1918890.jpg

キレイな琥珀色♪ 炭酸水も用意して♪
f0191259_1927573.jpg

まだかな まだかな~。
[PR]
# by beadsanctuary | 2011-06-03 19:01

ローズマリーでテーブルキャンドル

幼稚園のお友達家族が 我が家で夕食をご一緒します。

今回は庭にある ローズマリーと 名前がわかんない可愛い花で。
f0191259_1514611.jpg

ん~ん♪ ローズマリーのいい香りがします。
f0191259_1524592.jpg

日本酒 ワイン ビールに 準備万端です!
f0191259_154762.jpg

[PR]
# by beadsanctuary | 2011-06-02 14:58 | インテリア

検索

お気に入りブログ

ブログパーツ

ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。FX基礎用語

ファン

ブログジャンル

画像一覧